アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はかつてカラオケ大好きでした。一人でカラオケボックスに行って歌ったことも何度かありました。しかし、今はすっかりカラオケに興味がなくなりました。
理由は、
カラオケ演奏のバック映像が、歌の内容と完全にかけ離れている。(例:しっとりしたバラードなのに、ボクシングの映像が流れていたり、実写版の特撮ヒーローの歌なのに、無関係なアニメが流れたり、戦隊の歌なのに若い男女のダンスシーンなど、全く歌の内容とアンマッチなので腹が立った。)
梅沢 富美男の「夢芝居」のバック映像では、男女が全裸で抱き合ってセックス(実際は両者の性器の間に覆いがかけられて、交尾はしていないと思いますが)シーンが流れていて、20歳なったばかりの私には刺激が強すぎました。
他人と一緒にカラオケスナックやカラオケボックスに入った時に立腹した内容は、「自分が歌いたい歌を他人に歌われた、しかもその他人が下手だった」「自分の順番が来ても、歌う曲を決めずに、歌の本をずっと見ていた。時間制限があるカラオケボックスなのだから、こういう時間は本当に無駄」「マイクを持ちながら、笑う非常識な女がいた。歌うか笑うかどっちかにしろ。歌うなら笑うな。笑うなら歌うなと言いたい。」といった内容です。

カラオケスナックで、一緒に集まった仲間や店のホステスさんと楽しく語り合いたいのに、他の客が大声でガンガン叫んだり、マスターが歌に夢中で注文の飲み物を出すのを忘れていたり、非常識なママさんがマイクをさっさと自分に渡さなかったために自分が曲の出だし部分を歌えなかったりなどなど、枚挙にいとまがないほど、カラオケにまつわる嫌な出来事があるので、私はすっかりカラオケ大嫌いになりました。
さて、皆様も、カラオケに関して、嫌な出来事、頭にくる、腹が立つ出来事、されて嫌なことがあれば、どんどん教えてください。私の今後の人生の参考にさせていただきます。よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

あなたのように自分中心に考える人間がいることです。

• 0
この回答へのお礼

なぜ私が自分中心なのですか?どこが自分中心に考えているのですか?他の客の迷惑も考えずカラオケスナックでガンガン大声で歌ったり、一人でなく複数人数で合唱したり、マイクを持って笑うバカ女の方が、よっぽど迷惑ではないですか?

こんばんは。

1)バックの映像が歌とマッチしない = 何か雰囲気的にテンションが下がります。

2)空いてるスナックで歌ってるのに、スナックの姉ちゃん達が自分達の会話に一生懸命になっている。これは腹立ちますね。

3)私があるアーティストの歌を歌うと、何故か他の客が対抗する様に同じアーティストの別曲を歌いだす。

4)酔っ払いが歌を入れても酔っ払ってて全く歌にならない。ハッキリ言って雑音。

5)どんな曲でもスナックの姉ちゃんとダンスを踊りだすエロオヤジ。

あ~ぁ、カラオケは楽しく歌いたいにょ~

この回答への補足

後、私が腹立つのは、男が女歌手の歌を歌うときです。気持ち悪いです。男が「ZARD」や「モーニング娘」など女の曲を歌うのは聞きたくない。気持ち悪いです。ひどい男だと、左右にスキップしながら歌ったオカマがいたので、本当に気持ち悪いです。

• 0
この回答へのお礼

ごかいとうありがとうございました。2)の、「スナックの姉ちゃん達が自分達の会話に一生懸命になっている」これはごもっともです。自分の歌を聞いてくれないのはつらいし、嫌な気分になりますね。

4)「酔っ払いが歌を入れても酔っ払ってて全く歌にならない。」
 これもごもっともです。酔っていて歌えないなら、歌うなと言いたいです。聞きたくありませんね。

>カラオケで嫌なこと、頭にくること

歌っている時に
間違えてリモコンの「停止」を押された時

それ以外は 特に・・・

それと、質問者の
「カラオケ演奏のバック映像が、歌の内容と完全にかけ離れている。」

なんで、そうなるか知ってます?
 ランダムで映像が再生されているだけなのです。
理由はいろいろ
・通信の場合 時間短縮(曲データー)
・経費削減(新しい曲の度に映像作ったんじゃねぇ)

他にも理由ありますが、
映像程度でご立腹とは・・・小さいかも
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。カラオケ演奏のバック映像がランダムで再生されているとは知りませんでした。そういえば、同じ映像が他の曲でも使われていたこともあった記憶があります。その映像を見て、「あれ、この映像、さっき別の曲で流れていたぞ」と思ったものでした。
あと補足ですが、自分が歌いたい曲が入っていない事も腹が立ちましたね。

映像程度でご立腹とは・・・小さいかも←小さいって、何がですか?私の心?器?肝っ玉?お尻?

ドリンクの氷が多いことです。

一番安いのは大抵どこでもメロンソーダですが、薄まったメロンソーダなんて飲めたものじゃありません。
それと一番安いドリンクをお茶にしてほしいですね。炭酸が苦手な人もいるのだし。

一緒にカラオケに行った人間の行動にまで文句をつけるのって、感じ悪いですよ・・・。
    • 0
この回答へのお礼

ごかいとうありがとうございました。
「一緒にカラオケに行った人間の行動にまで文句をつけるのって、感じ悪いですよ・・・。」
必ずしも、仲の良い者同士でカラオケ行くとは限りません。職場の嫌いな先輩とか、口も利かないゼミのメンバーとか・・・

あ、そうだ。追加で記載します。男が、女の歌手の歌を歌うのは気持ち悪いです。男がモーニング娘。のラブマシーン歌っていたのには、気持ち悪くてむかつきました。あと、これも男が「ZARD」の負けないでを、スキップしながら歌ったのには、くそオカマ気持ち悪いと思いましたよ。

私が歌っている時に、一緒に歌い始める奴。

• 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。私も、他人が歌っているときに一緒にマイク持って、嫌がられたことありました。やはりカラオケは、一緒に歌われるのを嫌がり、自分ひとりで歌いたいというのがほとんどでしょうかね。

最後の1曲を歌ってる途中に友達に「リモコン片付けといて」と言われて、先に部屋を出られたことがあります。

• 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。自分が歌っている時、(トイレなら仕方がないが)大した用もないのに部屋を出る人間には腹が立ちますね。

機材がハイテク過ぎること。

曲の入れ方が分からなくて、1曲アカペラで歌ったよ。
    • 0
この回答へのお礼

ごかいとうありがとうございました。機材はシンプルがいいですね。Somple is best