電子書籍の厳選無料作品が豊富!

XPのデータをwindows10に移動させるために、二つのPCをクロスケーブルで接続し、IPアドレスの設定など行い、XPからwin10側で設置したフォルダにアクセスする所までできた状況です。

フォルダのアクセス許可レベルは書き込み可能(everyone)に設定しているのですが、フォルダにデータを入れようとすると「 作成または置換できません 書き込みが保護されていないか確認してください」というようなエラーが出ます。
・空き容量は十分あります
・ファイアウォールは無効にしてあります
・ネットワークと共有センター→共有の詳細設定で共有をを無効にしている項目はありません

あと何かできることはありますでしょうか?

A 回答 (1件)

共有フォルダーの設定で、アクセス許可レベルで、フルコントロールにしているか確認をしてください。

あと、セキュリティータブで
AdministratorsグループやUsersグループの書込なり作成なりの許可を与えているか確認もしている方がよい場合もありますので。
それでも、出来ないなら、1度適当なフォルダーを作ると、その以下のフォルダーなら、書き込める場合もある。
    • 0
この回答へのお礼

解決しました

アドバイスありがとうございます。
色々弄っているうちに、何とかできました。
xpの方の動きが遅いのもあり、結局何が引っかかっていたのかわかっていませんが…。