電子書籍の厳選無料作品が豊富!

来月、韓国行く予定なのですが、ソウル近郊に安く買えて大きめ(品揃のいい)のカメラ店はあるでしょうか?

カメラを買うわけではありません。
とりあえず買う予定のものは、マーキンスのボールヘッド(自由雲台)とカメラプレートです。
中古でもかまいません。なるべく安価に手に入れられるようなお店をご存じでしたら、お教えください。
また、カメラに限らず、家電や中古品など品揃えが豊富な面白いショップがありましたら、そういうのもお教えください。

それから、韓国のショップでは値切るものなのでしょうか?
それとも、値札通りが普通でしょうか?

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

参考になれば


http://www.konest.com/data/shop_mise_detail.html …

不確実な情報もおまけ
韓国ソウルでは、業種がある程度集まっています。例えば、ペットショップばかりがあつまっていたりする街並みもあります。

確か東大門の駅のそばで、大きなカメラショップを見た覚えがあります。
http://map.konest.com/ssearch/%E3%82%AB%E3%83%A1 …
こちらの駅の4番の出口だったと思います。

違っていたらごめんなさい。

この回答への補足

このサイトは知らなかったので、とても参考になりました。
ありがとうございました。

補足日時:2012/01/19 22:04
    • good
    • 0
この回答へのお礼

間違って、補足に書いてしまいました。
あらためて、ありがとうございました。

お礼日時:2012/01/19 22:05

ソウルにも 秋葉原的な電気街があります。


龍山電子商街
http://www.konest.com/data/shop_mise_detail.html …

値段はお店によってまちまちなので、値切りも可能だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考にさせていただきます。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/01/19 22:06

こんにちは



カメラの本体や付帯品 家電品も含めて物価が日本より低いから安いのが有るかも
って事は無いですよ

日本製品を新品で購入して日本で故障しても購入から1年の修理保証は無いし外国での販売製品なので
有償修理も断られる事があります。

値切るって無理でしょうね まっ製品に詳しくて価格や相場がわかっていて韓国語で会話出来ないとボッタクリされるだけです。
特に中古品などは価格があるようでないですから 人を見て価格が決まります。

下記に紹介した龍山電子商街などは韓国人ですら地方から来た人や良くわかっていない人は
ボッタくられるそうです。

家電製品と電機製品 バッタもんは龍山電子商街 韓国の秋葉原のような場所
カメラの専門ショップは南大門市場で数件見かけますね

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。

日本製品を買うつもりはありません。
マーキンス(Markins)というのは、韓国のメーカーです。それの日本国内価格もわかっていますし、韓国のメーカー直販サイトの定価もわかっています。

その上で、韓国に行くついでに、もっと安く買えるショップがあるならば買いたいな、と思っているわけです。

補足日時:2012/01/18 21:01
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/01/23 22:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!