コンビニで立ち読みしただけなので、正確にはいつだったかよく覚えていないのですが、たしか3月か4月の“anan”だったと思います。
白黒ページの新譜CDに関するコーナーで、ヴァイオリニストの葉加瀬太郎さんのインタビュー記事があったのですが、そこで彼がお勧めしていた3枚のCDが何だったか知りたいのです。ジャズやボサノバ系のCDを3枚挙げていたと思うのですが、どなたかご存知の方がいらっしゃったら教えてください。よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

偶然ですね~そのanan持ってました。


写真関係の特集だったので保存してました。
第32巻13号です。

太郎さんの1日の最後に聞きたい曲となってました。

1 アストル・ピアソラ/Tango:Zero Hour
   太郎さんコメント
   『タンゴの歴史を作った偉大なアーティストの最期の作品泣けます!』

2 グレン・グールド/Brahms:Ballades
   『ブラームスのは4つのバラード集。一番好きな作曲家です』

3 ブラッド・メルバー/elegiac cycle
   『21世紀のビル・エバンスになりそうなピアニスト。素晴らしく、刺激的。』

となっております。
お役に立てましたか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。どの号かは教えていただいてわかったものの、図書館に行ってもずっと貸し出し中なので、どなたかお持ちの方が現れてくれないかなぁと思っていました。質問を締め切らないでよかったです。本当にどうもありがとうございました。これですっきりCD屋さんに行けます!!

お礼日時:2001/05/23 10:49

ananは週刊誌なので、探すの難しいかな、と思ったら、お探しの記事の掲載されていた号はアッサリ見つかったので書いておきます。



3月23日発売の、福山さんが表紙の写真の特集号ですね。
そこまではananの公式HPで分かったのですが、残念ながら私はこの号買ってないので、CDが何だったかは分からないのです。

図書館でバックナンバーを探すか、ここでその号を買った方を待つか、もしくは、そのHPでバックナンバーを買うか・・・。
一応URLを載せておきましたので、確認してみて下さい。

肝心な所でお役にたてませんでしたが、参考までに・・・。

参考URL:http://anan.magazine.co.jp/issue/index.jsp?shiCd …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうです、福山雅治さんが表紙でした!!お恥ずかしいことに、トップの特集記事がなんだったかも思い出せずにイライラしていたので、教えていただいてすごく嬉しいです。どうもありがとうございました。

お礼日時:2001/05/07 15:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q夫のエロ動画コレクション

結婚して4年の夫婦です。夫39歳は夜な夜なエロサイトから動画をダウンロードして
収集しています。夫婦生活もありますしエロ動画を楽しむこと自体は別に気にしていません。
「へ~こんなの好きなんだあ」とか「同じことしてあげたら喜ぶかな」など参考になったり。
夫は私が履歴などチェックしていることは知らないと思います。

ただ、最近傾向が変わってきたようなんです。今までは割りと普通の20代後半から30代前半の
色っぽい女性が普通に挿入されてアンアンいっているものが多かったのですが、この1ヶ月くらいは
いかにもギャルっぽい金髪でメイクもギャルな子の動画が増えました。設定としては10代後半から20代前半な雰囲気。

時を同じくして、会社の付き合いでキャバクラに行ってギャルっぽい子が気に入ったようで
何度かメールのやり取りをしていました。特に隠す様子も無く私にもお店のサイトを見せて
くれたりしました。エロ動画女性のタイプの変化はこのキャバ嬢との出会いと関係あるとするのは考えすぎでしょうか?
「そのキャバ嬢とヤリたいと思っている」のではないかと心配なんです。

今のところそのお店に通っている様子もないし営業メールに返信している程度なので
関係が進んでいるとは思いませんが、この先どうなっていくのか気になっています。
お店に通いつめたり同伴やアフターして、なんとか親しくなろうとしたらどうしよう、と不安です。
営業メールだとは思いますがそのキャバ嬢からはお店にきてねメール以外にも彼女がお休みの日に
食事に行きませんかなどけっこう積極的な感じです。

男性でエロサイトを見る方、お気に入りの動画って「やりたい」というタイプの女性が出ているものですか?

結婚して4年の夫婦です。夫39歳は夜な夜なエロサイトから動画をダウンロードして
収集しています。夫婦生活もありますしエロ動画を楽しむこと自体は別に気にしていません。
「へ~こんなの好きなんだあ」とか「同じことしてあげたら喜ぶかな」など参考になったり。
夫は私が履歴などチェックしていることは知らないと思います。

ただ、最近傾向が変わってきたようなんです。今までは割りと普通の20代後半から30代前半の
色っぽい女性が普通に挿入されてアンアンいっているものが多かったのですが、この...続きを読む

Aベストアンサー

>「そのキャバ嬢とヤリたいと思っている」のではないかと心配なんです。

この心配は無い。友人いキャバが何人かいるけど、彼女達は金づる程度にしか思ってないから相手にもされないよ(体はね)

>男性でエロサイトを見る方、お気に入りの動画って「やりたい」というタイプの女性が出ているものですか?

これは一理ある。でも、男の私から言わせてもらうと男性の性欲というのは女性で言うところの生理と全く一緒だと思ってください。

女性の生理ってとまりませんよね?とまったら一大事でしょ?
男性の性欲も我慢できますが、止まりません。無くなったら一大事です。少子化で人類が滅びます。

つまり、男性のエロさは本能なんです。つまり理性と本能って別でしょ?可愛く言えば別腹なんです。

でも、決して奥さんに愛が無いわけじゃない。理性で心で愛してるのは妻だし生涯のパートナーは妻だけ

でも、本能(性欲)で欲情してメチャクチャに犯したい、こういうプレイしたい、ぐふふふ!!という男性なら誰でも持ってるオスの本能は気分次第でいくらでも変わりますがコレは理性とは別です。

恐らく、旦那さんは20代~30代のAVに飽きて今度はギャル系のAVにハマってるだけでしょうね。んで、飽きたら次はって感じですよ。

かくゆえ、私も女子高生モノに飽きたらおねーさん系、飽きたら露出系、んで、SM、奥様の寝取られ系などなど、色々なものを物色してきましたが、コレも周囲の男性がぶっちゃければ別に普通のことです。こうして男性は性欲を発散しないと、末期状態にはレイプや盗撮といった犯罪に走るってわけです。(嫌なシステムだ)

なので、理性と本能(生理)を区別をちゃんと理解してあげてね。

>「そのキャバ嬢とヤリたいと思っている」のではないかと心配なんです。

この心配は無い。友人いキャバが何人かいるけど、彼女達は金づる程度にしか思ってないから相手にもされないよ(体はね)

>男性でエロサイトを見る方、お気に入りの動画って「やりたい」というタイプの女性が出ているものですか?

これは一理ある。でも、男の私から言わせてもらうと男性の性欲というのは女性で言うところの生理と全く一緒だと思ってください。

女性の生理ってとまりませんよね?とまったら一大事でしょ?
男...続きを読む

Qanan 鈴木一徹さんの出演しているDVD

anan 鈴木一徹さんの出演しているDVDは、なんていうメーカーから発売されているんですか?

Aベストアンサー

シルクラボです→http://y6fnvilz.blog129.fc2.com/

参考URL:http://y6fnvilz.blog129.fc2.com/

Qあ.あん!あ.あん!あああんあん!~っていうCMの曲名教えて下さい

BCCA VALUEのCMだったと思うんですが、曲名が知りたいのです。
あ.あん!あ.あん!あああんあん!ああああん!あああんあん!
あ.あん!あ.あん!あああんあん!ああああん!あああんあん!
次からは音が小さく英語で歌ってるような気がします。
このあ.あん!の発音だけ聴いてると日本人ぽい発音なんですが、
次のフレーズからは音が小さいのですが英語でそれは外人発音ぽいです。
国内アーティストか海外かわかりませんが、一応海外アーティストで質問させて頂きました。よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

今晩は
Messengersの「That's The Way A Woman Is(気になる女の子)」ですね。
参考URLで試聴できますのでご確認下さい。

参考URL:http://www.universalmusicworld.jp/another_side_70s/

Q2年ほど前の食玩ですが、外箱を捨ててしまい商品名がわかりません。たしか

2年ほど前の食玩ですが、外箱を捨ててしまい商品名がわかりません。たしか全3種だったと思います。写真は1セットです。今更ながら他の2セットも繋げてみたくなりました。ヤフオク等で探すにも商品名がわからず、検索ができません。
どなたか商品名をご存じの方、教えて頂けますでしょうか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

これはアンパンマンの食玩ですね。
正式名称は『アンパンマン くるりんタワー』といいます。
詳細は参考URLからどうぞ。
見つかると良いですね。

参考URL:http://www.bandai.co.jp/candy/products/2008/54719.html

Qどらえもんのオープニングの曲のあんあんあんとは何ですか?

どらえもんのオープニングの曲のあんあんあんとは何ですか?

英語のAhとかohとかyeah的なものでしょうか?

どらやきの餡子ではないですよね

Aベストアンサー

意味の分からない歌詞の言葉ってけっこうありますね。
有名なのはガンダム劇場版の「砂の十字架」のライリーとか。
それ自体に意味は無さげなのに、妙に印象に残ってしまう。

「ポコニャン」というアニメのEDの1つ、
「ポコニャラ音頭」なんかはもう凄いです。何も分りません^^;。
ここまで来ると言葉も音楽を構成する楽器的な要素の1つという感じです。
歌詞の意味というより、その語感・音感が楽しいというか、
子供にとってはこの方が歌いやすそうだとも思えます。
藤子・F・不二雄さんの書いた歌詞はこういう要素が多いですね。
これ(ドラえもんのうた)の作詞は別の人ですが・・・。

アンアンアン・・・。
普通に考えるとやはり合いの手的な感じですね。
与作のヘイヘイホーみたいなイメージです。
実際それを何と呼ぶのかは知らないですが・・・。

でも何故アンアンアンなんだろうか?
ランランとかルンルンじゃダメだったんだろうか?
(どっちも別のアニメにありますが・・・)
猫型ロボならニャンニャンでもいい気もするなあ^^;。
そうなら質問者さんも迷わなかったでしょう?(笑)

意味の分からない歌詞の言葉ってけっこうありますね。
有名なのはガンダム劇場版の「砂の十字架」のライリーとか。
それ自体に意味は無さげなのに、妙に印象に残ってしまう。

「ポコニャン」というアニメのEDの1つ、
「ポコニャラ音頭」なんかはもう凄いです。何も分りません^^;。
ここまで来ると言葉も音楽を構成する楽器的な要素の1つという感じです。
歌詞の意味というより、その語感・音感が楽しいというか、
子供にとってはこの方が歌いやすそうだとも思えます。
藤子・F・不二雄さんの書...続きを読む

Qアマゾンで本を買う場合の立ち読み機能

先日テレビでアマゾンで本を買う前に中身を少し立ち読みできる機能があると見たような気がするのですが
アマゾンのHPを見てもそれらしきものがありません。どなたかご存知の方教えて下さい。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

>アマゾンのHPを見てもそれらしきもの
目立たないといえば、その通りかもしれません(笑)
立ち読みが増えると、購入数が減るから?なんて勘ぐってしまいましたが(笑)
__________________

アマゾンHP の「本」タグをクリック
左のカテゴリー枠の下
人気コーナー > なか見!検索 をクリック

この事に関した記事↓
http://it.nikkei.co.jp/internet/news/index.aspx?i=20051101ba001ba

QAviUtlの編集で動画の途中に別動画を入れる方法

元の動画の途中に別動画を入れたいのですが、途中に動画を入れると元の動画も一緒に進んでしまいます。別動画を入れてる間は元の動画を進まなくしたいのですがどうすれば可能になるでしょうか?

Aベストアンサー

拡張編集プラグインを使っての編集でしょうか? 以下、そうだとしての回答ですが、

元の動画の下に別動画を並べるのではなく、
元の動画を「中間点で分割」で二つに分割してから、その間に別動画を配置してください。

Q女性から見て女性向けのマンガを立ち読みする男は?

私は30代前半男です。

最近、「NANA」にはまりその他の女性向けマンガを読もうと思っていますが、何分男なので立ち読みもしにくいしゆっくりと探すことも恥ずかしくて難しい。

女性に聞きたいのですがもし、男が女性向けマンガを立ち読みしていたらどのように思いますか?

教えてください。

Aベストアンサー

今日偶然にも古本屋で少女漫画を立ち読みをしていたら、すぐ隣に同い年(30代)ぐらいの男性が来て熱心に本を物色していました。
「ああ、この人も少女漫画、好きなのね」
と思いましたよ。単純に。

女性向け漫画は心理描写が丁寧だったり絵が綺麗だったりして、男性向け漫画とは違った面白さがあります。
質問者様もその魅力に開眼なされたのだと思います。

さて、男性(しかもイイ大人)が女性漫画を立ち読みするのはいかがなものか?
という不安についてですが
並んで立ち読みする者としては、やはり基本的には小奇麗な格好をしていて欲しいですね
いかにもアキバさんみたいなのは、ちょっと嫌です
サワヤカに読んで欲しいなぁ(笑)

あとはエッチな本と同じです
読みたいのなら堂々と読めば良いのですよ
矢沢あいさんの作品は面白いですよね
他にも
一条ゆかり
樹なつみ
日渡早紀
成田美名子
などがオススメです♪

Qyoutube動画の直リンク

youtube動画の直リンク

fc2ブログでブログを書いていましたが、youtubeとニコニコ動画は自分のブログに動画が貼れてとても便利です。
そこでたまに思うのですがこれは動画の無断使用ではないかということです。
youtubeとかニコニコ動画の動画は勝手に貼っても無断使用にはならないのでしょうか?

それと、ニュース系のサイトでyoutubeでもニコニコでもない動画がありますが、あの動画も自分のブログに貼り付けてもいいのでしょうか?
もちろんURLは貼りますし、説明もします。

質問をまとめますと、

・youtubeとかニコニコ動画は動画は無断使用ではないのか?
・ニュース系のサイトにある動画は使用しても良いのか?

この2点です。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ユーチューブは知らないけどニコニコ動画はその動画を見れる画面から直接張り付けられますよね?
だからいいと思いますが、ダメだったらそんな機能つけておかないでしょう。

おそらく他のサイトも大丈夫だと思いますよ。
無料ならね。

Qマイケルジャクソンの和訳付きインタビューについて

マーティンバシールによりマイケルジャクソンインタビューの和訳が載っている書籍か映像をご存じの方教えてください

http://www.youtube.com/watch?v=m7RDCDLLIm8

Aベストアンサー

バシールに騙されて心許しているマイケルがかわいそうです。。。
マイケル側から録った映像みたいです。

今でもマイケルの報道ありますが、本当にマイケルのことを理解している方がコメンテーターや司会ならどんなにいいか。。。ほとんど、デタラメな知識やおかしな人という前提でしゃべっているのが悲しいです。

http://www.youtube.com/watch?v=0U5EkRTjcSU


人気Q&Aランキング

おすすめ情報