アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日チェーン・前後のスプロケット交換をしました、その時電気配線関係は一切触っていないはずなのですが夜間走行中に突然ヘッドライト・メーター照明・テールランプが点灯しなくなりました。
ウインカー・ブレーキランプ・4速の青ランプ・ニュートラランプは正常点灯します、その後走行中路面の段差ショックで再点灯しましたが、現在は点灯しません。
どこかハーネスの接触不良かアースに落ちていないかだと思うのですがどこから点検していけばよいのかわかりません。
症状からしてジェネレーターからの整流前の交流の回路の経路だと思うのですが…。
同じ経験をされた方やアドバイス頂ける方、ぜひ回答お願い致します。
電気系統は一切触っていませんと記述しましたがヘッドライトの向きを少し上向きにしました(角度を変えただけで取り外しはしていません。)

型式:BA-AA01 点火型式:CDI式・マグネット点火 と諸元表にあります。

A 回答 (2件)

交流回路全滅という事は交流回路のどこかで配線がアース接触してしまっている可能性があります。

ヘッドライト周りで配線を挟み込んでショートしているんじゃないですか。
直流回路は問題ないでしょ。
    • 0

>症状からしてジェネレーターからの整流前の交流の回路の経路だと思うのですが…。

それだったら、ウインカー・ブレーキランプ・4速の青ランプ・ニュートラランプも点灯しません。

どこを見るか?
全部です。

以前、色々何かやりませんでしたか?

何かしてあるバイクを買ったとか?

バイク屋さんにGoですね。
    • 0