アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

os xp_pro
内蔵HDD 3分割(C,D,E)
外付けHDD usb 2分割 (F,G)
-----------------------------
ウイルスにやられたので、ウイルスバスターで対処しましたが(完了したが)再起動したらxpが立ち上がらなく成り、win2000pro(scsiでosの起動可)のscsiHDDを接続して、DとEの中から必要なdataを救出→usbHDDへ移しました。
------------------
内蔵HDDをformatし、以前と同じような構成 3分割(C,D,E)として新規にosをinstとしました。
usbHDDへ退避とて有ったdataを戻そうとして、コピーしようとすると、全てのフォルダ・全てのファイルで、セキュリティタブが開いて「アクセス権が無いので、所有権か監査の設定を取得するように」とのポップアップが表示されます。
-------------------------
取りあえず、早急に必要にファイルは一つ一つ手作業で「所有権と、監査と、アクセス許可」を設定して居ますが「全部で、7,000フォルダーと70,000ファイル」有る為、とても手作業で個々の設定は出来ません。
そこで、一挙に「7,000と70,000の」設定をする方法ほ教えて下さい。
-----------------
現況。
usbHDDのフォルダ及びファイルへのアクセス状況は、「現在の所有者を表示出来ませんと表示」←へAdmini等を手作業で設定する、監査へも同じく設定する。アクセス許可の所は(s-21-5-14・・・・・)←再inst前のAdminiらしい、←此れが邪魔しているので一旦削除して、セキュリティ設定から抜けて再度セキュリティタブを立ち上げてアクセス許可に今現在アクセスしてする、ユーザーを設定して、はじめて、そのファイルが開けますが、その下(中)に有るファイルもアクセス権が無いのでフォルダでしたのと同じ設定をして漸く、ファイルにもアクセス出来ます。フォルダが深いと延々と設定の繰り返しです。
カテゴリーとしては「セキュリティ」の方かとも思いましたが、こちらで宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

過去に同様の質問があったのですが見つける事が出来なかったので

似た内容のものを見つけました。これで解決しないければ探します。
(違いは再インストールのところです。)

>>カテゴリーとしては「セキュリティ」の方かとも思いましたが、こちらで宜しくお願い致します。
再インストールが絡んでいるのでOSで良いのですが
ここはXPです。NT/2000のカテが正解。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=704539

この回答への補足

早速の回答有難うございます。
地獄に仏の心境です。

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=704539
質問者さんはNo.1~No.4 で締め切って解決した事に成っていますが・・

回 答、No.1 No.3 No.4 を見せて頂いた限りでは複数を一挙に解決出来る方法ではなく1個づつフォルダに、アクセス権の許可を設定しているように思えるのですが、私の読み方が(解釈が)悪いのでしょうか?
--------
現在、私も1個づつのフォルダ&ファイルのアクセス権の許可(復活)は既にしつつ有りますが冒頭にも書きましたように膨大なフォルダとファイルが有りますので何とか一発で全部の変更を望んでおります。

よろしくご指導の程お願い致します。
------------------------------------
もう一度私の行っている手順を記しますと。

usbHDDのF:driveを開き任意のフォルダをクリックすると、「アクセスが拒否されました」となります。そこで右クリックプロパティ→セキュリティと進んでも「追加」が灰色で操作出来ず→詳細設定を開くと(追加は灰色)アクセス可能エントリーの所に「HKEY-USERSで見られるような(S-1-5-21-114・・・・)←再in・stall以前のAdmini」らしき者が書かれていて、追加・編集・削除・子オブジェクトに適用するアクセス許可も全て、灰色です。それで所有者のタブへ飛ぶと(現在の)所有者を表示出来ません)と成っていて、所有者変更・名前の下(窓)に今現在のAdmini名が有り、それをクリックして適用を押すと(このアイテムの現在の所有者の所が)←が今現在のAdmini名で設定出来ます。
此処の設定が済むと、監査のタブで灰色だった所が設定可能状態になりますので、設定し、次にアクセス許可のタブへ飛んで開いて見ると(子オブジェクトに・・)の所が操作出来るように成って居るので、チェツクを外し(旧Admini? S1-5-)←を削除してセキュリティの設定から一旦抜けて、再度セキュリティを立ち上げて(今使用中のUSER名を)設定、←でフォルダのみ設定は完了ですが、その中にあるファイルについては又一からセキュリティの全ての設定が必要です。←このようにフォルダの設定と中のファイルの設定とで、やっと、一つのファイルに辿りつけます。←此れを(7,000フォルダと70,000ファイル)全部手作業はとても不可能ですので何とか助けて下さい。
------------
備考:
セキュリティ許可の所で旧Adminiを削除した所時点では、新USER名はそのままでは登録出来ずその為一旦セキュリティの設定を終了して、再び立ち上げて新USER名を登録と言う2度手間を掛けています。
-------
OSはxp_proです(data救出の為急遽scsiHDD(win2kpro)を臨時に接続してATAP(HDD)からUSBHDDへdataを移動しました。ATA_HDDはC,D,Eともformat後osを再instllしました。)
--------

どうぞよろしく お願い致します。

• 0
この回答へのお礼

ご助言ありがとうございました。

お蔭様でusb driveを一括で変換出来ました。
70,000個ものfileをどうしょうかと何日も悩みましたが苦労のし甲斐がありました。

今後とも ご指導の程よろしくお願い致します。

ありがとう ございました。