プロが教えるわが家の防犯対策術!

アメーバーブログのサイドバー又はブラグインに表を挿入したいです。

その表は、例えば、記事ランキングとか、紹介したい商品ランキングとかを
表にして表示したいと思っています。

しかし、サイトを色々検索しても、その方法が乗っているサイトが見つかりません。

可能でしょうか?

A 回答 (1件)

>サイトを色々検索しても、その方法が乗っているサイトが見つかりません。

アメブロにソースをいじれる機能があったと思います。見つけられないのは、勉強不足の証拠だと思いますが、

ソースをいじるのは、HTML、CSS を理解している人でも難しいことです。
私なら、何がどこにあるか判らなくなってしまうブログよりも、自分でホームページを作ってしまうでしょうね。

HTML、CSS がある程度使えれば、この方が手っ取り早いのです。

この回答への補足

>アメブロにソースをいじれる機能があったと思います。見つけられないのは、勉強不足の証拠だと思いますが、

新着のデザインよりHTML、CSSのソースがいじれなくなりました。

使用できるのはブラグインのみです。
メールフォーム等は、ブラグインに作成できました。

簡単にできる方法で、
わかる方、いらっしゃらないでしょうか?

• 0