【大喜利】【投稿~9/18】 おとぎ話『桃太郎』の知られざるエピソード

プロヴァイダーはocnです。10MBまで無料でHPが出来、有料でも200MBまで増やせる様ですが、その方面にはまるで知識がないため、この容量だとどの程度のHPが出来るのか見当もつきません。

お詳しいかた、何か比較対象を挙げて頂き、例えば「このHPはXXMB辺りで出来ています」とお教え頂けると幸いです。

A 回答 (2件)

こりゃまた非常に答え難い質問です。

何故かというと最初から最大規模でホームページを作る人はまず居ません。
目的にもよりますが画像付きブログのように日々の履歴を残して行くと膨大な容量になります。
その都度、最新の情報に更新するのだ、という場合はさほどの容量を必要としません。
精細な画像を掲載する(閲覧者には迷惑でしかありませんが)場合には大きな容量になります。

OCNと名の付くホームページを検索して見られるのも一つの方法かとも思います。

一般的に言えることは

10MBあれば個人が趣味の範疇で作成するホームページなら十分でしょう。
私的には100枚以上の画像を載せたホームページを作っていますがHTML含めて6MB程です(勿論画像はホームページ用に加工して大きいものでも200KB程度にしてあります)

200MBは凝ったコンテンツの商用サイトにも使える容量です。

もし容量が不足ならコンテンツの移動は簡単に出来ますからまずは試験的に作って無料のサイトに掲載して見るのが良いのではありませんか。
    • 0
この回答へのお礼

10MBあれば個人が趣味の範疇で作成するホームページなら十分でしょう。

私的には100枚以上の画像を載せたホームページを作っていますがHTML含めて6MB程です(勿論画像はホームページ用に加工して大きいものでも200KB程度にしてあります)

200MBは凝ったコンテンツの商用サイトにも使える容量です。

以上の項目、大変参考に成りました。取り敢えず始めてみます。有難うございました。

まず、ページを作ってみることから始めれば、結果的に自分で判断できるようになります。

1ページ作れば、そのページが何KBか確認できますよね。
    • 0