関西でうなぎの釣れる場所教えて下さい。
また実際に行かれた方、最近の釣果はどうでしたか?

A 回答 (2件)

最近は行っていませんが、淀川水系(琵琶湖の近く)で釣っていました。

外道でナマズ、カメなども釣れます。
うなぎは、河口のたまりであればどこでも釣れるはずですよ。
ある程度の水深(50cm以上)とウナギの隠れる場所(テトラ、石垣など)です。昼間は居そうになくても、夜にぶっ込んどけば釣れるものです。
でも、食べるのが楽しみであれば、きれいな川をえらんだ方が良いでしょうね。
    • 0

僕も最近は行ってませんけど,

去年ぐらいまではずっと行ってました。
網干港の手前の川の縁のテトラなんですけど,
結構釣れましたよ。昼夜問わず。市販のうなぎ針に
ミミズがかなりいいです。天然うなぎらしく,
ちょっと黄色がかった感じです。
もともと,スズキを釣りに行ったのですが,
こちらの方はだめでした。(ルアー釣り)
    • 0
この回答へのお礼

網干港ってどこにあるんですか?
そこで釣れたうなぎ 食べれました?