アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

28歳女性です。長い相談になってしまいますが、聞いてくれる人が居れば嬉しいです。

昨年大失恋をして、傷心でいた頃、大学の頃のサークルの友達に久しぶりに会いました。
その彼には、5年前に一度、告白をされましたが、その頃は去年失恋をした相手と付き合っていたので、断ったことがありました。一方で彼は私にとって数少ないかけがえのない友人でした。
彼には現在恋人ができていて、関係も順調とのことだったので、特別な感情ももうないだろうと思っていましたし、私もありませんでした。でも、失恋の話をしたり、とりとめのない話をしたりしている内に、彼といることがとても楽しくなり、淋しさもあって週に1回は会って食事をする様になりました。そのまま、関係を持ったのは3ヶ月ほど前です。
1回関係を持った後、彼は何度も謝って、しばらく連絡が途絶えました。
次に連絡が来たのはその2週間後。話があるから食事をしないかと誘われて、彼が料理をしてくれました。お酒を飲んで、結局その日も関係を持ってしまいました。

けれど、その夜、彼はまた何度も謝りながら、話の内容とは、実は前に関係を持った後、自分にけじめをつけたくて、彼女にプロポーズしたことを報告に来た、と言ったのです。
私は、だったらもう会わない方が良い、連絡も取らない方が良いし、あなたには絶対幸せになって欲しいと言いました。自分のせいで大切な友人である彼が不幸になるのは嫌でしたし、本当にそう思いました。
彼は泣きそうになっていて、このまま友人でも居られなくなるのは嫌だ、せめて連絡だけは取らせて欲しい、と言いました。
そのまま、トントン拍子に話は進み、結婚式は4月になったということを、大学の友達から12月に聞きました。

そんな中、彼は私に頻繁に連絡を寄越していました。年が明けてからは、今週に至るまで、週に3回はまた会う様になりました。体の関係も再開しました。
私は最初、彼に対して好きという感情はなくて、ただ、自分にとって数少ないとても大切な友人でした。でも一方で、昨年受けた失恋の傷が私には深すぎて、ぽっかり空いた場所に誰か居てくれるのが嬉しくて、絶対駄目なことだと知りつつも、彼を受け入れてしまいました。

今、とても後悔しています。一緒に時間を過ごすうちに、彼を好きだという感情が芽生えてしまいました。4月には結婚してしまう彼のことを、引き止めたくなっています。
でも、彼の気持ちが理解できません。怖くて聞けないのです。
彼に厳しく問い正して、彼が離れて行ってしまうのは怖いです。
私が誘っているわけでもないのに、自分から私に会いにきます。私のことが好きだ、どうしても私に甘えたくなる、とよく言っています。最近では夜に、何もしないでくっついて眠るためだけに、私の家に来る様になりました。でも、眠りにつきながら、自分ほど馬鹿な人間は居ない、とよく呟いています。自分は優しくていい彼氏として、彼女とその周りの人間に通っていたけれど、実際は全然そうじゃなかった、とも言っていました。

男性の皆様に聞きたいです。
こういう時(あまりないと思いますが)、男性は何を考えているのでしょう?
私はやっぱり、「都合よくセックスできる相手」なのでしょうか?(彼はそうではない、一緒にいると安心すると言っていました)

多分、大部分の方は「やめた方が良い」と言うと思います。
やめた方が良いとは自分でも思いますが、どうしても気持ちがついて行きません。
でも、こうやって悩んでいる内に、彼の結婚の日はどんどん迫ってきています。
「結婚しないで」の一言を言おうかどうか、迷っています。
どういう考え方をしたらいいか、どう行動したらいいか、ご指南ください。

A 回答 (18件中11~18件)

姉の友人が東條会館と云う結婚式場に勤めているのですが、話しによると


結婚式の直前になって男の人が一人でキャンセルに来ることが多いそうです。
こんな風に婚約が駄目になることは良く有ることなのです。
ですから諦めることは無いでしょう。

関係を持ったのは貴女のほうが先なのですから、貴女には優位性が有ります。
貴女に出来ることは、彼氏の携帯を見て婚約者のメールアドレスや電話番号を調べて、連絡をすることです。
そして今までの経緯を全て話して、「別れてください」と、はっきりと頼むことです。

「泥棒猫」などと言われても「アンタこそ私の男を横取りした泥棒猫じゃないのよ」と言い返してやりましょう。
それでも彼が貴女のところに戻って来なかったら、その時点で諦めれば良いことだと思います。
    • good
    • 0

ヤレヤレというお二方ですな。



そりゃま、男にしてみれば、かつての想い女です。手に入れそこなった女です。逃がした魚は大きいの言葉もございます。
それが傷心で、触れなば落ちんという風情。支配欲を掻き立てられますがな。これを口説いてしまうのは、男のサガですわ。

しっかし、これはアンタが悪いよ。彼女もいると知っていて、なんも抵抗もせずに喜んで、お股おっぴろげてそいつのチンコをくわえ込んでしまった。まぁ、男日照りだとそういう気になるものでしょうが、ここはあくまで、彼の永遠のマドンナになるべきでしたな。

どうしたらいいかって、んなこと決まってるでしょう、これは単なる火遊び。本来の相手、婚約者に返すものです。
黙って、去りなさい。

泥棒猫のまねをした女というレッテルだけ抱きしめて、一人で泣くんだね。
女として失格の行動だったんだから、しょうがないわ。

一つ、教えておく、
色恋の道で、とかく男は道を間違えそうになる。そういう時に正しい道に進ませるのが女の仕事だぜ。
そういう女を男は嫁にしたいんだわ。一緒に間違いを楽しんじゃ、あかんじゃないか。

よう考えてほしい。
    • good
    • 1

本当に、男と女のお話ですよね。



その男性は、間違いなく、その婚約者と式を挙げますわよ。
どういう気かって、要するに最後の悪あがきの相手にされてるの。
マリッジブルーというほどではないかもしれないけど、結婚したらもう一生縛られる、その思いが強迫観念みたいになっていて、今、何かしておかないと後悔しそう、そういう思いに駆られて、見境なく、まぐあえる相手にのめりこんでいる、そんな感じに見えますよ。
初期需要という言葉がありますが、独身最終需要ということ。

あなたもねぇ、批判するのは簡単だけど、あなたみたいに陥るのって、きっと3人に1人くらいはそうなってしまいそうです。あなたも彼も一種、自分でなくなってるのよ。

そして、女の特性、体を許した相手を好きになるという、女の特性そのものにどっぷり浸かってます。
もう、それは女だから仕方がないのです。女ってそうできているんです。
何故って、気持ちがないのにセックスをするって、それ、あばずれか売春婦でしかないみたいじゃない。自分を売春婦とは思ってないし、あばずれとも認めたくない。だから、だから好きになってしまうのです。必要は発明の母じゃないですけど、体の関係になりそれを継続すると、そういう気持ちにならないと都合が悪いんです。
そして、元々、悪人でもない、普通の人です、何かの縁で恋人で可笑しくない人なら、そのまま本物の好きになって、全然可笑しくない。

これだって、紛れもない恋なのだから、それはそれでいいです。でも、もう、終わらせないと。

終わり方は二通りです。
あなたが、これっきりにしたいと、何があっても強い意思で離れる。
または、彼女と別れて、自分を選んでくれと要求する。アレコレ言っても、絶対その男は婚約破棄しませんよ。だって、独身最後の恋をしたくてしてるんですから。始めに彼女との結婚ありきなのですから。

どっちでもいいから終わらせましょう。さもないと、結婚後も呼び出されてセフレ関係が続くことになりますよ。そんな泥沼は足を入れてはいけませんよ。


私は、ある人とずっと不倫関係です。あなたと同じ、始めは好きでもなんでもなかった、体の関係も望んでいなかった。でも、あることでそうなって、躊躇しているうちに体が離れなくなってしまってます。体がほしがってるから、それでは都合が悪いから、気がついたら、好きになってると。あなたと同じパターンです。
でも、私はバツもある女ですし、子持ちです。再婚も難しいから割り切ればよかった。

しかし、あなたはまだ若い、こんな男に躓いて人生を間違えてはいけませんよ。

大丈夫、きっと好きな人は出来ます。結婚できる人しか、体は許さないようにしましょう。それさえ守っていたら、きっとあなたもそのうち結婚したい人できますよ。

終わらせましょう。どっちが悪いというのではないです。二人の需要が一時期、重なっただけです。
    • good
    • 3

バツ1のオジサンです



厳しいことを言いますので嫌な場合は削除して頂いて構いません

ご本人達は苦しいのでしょうが、周りから見ると、ただのどうしようもない二人です

傷心で弱っている、とか言い訳を並べてはお互いの傷をなめあっている弱者です

はっきり言いますが、お二人は幸せにはなれません

世の中、皆、傷付きながらも一生懸命に前を向いて生きています

他人に自分の傷口を埋めてもらいながら生きている「甘ったれ」には誰も手は貸しません

頑張っているから周りも手を差しのべる、頑張っているからこそ支えてくれる人が出てくるんです

お二人が仮にこの後一緒になれたとしても、弱い者同士なので都合が悪くなると相手のせいします

「こんな風になったのはお前のせいだ!アンタのせいだ!」と…

今の感情に溺れたいならその男性の結婚を止めてもいいのではないですか

そんな貴女を誰も止められないですから…

但し人生をボウにふることを忘れずに…
    • good
    • 2

ご質問、拝聞させていただいました。



率直に思った事は、「彼にとってあなたは、ただ心の隙間を埋める為の存在なんじゃないか?」という事です。結婚したら、夫婦生活が始まります。こりゃ、当たり前です。しかし、夫婦共にある程度の「自由」がなくなるのは間違いありません。これも当然の事です。その生活の中において、お互いに不満が出たり、マンネリ化してしまい、我慢できない人は、不倫とか他に異性の凄く親しい友達を作ってしまうんですね。

今現在の状況は

彼は彼で、あなたを「心の隙間を埋める存在」として見ている

あなたはあなたで「彼から離れたくない、良い友達でいたい」と思っている

あなたの思いは理解できます。しかし理解できないのは彼のあなたに対する心です。ぶっちゃけ、セフレみたいになってます、あなたは。この彼はずるいと思います。もっと言えば卑怯です。このままの関係が続いたとしてです。結婚式も無事済んだとしましょう。あなたは今よりもっと傷付く筈です。奥さんになる人の性格が性格なら修羅場にもなるでしょう。

彼の本当の気持ちを聞いても無駄ですよ。あなたを手離さない為に泣いたりするんですから。男のするこっちゃありません。俺に言わせれば「女々しい」。この一言に尽きます。
    • good
    • 1

こんばんは。


質問内容を読んでいて感じたことは、彼は婚約者のことが好きなのでしょうか???
普通結婚する相手が、いつも一緒にいて幸せで、安心する関係のはずではないですか?
彼が結婚する意図が分かりません。
彼の幸せを願うなら結婚についてきちんと話し合って、お互いの関係を白黒つけた方が良いのではないでしょうか。

彼の婚約者もかわいそうです。
私が婚約者だったら、今のことを隠されて結婚するより、お別れすることになっても言ってもらって良かったと思うと思います。

今回のケースは不倫ではないですよね。彼の二股です。
ですからあなたの気持ちを言うのも良いかもしれませんね。
    • good
    • 1

>多分、大部分の方は「やめた方が良い」と言うと思います。


 やめた方が良いとは自分でも思いますが、どうしても気持ちがついて行きません。

彼の本当の気持ちを知りたいなら?
あなたの事を本当はどう思っているのか?
大事に本当に思っているのか?

>都合よくセックスできる相手」なのでしょうか?
 (彼はそうではない、一緒にいると安心すると言っていました

それなら、大事な伴侶となりえるはずですけど。

>どういう考え方をしたらいいか、どう行動したらいいか、ご指南ください。

彼に問いただすしかありませんね。
婚約破棄して私と結婚しろとも。
彼女よりあなたの何が結婚相手として劣ってるのか聞いてください。

彼の行動がどう出るか。
あなたを捨てるか、結婚をこのまま進めるか。
それによって都合がいい女だったか、本当に彼は悩んでたかがわかるでしょう。
それに、もはやあなたと彼の間には友情はありません。ただの男と女です。
選ばれるか捨てられるしかないのです。
    • good
    • 0

>私はやっぱり、「都合よくセックスできる相手」なのでしょうか?



それ以外に何が考えられますか?
婚約者にばれて破談になれば、あなたが慰謝料を支払う立場になりますがそれでもいいの?
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A