プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

質問失礼します。

現在、肩下のストレートヘアなのですが、なかなか最近流行のヘアアレンジが出来ず悩んでいます。
特に、ピン止めがうまくいかないのか、時間がたつにつれて緩んできてしまいます。
いろいろサイトで調べてみたところ、ワックスやスプレーなどを使ったほうがいいと記載されていました。
特に、ワックスについては、ハードワックスがいい。
と記載されていたのですが、
実際どういう基準でワックスを選べばいいのでしょうか??
なにかお勧めのワックスの会社などはありますでしょうか??

また、ストレートヘアででも簡単に出来るアレンジなどはありませんか??
本などをかってみたのですが、どれももともとのモデルさんの髪がパーマのかかっている方が多く、自分の髪でも出来るものなのかが分かりません、、、

アドバイスなどでもいいので、お答えもらえると嬉しいです。
よろしくおねがいいたします。

A 回答 (1件)

ワックスはあまり使わないのでお答えできないのですがスプレーだったら「ケープのフリーアレンジ」がおすすめですかね(^O^)

ストレートヘアでしたらコテで巻いてみてはどうですか♪?

巻かないヘアアレンジでしたら編み込みが今どきっぽくて一番可愛いかなと思います。

やり方は調べたらたくさん出てきます。

基本の編み込みは結構簡単なので、練習すればすぐに出来るようになると思います!

頑張ってください(*^^*)
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりました!!
お答えありがとうございました。
早速、ケープのフリーアレンジを購入してみました!!