「夫を成功」へ導く妻の秘訣 座談会

結婚サイトで婚活中の男性です。

ご意見等、伺いたいのですが、お願いします。

サイトでは相手に希望することを書く欄があるのですが、やさしい、誠実、明るい、家族・友人を大事にしている、仕事にしっかりと取り組んでいる等々、性格的な特徴や、行動などを書いている人がいる一方、フィーリングが合う、一緒にいて穏やかでいられる、というようなどう感じるかのみを書いていて具体的な特徴などには触れていない人も多々います。
前に会った人も後者に近い書き方をしていて、どういう人が良いのか聞いても、う~ん・・、みたいな感じでした。そして、自然とこの人と一緒にいたいと思える人かな、みたいな感じで答えてくれました。

そこで、私の分析というか、推測を書かせていただきます。

フィーリングで選ぶという後者の人は、結婚相手、つまり理想とする家庭を一緒に築いていく相手としては何が必要なのかということを考えていない。そして、相手といる「その時に」どんなふうに感じたのかということばかりを大事にして、相手の本質的な人間性や相性がどうなのかということを考えたり、分析したりすることをしない。

結果として、結婚相手と恋愛相手を分けて考えずに同様に選んでいる。
そして、少なくとも交際に至るまでにおいては、相手の本質的なものや自分との相性よりも、コミュニケーションスキルや異性との慣れ・恋愛経験、それとルックスで相手を選んでいる。

当たっているでしょうか?
つまり、具体的に性格などを書いている人を選ぶようにすれば、内面をしっかりと見てくれる人に出会いやすいということになるのですが。


p.s
なんだか、フィーリングで選ぶという人のことをボロクソに書いてしまったような気もするのですが、申し訳ありません。でも、本当にそのように私は考えたのです。

それと、内面をしっかり見ないからといってうまくいかないということもないと思います。感覚だけで選ぶ人でも幸せになる人はなるし、気持ちとだけでなく頭も使って結婚相手を選んでもうまくいかない人はいると思うので。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (16件中1~10件)

「フィーリング」と言う言葉は定義が難しいですが、私の場合、



「ルックスは好みだけど、フィーリングが合わないな。」とか、「女慣れしてない人だけど、なんとなくフィーリングが合うな。」と思えた男性がそれぞれいました。

ですので、

>そして、少なくとも交際に至るまでにおいては、相手の本質的なものや自分との相性よりも、コミュニケーションスキルや異性との慣れ・恋愛経験、それとルックスで相手を選んでいる。

というのはあてはまらないかと思います。

ちなみに上記のケースの場合、おふたりとも経済力のある方だったので、経済力もフィーリングには関係がないです。

「フィーリング」をわかりやすい言葉に言い換えるなら、「その人と一緒にいて疲れるか、疲れないか」になるのではないかと思います。

上記のルックスも好みで、経済力もあり、女性慣れしていてエスコートもうまかった男性ですが、一緒にいてなぜか肩の凝る人でした。

なので、私は「フィーリングが合わないな」と判断しました。

ところでフィーリングの合う合わないは、身内の男性がどういう人かにけっこう左右される気がします。

だから、暴力的な父親の元で育った女性は、暴力的な男性に対して「フィーリングが合う」と感じてしまうことがありますね…。

「フィーリング」は頭で理性的に考えた条件ではないので、間違ったものを選んでしまうことは確かにあると思います。だけどそれはある意味では「宿命」のような… どうしても無視できないものだとも思えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

参考になりました。
ただ、正直なところ、一人の意見なので、考えが変わったというほどでもないのですよね・・
回答者様に人を見る目があったのかもしれません。

成り立たない場合もあるということは、わかっていました。
ただ、こうしてしっかりと言葉で聞くと、それを再認識することもでき、驚きのようなものもありました。


>ところでフィーリングの合う合わないは、身内の男性がどういう人かにけっこう左右される気がします。
だから、暴力的な父親の元で育った女性は、暴力的な男性に対して「フィーリングが合う」と感じてしまうことがありますね…。


なるほど。
面白いですね。確かに家庭環境も大事なので、そういうものなんですかね。


>「フィーリング」は頭で理性的に考えた条件ではないので、間違ったものを選んでしまうことは確かにあると思います。だけどそれはある意味では「宿命」のような… どうしても無視できないものだとも思えます。

間違うことはあると思います。確かに本人の問題ではなく運命的なものの場合もあると思います。
しかし、確率の話なんですが、感性だけでなく頭も使って相手を選べば、そういったリスクを減らせるのではないかと思います。
(内面をしっかり見ようとするとどうしても出遅れるので、縁遠くなるというデメリットはありますが・・どうしたもんですかね。)

お礼日時:2012/01/29 16:56

この問題に少し興味があったので、僕も回答しますね。


しかも、質問者さんは、理論的に説明したほうが分かるのでその観点からも考察を入れたいと思います。
質問者さんは心理学を勉強されたことありますか?じつはこの問題心理学的な部分も十分あると思います。
人間の心には、意識と無意識(潜在意識)とがあり、僕たちは普段心や精神として認識している部分が「意識」です。
ですが、人間の心の大部分が無意識が支配しています。このことはよく氷山に例えられます。水面から出ている部分が意識で水面下に隠れている部分が無意識です。
僕がいろんな女性と話していて思ったのは「やさしい、誠実、明るい、家族・友人を大事にしている、仕事にしっかりと取り組んでいる」の部分は意識の部分じゃないのかなと思っています。
それに対し、「フェーリング」というのは無意識の相性であると思います。
「フィーリング重視」というのはこの無意識の部分の相性を大事にしているということだと思いますよ。結婚というのはずっと一緒に暮らすので、どんなに意識的な部分での内面がいいとわかっていても無意識的な相性が合わないとダメだと思うのですよ。人間の心というのは無意識が支配していますからね。なので、フィーリング重視だからといって恋愛感覚で選んでいるともいえないと思うし、結婚相手として特に考えていないともいえないと思います。
 それに、この無意識的な部分が合わない人と一緒に暮らすと客観的には何でもないようなところでも嫌な部分として認識してしまい、結局上手くいかないと思うのですよね。
あなたの周りにもいませんか?内面的に特に問題ないけどなんとなく相性が合わないという人が。それは潜在意識の部分で相手を受け付けていないということです。

>前に会った人も後者に近い書き方をしていて、どういう人が良いのか聞いても、う~ん・・、みたいな感じでした。

僕からすれば答えとしてそのようになるしかないと思いますよ。

婚活頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
面白い話で大変参考になりました。
1、2を争うベストアンサー候補ですね。

ただ、大きく違うところがあるので書かせていただきますね。

>僕がいろんな女性と話していて思ったのは「やさしい、誠実、明るい、家族・友人を大事にしている、仕事にしっかりと取り組んでいる」の部分は意識の部分じゃないのかなと思っています。
それに対し、「フェーリング」というのは無意識の相性であると思います。
「フィーリング重視」というのはこの無意識の部分の相性を大事にしているということだと思いますよ。

ここについてですが、僕は逆のものとして捉え、質問をしました。
優しい、誠実、明るい等を本質的な性質(相性ともいえます)としてとらえており、回答者様のいうところの無意識にあたります。フィーリングはコミュニケーションのテクニック・異性への慣れ等によるところも大きく、係っていく中で今後変わることが予想されるもので、表面的な問題でもあると思っています。(とはいえ、人を見る目のある人はフィーリングといいつつも本質を見ることができると思いますが。)

回答者様が間違ってるとは思いませんけどね。

お礼日時:2012/02/01 18:32

No.3です。


返信ありがとうございました。
遅くなりましたが、ご質問事項がありましたので、再度回答させて頂こうと思います。

まず、
>コメントに誤解と悪意を感じるのですが・・(^_^.)
→悪意的に書きましたので、伝わってなによりです(笑。
以下は悪意無しで書きます。

>回答者様は、ルックスまでフィーリングに含めているのですか。
→ルックスまでフィーリングに含めますね。
単にカッコいい、スタイルが良いという事ではなく、まず見た目が許容範囲内でないと好きになれません。
一生連れ添う相手ですから、それなりに好みの見た目でないと子どもを作ろうなんて気は起きませんもの。
あと、ルックスには、その人の服装や身に着ける物の好み、衛生観念なども全て表われます。
男性でよく間違う方がいるのですが、ルックスが良い=背が高くてハンサムという図式なのですが、人の好みは極めて様々です。
「美人だ」「ハンサムだ」と感じる定義も人それぞれです。
質問者様も、見た目にはある程度好みがあるのではないでしょうか?
美人か、スタイルが良いかという点だけでなく、ブランド物など高そうな物が好きそうか。清楚な服装か。髪型や化粧はどうか。そういう点でも相手の人間性というのはある程度察する事ができますよね?
もちろん、人間の中身なんて見た目だけでは判断できませんし、その点は質問者様にわざわざ言う必要もないかとは思うのですが、何だかルックスで人を判断することを否定しているような・・・。
勝手な想像ではありますが、質問者様はご自分のルックスに自信が無いように思われます。
プラス、理系のお仕事か何か、人とのコミニケーションスキルよりも理論的な思考を重視する職場で、普段同僚の女性など積極的に話す機会も少なく、女性とお付き合いされた経験も少ない。よって、飲み会なでの席で、意中の女性がいても、口の上手い男性に持っていかれてしまって口惜しい思いをしてきた。
という風に勝手に推測してしまいました。

>回答者様は、結婚相手を恋愛相手とは別の感覚で選びましたか?
→個人的には結婚相手と恋愛相手は同じです。
恋愛の延長線上に結婚を考えますし、結婚を考えるからには惚れた相手が良いです。
結婚を考えられないような相手=相性の合わない相手ですので、恋愛のみで付き合ってるだけ精神的な疲労で終わりますし(個人的にはですよ)、惚れた相手でないと、将来の介護やシモの世話まで覚悟出来ません(歳の離れた男性と結婚したので)。

書いていて、また他の人とのやりとりを呼んでいて思ったのですが、あなたが言ってることって、理論武装して正論を論じているようだけど、要は単なる「ルックスと話術に自信の無い男のヤッカミ」ではないですか?
No.6さんへの回答
>ただ、街を歩いていると確かに、なんでこんな美人とこんな冴えない男が一緒にいるの?というケースが多々見られます。
そういうカップルこそ、感じることだけでなく(フィーリングだけでなく)、しっかりと相手の内面を見ようという意識のある女性が多いのではないかと思います。
→などからも、女性が男性をルックスで判断するのは嫌がるくせに、自分は女性のルックスを凄く見てますよね。
で、外見の良くない男性が見た目の良い女性と歩いているのを羨んでいる。
あ、ちなみに、女性が男性と付き合うのは、外見ではなくではなく内面重視の女性もいますが、男性のお金に魅かれる女性も多々います(お水のお姉さんの同伴や営業ならまだしも、渋谷109のランジェリーショップで明らかにオタク風の男に大量の下着を買わせてる女を見た時には引いたな~。その場に居る人全員で「貢がされて終わりだね。買わされた下着も、女性が身に付けた姿を見ることはないんだろうね・・・」って感じでした。※基本、よっぽど親密な関係でもない限り、女性が男性と一緒に下着を買うことはありません。)。

しかも、他の方への回答や返信からも、あなた自身、ルックスやフィーリングが大事であることは分かってる事が伺えますし。
あのさー、ルックスや話術に自信がないのであれば、ルックス重視する女性にゴチャゴチャ文句垂れるより、努力すれば良いだけなんじゃないですかね?
人の好き嫌いや分析する理論的な思考回路を持ってるかどうかを批判した所で、あなたに振り向いてくれる女性が増えるわけではありません。
大学受験で例えるなら、あなたの持ってる誠実さや優しさは入学後に必要な学力。
ルックスや話術は受験の必須科目。
「何で歴史専攻なのに、必要の無い英語や数学で受験しなければいけないんだ!!(結婚に必要なのは人間の内面なのに、何でルックスや話術の第一印象を重視されるんだ!!」とか文句を言ったところで、受験に失敗するのは普通でしょう。
あなたが文句垂れて批判した所で、門前払いされて終わりです。
対策としては、
(1)必須科目が得意科目の大学を探す(内面重視の女性を探す)
(2)得意教科を伸ばして苦手科目をカバー(ルックスや話術をカバー出来るぐらい人間性を磨く)
(3)苦手科目の強化(ルックスを整える(着る物と髪型を変えるだけで随分変わります)、話術を磨く(そこらへんのセミナーでもなんでも、腐るほどあるでしょう)。
が妥当では?
現実から目を背けても、何にも良いことないですよ。

いくら釣った後の環境の良さを力説しても、エサが不味ければ魚は釣れないんですよ(反対に、見た目さえ良ければ不味くても釣れちゃうルアー釣りなんてものもありますがね)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんでそんなに怒っているのでしょうか・・^_^;
結婚したとのことですが、ルックスと技術で選んだため結婚生活がうまくいってなく、そこを私に批判されたような気がして不快に感じたのかなと推測してしまいました。

というか、回答していただけるのはありがたいのですが、喧嘩腰すぎるし、長すぎます。
多分、普通であれば途中で読むのをやめるのではないでしょうか。

でも、全部読みましたので、回答します。

あなたの推測は半分ほどはあたっています。
大事なところでいろいろ外れているんですけどね。
ちなみに私が女性のルックスをしっかりみてるとのことですが、それは本当に最近になってからです。
これまで内面重視で相手をしっかりと見るタイプだったのですが、今の縁遠さは皮肉にもそれが大きな原因になっていることに気がついて、最近になってルックス重視に切り替えようと思っています。
婚活においてはとにかくスピードが大事みたいですね。

>結婚を考えられないような相手=相性の合わない相手ですので、恋愛のみで付き合ってるだけ精神的な疲労で終わりますし(個人的にはですよ)、惚れた相手でないと、将来の介護やシモの世話まで覚悟出来ません(歳の離れた男性と結婚したので)。

ここが一致しない点なんですよね・・
相手をしっかり見ようとしないから結婚を考えられなくなってしまったり、付き合おうと思えなかったりするところもあると思うんです。
それと、惚れた相手といっても中身がない相手であれば、老後、いやそれよりもずっと前の時点でそれだけの愛情はなくなっていると思います。

お礼日時:2012/01/29 16:37

初めまして


結婚したくても、どんな方が良いか、はっきりしない方もいます。
婚活しながら、自分はどんな人が良いんだろうと曖昧で、フィーリングって事にしたのかも、フィーリングがあってお会いして行く中で性格、内面を見ていく感じではないですか?
内面に関しては、本人のデーターだけでは、はかれないし、でも書いてあると参考にはなりますよね。

答えになっていないかもすみません。

PS質問者さんのお礼は辛口で恐いです。
お手柔らかに!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

なるほど~・・
フィーリング重視という方は、そういう感覚で取り組んでいたりするのですね・・

お礼が辛口なのは、まず回答が辛口だからです。
これも人間同士の会話なので、当然かなと思います。

お礼日時:2012/01/29 16:41

フィーリングはとても大事です。

生理的に合う合わないというのも、この部分です。

まぁ、でも、女性がいくら、フィーリングと書いていても、さすがにフィーリングだけで結婚に至るのは、珍しい例ではないでしょうか。

あなたはとても男性的な脳をしていらっしゃるのですね。あまり理詰めで物事を分析すると、相手は窮屈に感じますよ。1+1=2にならないのが、人間ですから、灰色の部分や曖昧な部分も認めましょう。

素敵な相手を選ぶコツは、何気ない会話から、相手を観察し、相手の人間性を見極めることです。お金にだらしくないか、責任感があるか、浮気はしないか・・・エトセトラ。そういうことは全部、何気ない会話から見極める事が出来ます。沢山、話をしましょう。

大事な事を覚えておいてください。かならず成功するという保証はありません。ただ、結婚に失敗したからと言って、終わりではありません。次の結婚で、素敵な人と出会える可能性だってあります。最初のお見合いに過度の期待をしてしまうと苦しくなってしまうので、人生はケセラセラと覚えておいてください。

また、もう1つ。人は変わる、と覚えておきましょう。見極めたつもりでも、人間には、本人さえ知らない内面があるのです。だからどんなに真面目な人間でも、浮気をする可能性はあるし、どんなに優しい人間でも、暴力に訴え始めることもあります。そういう時は、「その程度の人間だった」と、自分の道を歩きましょう。

人生において、「絶対に」という言葉はありません。灰色で曖昧な世界です。お見合い、楽しんでください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

私はそんなに男性的な脳でもないみたいですよ。
よくわかりませんが、ネットで2回ほど簡単な検査をしたのですが、男性脳と女性脳のバランスが程よいという結果がでました。
ただ、大学時代に論理的な学問をしていたこともあってか、論理的に思考することについては自信があります。

灰色の部分、曖昧な部分についてはよくわかっていますよ。
世の中、灰色ですからね。

お礼日時:2012/01/31 18:57

お礼ありがとうございます。


No.4です。

>全く意味がない、とはなりませんよ。
結果がうまくいくかいかないかはある意味、運なので、進め方の是非とはかならずしも一致しません。それは、あなただっておわかりなのではないでしょうか。<
「進め方の是非とはかならずしも一致しません。」の部分についてはその通りだと思いますが、上手く行くいかないは運ではありませんよ。
お互いに相手の事を思いやり、尊重し合って、上手く行くように努力した結果が上手く行くかいかないかです。
運の入り込む余地なんて無いですよ。
「運任せ」と考えている時点で、自分の責任を放棄しているだけだと思いますよ。

それよりも、「進め方の是非とはかならずしも一致しません。」と言っておられるあなたが、「全く意味がない、とはなりませんよ。」と言っておられるのが理解出来ません。
分析が有効である為には、分析による結果が同一である事が必要です。
分析には意味がある → 分析をもとに進める → 結果が上手く行く
分析には意味がある → 分析をもとに進める → 結果が上手く行かない
分析には意味がある → 分析を無視して進める → 結果が上手く行く
分析には意味がある → 分析を無視して進める → 結果が上手く行かない
あなたの言う、「進め方の是非とはかならずしも一致しません。」と言う事は、上記のような状態を言うと思いませんか?
これでは、「分析に意味が無い」と言わざるをえません。
分析しても、「結果は判らない」と言っているんですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>「進め方の是非とはかならずしも一致しません。」の部分についてはその通りだと思いますが、上手く行くいかないは運ではありませんよ。
お互いに相手の事を思いやり、尊重し合って、上手く行くように努力した結果が上手く行くかいかないかです。
運の入り込む余地なんて無いですよ。


私は運だと思います。
もちろん、本人の努力・魅力も必要ですが、それに応えてくれる相手に出会えるかどうかという意味で。

お礼日時:2012/01/31 18:49

相手に対して、「やさしくて誠実で云々……」という希望がはっきりしているというのは、言い換えれば、もうすでに「理想の結婚」が頭の中にある状態で、その条件に近いものを探している、とも言えるわけです。


ある意味お見合い向きですよね。
そもそもの釣書である程度選別できますし、その後、さらに一番理想に近い人を絞り込めば良い訳で、お見合いであればこちらのほうが楽だとも言えます。(条件の数にもよりますが)

一方で、そのあたりの希望があやふやで、「とにかく気の合う人」などという場合は、理想の結婚がまだ確定していなくて、出会った人と一緒に、理想の結婚を作り上げて行きたいと考えているわけで、要は恋愛向きなのだろうと思います。
お見合いや婚活パーティだと、イマイチ絞りきれなくて大変かもしれません。

いずれにせよ、内面を見ていないのではなく、内面に対する捕らえ方が違うのではないでしょうか。
前者の場合は、すでに確定した内面を選んでいる状態ですが、後者の場合は、内面の「伸びしろ」を見ていると言えます。
あ、ちょうど、中途採用と新卒採用に似てますね。
中途採用は、これまでのキャリアとか資格とかがものを言いますが、新卒だと、「これからどういう風に伸びるか、伸ばしてやりたいと思えるか」ってところに重点を置きますよね?あれに近いんだと思います。

従いまして、あなたが(もし婚活をしてるとすればですが)、どういう風に見てもらいたいか、で、どちらが良く見てくれるのか、が変化すると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

内面の捉え方が違う、ですか。
面白い見方ですね!
「内面は良いけど、技術・ルックスが未熟」という人は伸びしろがたくさんあり、逆に「中身はないけど技術・ルックスは良い人」は伸びしろがないものだと思い込んでいました。
視点を変えれば、逆のような見方もできるのですね。。

ただ、前半の部分ですが、逆じゃないかと思います。
内面を見る人よりも、ルックスや技術で選ぶ人のほうが、判断が早いです。
婚活ですぐに交際に至りやすいのは、後者じゃないかと思います。

お礼日時:2012/01/29 17:17

フィーリング、大事ですよ。


「言葉で表現できないけど、いい感じ」っていうのがフィーリングかな、と思います。
内面、人間性もひっくるめてのフィーリングかな、と。

ちなみに、女性が男性に求める結婚の決め手になる3Kというのがあります。

価値観の一致
金銭感覚の一致
継続的雇用の安定

ここで言う「価値観の一致」っていうのが、フィーリングでしょうかね(^_^)ノ

あと、具体的に性格を書く、とありますが、
「私はまじめで優しく家庭的な人間です」なんて、自分で口に出すような人…イヤだなぁ(^_^;)

てか、そもそもそんなことを細かく考えてるから結婚が遠ざかるのかな…なんて。

女性はちっちゃいことを気にする男の人は一般的に好きじゃないんじゃないかと(>_<)

失礼なことを言いますが。スミマセン。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

失礼だし、余計なお世話ですよ^_^;

内面、人間性もひっくるめてのフィーリングということはわかったうえで質問をしました。
またフィーリングも大事だと思っています。

価値観の一致がフィーリングであれば良いのですが、直感だけでは相手に合わせるのがうまいだけの人や顔だけの人にひっかかったりするんじゃないでしょうか^_^;

お礼日時:2012/01/25 22:36

相手に望むものの書き方を、2つにくっきり線引きし、それで判断が出来るとは思えないのですが…。



私も、フィーリングには相手の性格がどっぷり関係すると思います。
私にとって、フィーリングが合う人は旦那ですが、優しくて人のことを考えて、仕事もまじめにこなしていて、笑顔が素敵な人です。フィーリングが合う、つまり必然的に「自分と同じ考え方、価値観を持っている人」になります。

逆に、相手に望むもの、として、「優しい」「真面目」と書かれていたとしても、その人は決して「優しさ」と「真面目さ」だけを見るのではないと言えます。「優しい」とか「真面目」とか、そんな人はいっぱいいますから、恋愛や結婚となると、それ以上の何かピンと来るものが必要になると思います。

ルックスも当然含まれるでしょう。女性だけでなく、男性も女性を見るとき、ルックスは条件からはずせないでしょうし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

くっきり線引きしているとまでは言えないかもしれませんが、2つに分けて考えることはできると思います。

それと、私の言いたいことが少し違って伝わってしまっているようなので一応。

結婚相手の理想像”らしきもの”(優しい、筋道立てて考えることができる、面白い、しっかりと話し合いをしてくれる等々)さえなく、フィーリング重視の人でも、性格は見ていると思います。そこは私もわかっています。
そうではなくて、その人自身も気が付いていないと思いますが、結果的に性格等の内面以上に、コミュニケーションの技術や異性への慣れ、経験そしてルックスを重視して相手を選んでいるんじゃないかという話です。
なぜかというと、どうしてこの人といると心地良いのか、惹かれるのかということを考えないうえに、婚活では1、2回会ったぐらいで関わりを決めることが多いため表面的なところしかわからないと思うからです。

>フィーリングが合う、つまり必然的に「自分と同じ考え方、価値観を持っている人」になります。

それは違うと思います。
中身がなかったり、本質的には相手と合ってなくても、技術や異性への慣れだけで相手を心地よくできる人もいるからです。
直感だけでなく、頭も使わないとそういったところや、本質は見抜けないのではないでしょうか。

>逆に、相手に望むもの、として、「優しい」「真面目」と書かれていたとしても、その人は決して「優しさ」と「真面目さ」だけを見るのではないと言えます。「優しい」とか「真面目」とか、そんな人はいっぱいいますから、恋愛や結婚となると、それ以上の何かピンと来るものが必要になると思います。

同感です。そこはわかっています。
ただ、直感だけではなく、相手を選ぶ基準がそれなりにあるということです。

お礼日時:2012/01/25 20:17

端的に言っちゃうと女性が男性を選ぶ時は必ず容姿外見を一番重要視しています!



女性が言う『見た目は関係無い、中身や性格が大切』というのは建前綺麗事です!
絶対に本音はイケメンと付き合い結婚したいと考えています。

ですから、フィーリングとなんとかはあまり意味が無いですよ、結局は容姿外見なんですからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

基本はそうだと思います。

というか、フィーリングというのは、ルックスによるところが大きいと思います。

お礼日時:2012/01/26 08:55

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q既婚男性に質問。結婚相手には容姿とフィーリング、どちらを重視?

既婚男性に質問します。

A子さんとは、趣味や話題、フィーリングがとても合い、何時間でもお喋りを楽しめます。しかし、容姿は自分の好みではなく、抱きしめたいとかキスしたいという気になりません。

B子さんとは、フィーリングはまあまあ普通です。容姿は自分の好みで、性的魅力を感じます。

この先何十年と一緒にすごすのに、この2点だけを比較した場合、どちらの女性を選びますか?
できればご回答者様の年齢、結婚年数など教えていただければありがたいです。

Aベストアンサー

結婚相手として最も重要なことは「絶対に許せない/受け入れられないことがないこと」です。何か1つでもこれは絶対ダメというものがあるとそれ以外は全部OKでも続かないものです。ただこれは生活を共にしてみないとわからないことも多いかもしれませんが。。。

同じようで逆の話。家族になってみるとフィーリング/価値観のズレがたくさんでてきます。結婚前にフィーリングがとても合うと思ってもあまり関係ありません。結婚前より結婚後のほうが圧倒的に長いのですから、二人の関係は結婚後に築いていくものと心しましょう。

夫婦には、SEXをはじめとする肌のふれあうスキンシップはとても大切です。スキンシップから愛が生まれるという側面はあります。気持ちがぎくしゃくしてもスキンシップさえ確保できていれば気持はまた芽生えてくるものです。


ということで、私ならB子さん。

Qフィーリングとは?

フィーリングとは?噛み砕いて表現すると、どんな内容ですか??
フィーリングが合うとか合わないとか言うときに、どんな項目で選別するのが普通なんですか?

Aベストアンサー

それは自分が感じていることや思っていることが

相手も同じように感じているかどうかということではないでしょうか。

要するに意見が合うことをフィーリングが合うと言えると思います。

これは、感情の項目に入ると思います。

Q妥協して結婚した人、好きでもない人と結婚した人いますか?

妥協して結婚した人、好きでもない人と結婚した人いますか?
その後はどうなりましたか?
幸せになれましたか?相手のことを好きになれましたか?

私には付き合って2年の彼がいます。
彼は私に「結婚したい!」と言ってきます。
私がOKすればいつでも結婚できるような状態です。
私は彼に愛されています。自分でも愛され過ぎだと思うくらい愛されています。
ですが、私は彼のことを愛しているのかさえ、分かりません。
私は「彼と結婚したい!」と思わないのです。

同棲しているので、愛情が情になってしまったのかもしれません。
言いたいことも言えるし、気を使う相手でもないし、嫌いでもない。
だけど、「結婚したい!」とも思わないし、「愛してる!」とも思わない。

でも、このままだったら妥協して結婚してしまうかもしれません。

彼と結婚したとして、私がもっと彼の事を愛することが出来れば、
彼は私の事を愛してくれているので、絶対に幸せになれると思います。
でも、今は彼を愛し続ける自信がありません。

結婚してから、相手のことを今まで以上に好きになることは有り得るのでしょうか?

妥協して結婚した人、好きでもない人と結婚した人いますか?
その後はどうなりましたか?
幸せになれましたか?相手のことを好きになれましたか?

私には付き合って2年の彼がいます。
彼は私に「結婚したい!」と言ってきます。
私がOKすればいつでも結婚できるような状態です。
私は彼に愛されています。自分でも愛され過ぎだと思うくらい愛されています。
ですが、私は彼のことを愛しているのかさえ、分かりません。
私は「彼と結婚したい!」と思わないのです。

同棲しているので、愛情が情になっ...続きを読む

Aベストアンサー

好きでもない女性と結婚した既婚者男です。

気持ち解りますよ。彼を愛し続ける自信がないなら
彼には悪いけど、一度リセットする意味で別れてみ
てはどうでしょうか。
はっきりいって今のままダラダラしてたらずーーと
彼のこと好きなのか解らないままなんとなく結婚っ
て事になりますよ。

また、はっきりいいますがprin000さんの事愛して
くれるのは彼だけではありません。きっと他の男性
も愛してくれる人いますよ。

でもprin000さんが彼と別れられない!というのな
らそれがprin000さんの本心で、彼のこと好きって
事じゃないのかなぁ。自分では気がつかないけど別
れられないのなら彼が好きと思ってもいいのでは。

で、俺は好きでもない女性と結婚しました。
当時俺は×2だったし彼女が妊娠しちゃったとか
いろいろ重なって結婚しました。結婚した当時は
浮気の連続です。

でも子供がどんどん大ききなって片言話すように
なって、2人目も産まれてほんと子供と接するの
がすごく楽しくなりました。
今は4歳と2歳ですが、浮気なんかしている暇が
あるなら子供と遊びたい!って思うようになりま
した。

そんな大好きな子供達の母親です。結婚当時は好
きでもなく今でも好きではありませんが子供達の
大好きな母親、俺の大切な妻です。

俺は愛とか好きって言う漠然とした言葉よりも
大切という言葉の方が好きです。

だから好きな女性ではなかったですが大切な妻
なので俺は一生妻・子供達を守っていくつもり
です。

この歳になってわかりましたが結婚って好きとか
愛してって事ではダメだと思うんですよ。
結婚するからには、妻を一生守り抜くみたいな
気持ちじゃないと。
愛してるからなんだっていうのかちょっと先が
見えませんよね。

prin000さんがいくつか解りませんが俺見たいな
境地になるには歳とらないとムリダとおもいます。
結婚したのはいいけどつまらない平凡な毎日で
他に男見つけて浮気、さらには離婚なんていう可
能性も否定できないですよね。

そうならないためにもできるなら一度別れてみ
ることをオススメします。

好きでもない女性と結婚した既婚者男です。

気持ち解りますよ。彼を愛し続ける自信がないなら
彼には悪いけど、一度リセットする意味で別れてみ
てはどうでしょうか。
はっきりいって今のままダラダラしてたらずーーと
彼のこと好きなのか解らないままなんとなく結婚っ
て事になりますよ。

また、はっきりいいますがprin000さんの事愛して
くれるのは彼だけではありません。きっと他の男性
も愛してくれる人いますよ。

でもprin000さんが彼と別れられない!というのな
らそれがprin000さんの本心...続きを読む

Q相性やフィーリングが合わないとは

最近メールや紹介で何人かの女性とお会いする機会がありましたが、すべて相性やフィーリングが合わないという理由で断られました。そう言われてしまうとそうですかというしかありません。(もちろんこちらの気持ちは納得できるはずはない。)
そもそも1回や2回話をしただけでそんなこと分かるものなんですかね。断るのは女性からが多いようですが、そんなものなんですかね。
女性は選ぶ立場だから、優秀な遺伝子を残したいからという趣旨の回答が予想されますが、そんな安っぽい俗説では納得できません。
もっともお会いした女性のほとんどがこちらからみてもピンと来る方でなかったのは事実です。それでも1回や2回ではわからない、接するうちに馴染んできたり、いいところも分かってきてお互い分かり合えることもあると思ってこちらからお断りすることはしません。
相性やフィーリングが合う、合わないとはどういうことでしょう。これでは漠然としているのでこういった点で合う、合わないを判断するという回答でも結構です。

Aベストアンサー

こんにちは。

feelingは、感覚・感じ・印象ということですよね。
これは言わずもがな、お互いが個々にもっているものですから、これが即!!合うとか、合わないという言い方は
少しピントがズレる表現のような気がします。

お互い価値観が違う訳ですから、違うのが当然だと思うのです。

一方相性congenialityとは”性格が合う”ということですが、あなたもおっしゃっているように、これまた、ただ一回初対面で合ったばかりで、判る訳もないですよね。

従ってfeelingもcongenialityも、お断りの根拠にするには、いささか難があるのですが、私たちは日本語的にごちゃまぜ想像で、勝手に理解して結論づけてしまうきらいがあります。ですので深い意味合いにはなり得ませんよね。

むしろ”感性 sensibility”・・刺激に反応する感覚器官の能力に、好感度でフイットしなかったことが、妥当解のような気がします。ピンとこなかったということは、そういうことではないでしょうか。

小生が、第一印象にこだわったのは、相手の感性に
初対面で、こちらの価値観に関係なく、瞬時に取り込まれて、良くも悪くも、人物評価されてしまわれるだけに、細心の配慮が必要だと思ったのです。

世の中には、フイ-リングなど全く合わないけれど、
相性の素晴らしく良いカップルや夫婦は、ゴマンとおります。
どうぞ めげないで頑張って下さい、継続は力なりです・・
ご成功を祈ります。

こんにちは。

feelingは、感覚・感じ・印象ということですよね。
これは言わずもがな、お互いが個々にもっているものですから、これが即!!合うとか、合わないという言い方は
少しピントがズレる表現のような気がします。

お互い価値観が違う訳ですから、違うのが当然だと思うのです。

一方相性congenialityとは”性格が合う”ということですが、あなたもおっしゃっているように、これまた、ただ一回初対面で合ったばかりで、判る訳もないですよね。

従ってfeelingもcongenialityも、お断りの根拠にす...続きを読む

Q顔が好きと言ってくれる男性と性格が好きと言ってくれる男性。

20代女性です。

私の彼は、もう3年近く付き合っていますが、付き合い始めの当初から今までずっと、私の顔が好みど真ん中!と言ってくれてます。
食事中も自分が食べ終わると、私の顔を見てニコニコして、「いいね~かわい~ね~。」と言ってくれて、恥ずかしくも、いつも嬉しいなと思
ってました。

だけど、最近とある男性が私の前に現れました。
その人は、○○さん(私)の性格がオレの理想の女性にほぼぴったり、と言ってくれました。
共通の知人からも聞いたのですが、その人は、本当に性格重視でお付き合いする女性を選ぶようで、過去に付き合った女性の容姿はバラバラだったようです。

そこで、私の彼に対して、ふと疑問がうかびました。
「顔が好き」って、性格はどうでもいいんかい!?と。
私以上に好きな顔の人が現れたら、そっちのほうにいくんじゃないか、と。

しかし、そうは思いながらも、他方では、こうも思います。
性格は、年取って変わる。特に、私はまだ社会に出ていない、モラトリアムな学生なので、社会に出て価値観がまったく変わるかもしれないです。
でも、顔はそんなに変わらないのでは?と思います。確かに、だんだん衰え(?)ていくのかもしれないですが、基本的にはしばらくは同じ顔ですよね。少なくとも、整形さえしなければ、ある日突然180度違う顔になった、ということはないと思います。

そこで、質問なんですが、みなさんは顔重視の彼と性格重視の彼と、どちらかが将来的に長く付き合っていけると思いますか?

もちろん他の条件もあるし、最終的には私の気持ちの問題だということは分かってます。そのことを重々承知のうえでの質問です。

是非、本音でお答え下さい。

20代女性です。

私の彼は、もう3年近く付き合っていますが、付き合い始めの当初から今までずっと、私の顔が好みど真ん中!と言ってくれてます。
食事中も自分が食べ終わると、私の顔を見てニコニコして、「いいね~かわい~ね~。」と言ってくれて、恥ずかしくも、いつも嬉しいなと思
ってました。

だけど、最近とある男性が私の前に現れました。
その人は、○○さん(私)の性格がオレの理想の女性にほぼぴったり、と言ってくれました。
共通の知人からも聞いたのですが、その人は、本当に性格重視でお付き...続きを読む

Aベストアンサー

知りあって5年で結婚し15年を経た主婦です。

つい先日も夫に「私のどこが好き?」と聞いたところ
「顔!」と即座に言われました。

「んじゃ性格は?」と聞かれたら、
返答につまって「ん~~~(笑)」と濁しながら、黙って冷蔵庫を開けに行きました。
やっぱりね(笑)。

顔ってそんなに劣化しませんよ。
な~んも「お手入れ」してないし(笑)。
歯列矯正とホワイトニングを経たくらいでしょうか。

お互い180度違った性格の私と夫も共にキツイ性格でしたが、
最近はカドが取れてきてイイ感じになってきています。
私達は夫婦は若いうちは凸凹があっても面白いかな、と思える性質でしたので上手くいったのかも。

そうそう、「性根がまっすぐで男友達が多い」とか、「稼ぎがいのある体力」がしっかりしているかも参考になさってね。


今の彼氏さんをお大事に~♪

Q婚活中です。どんなに努力しても結婚できません。

33歳女性です。こんばんわ。

婚活して3年目ですが、全然うまくいきません。
相談所、出会いのパーティ、知人の紹介・・・とりあえず頂ける出会いはすべて受けているのですが、結婚どころか彼氏すらできません。

私が気にいっても相手が断り、相手が気に入れば私が断り・・・の繰り返しで、もう何度「はじめまして」を繰り替えしたことか・・・。たぶん、3年で3桁いきそうな勢いです・・。

それも年を重ねるごとに、会ってすらもらえなくなってきたりしています。もう崖っぷちを感じています。

昔は普通に彼氏もできていたのに、いまでは自分が男性に好意をもってもらえる女なのかも分からなくなってきました。

どこが悪いのか・・自分なりに考えてみたりしています。外見や、性格・・・改善できるところは、直していっています。
気の置けない人に相談してみたりしても、「いまは時期が悪いだけで、しかるべきときに出会えるものだ」と慰められます。

私の人のことだとそう信じられても、自分に本当に運命の相手など存在しているのか、いまでは全く信じられなくなりました。

結婚というものが、私にとっては隣の芝生は青い・・・ということは分かっています。過剰な期待はもっていないものの、人並みに自分の家庭というものを持ちたいと思ってきました。

同じ婚活中の方、こんな不安で絶望的な気持ちをどうやって解消して、また前向きな気持ちに切り替えできましたか?
叱咤激励なんでもいいです。
よろしくお願い致します。

33歳女性です。こんばんわ。

婚活して3年目ですが、全然うまくいきません。
相談所、出会いのパーティ、知人の紹介・・・とりあえず頂ける出会いはすべて受けているのですが、結婚どころか彼氏すらできません。

私が気にいっても相手が断り、相手が気に入れば私が断り・・・の繰り返しで、もう何度「はじめまして」を繰り替えしたことか・・・。たぶん、3年で3桁いきそうな勢いです・・。

それも年を重ねるごとに、会ってすらもらえなくなってきたりしています。もう崖っぷちを感じています。

...続きを読む

Aベストアンサー

婚活を足掛け5年で結婚した者(女性)です。
本当に行き詰って、不安で、絶望して、つらい日々を送ったことがあるので、お気持ちよくわかります。

自分を振り返っての反省、友人を見て思うこと、を少し書かせてください。
行き詰って、回数をこなしてもうまくいかない人(過去の自分含めて)・場合、には共通点がありました。

☆「早く結婚したい!」というオーラを出し過ぎている。
☆「うまくいくのかしら?またダメだったら・・・」「何人会ってもうまくいかなくて、疲れたわ」と不安や疲労がにじみ出ている。
☆「結婚しないと、私の人生は充実しない」といった雰囲気を醸し出している。
☆相手に望むことばかり考え、自分が相手に何をしてあげたいか、が頭にない。

何だか、きついことばかり書いてしまいました。不愉快になられたら、ごめんなさい。re7361さんがこんな状態にあるとは思いませんが、
万が一、これに当てはまっているのなら、気持ちの持ち方、生活の仕方で、運命がよい方向に変わっていくかと思いますので、参考になさってくださいね。

とにかく、
☆「結婚しなくても、そういう相手が今見つからなくても、毎日楽しいし、充実している!」
☆「今でも十分、人生・生活に満足しているけど、よい伴侶が見つかれば、もっと幸せ!」
☆「その伴侶には、私はこういうことをしてあげたい。こういう幸せを二人で築きたい」

といった気持ちをもって暮らしてください。私もそんなの無理!と思う時が長かったのですが、気持ちが切り替わったら、いい出会いがありました。人は誰でも、明るいもの、幸福になれるもの、に近づきたいと願うものです。婚活で出会う人も、そういうものを求めていて、敏感にそういった気持ちを嗅ぎ取っているのだと思います。逆に言えば、re7361さんも、相手に対してそうではありませんか?

自分がそうだったのですが、「早く結婚したい!」「うまくいくかしら?」「この人は、私に何をしてくれるのかしら?」という気持ちでいっぱいのときには、いいと思う人には断られ、申し込まれる人はどうしてもイヤなタイプで断る、の繰り返しでした。

少し活動をお休みされて、こころの余裕を取り戻し、楽しい暮らしを送られたらいかがですか?もう大丈夫、と思えたら、また始めるのは?
初めはウソでもいいから、「結婚を焦らなくていい」「今のままでも楽しい」と思いつつ生活をしてください。それが本物になって、幸せのオーラが出てくると、自然に人(特に異性)が寄ってきます。私自身経験したのですが、本当に不思議です。

あと、生理的にイヤ、というのでなければ、求める条件は一旦忘れた方が、いい出会いにつながることも付け加えさせてください。私がそうでしたので・・・。

少しと言いつつ、長くなりました。
re7361さんがよき出会いをされることをお祈りしています☆

婚活を足掛け5年で結婚した者(女性)です。
本当に行き詰って、不安で、絶望して、つらい日々を送ったことがあるので、お気持ちよくわかります。

自分を振り返っての反省、友人を見て思うこと、を少し書かせてください。
行き詰って、回数をこなしてもうまくいかない人(過去の自分含めて)・場合、には共通点がありました。

☆「早く結婚したい!」というオーラを出し過ぎている。
☆「うまくいくのかしら?またダメだったら・・・」「何人会ってもうまくいかなくて、疲れたわ」と不安や疲労がにじみ出...続きを読む

Q恋人に対して「素になれる」「自然体でいられる」

恋人に対してよく、「素になれる」とか「自然体でいられる」とか聞きます。

これはどういう状態でしょうか。

またいままで何人かと付き合った場合、「あの人には素になれた、自然体でいられた」というのもよくある話ですが、付き合ったくらいですから基本的に差はないはず、しかし素や自然になれた人となれない人がいたわけです。

実際体験された方など詳しい方など、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ある特定の人に対して、意識的に「素になる」というよりも、
その人といると「素になってしまう相手」がいるものです。

逆にものすごく気を使ってしまう相手もいます。
つきあう相手は、この両極端が多いみたいです。


「素になる」という状態は、
その人といると、自分が自分らしくいられる、という状態です。

逆の相手は、その人といると、だんだん自分を見失う感覚があります。

素になる相手といると、相手に気を使いすぎません。
気を遣わなくていい相手、ともいえるかもしれません。
熱烈な恋!というより、家族のような安心感がある感じです。

素になる相手といると、その人と一緒にいるときの自分が好きになります。
自分が強くなる感じがあります。


素になる相手がしていることは、あまり気になりません。つきあっていて、安心感があります。

気を使う相手がしていることは、すごく気になりますし、嫉妬深くなったり、不安になったりします。


素になる相手は、足りないところを補い合う関係
基本的に、安定した関係

気を使う相手は、長所も短所もいっしょで、自分と似ていた、
というのが私の経験です。
短所が一緒な分、ダウン期もはげしいのですが、
アップ期の燃え上がりもすごいです。
キャラがかぶるのが楽しいときもあれば、
キャラがかぶるからこそキツいときも。


結婚するなら素になれる相手、

燃えるような恋愛は、気を使う相手がいいのではないかと思います。

ある特定の人に対して、意識的に「素になる」というよりも、
その人といると「素になってしまう相手」がいるものです。

逆にものすごく気を使ってしまう相手もいます。
つきあう相手は、この両極端が多いみたいです。


「素になる」という状態は、
その人といると、自分が自分らしくいられる、という状態です。

逆の相手は、その人といると、だんだん自分を見失う感覚があります。

素になる相手といると、相手に気を使いすぎません。
気を遣わなくていい相手、ともいえるかもしれません。
熱烈...続きを読む

Q交際期間どの位でセックスする仲になるのか?

彼氏が「ホテル行かない?」と言って彼女が「いいよ」と返事をする。
皆さんはこんな会話をした事がありますか?
現在の結婚相手、もしくは昔付き合っていた人とセックスをしたい事を意思表示する会話をした事がありますか?
男は女性とキスをしたい、エッチをしたいと思う性的な欲求を持っていると思います。女性を大事にしたいと思う気持ちと早くエッチをしてみたいと思う欲求が頭の中を駆け巡っていると思います。女性の気持ちはどうなのでしょうか?男性と違い一緒に過ごす時間を重視ているのでしょうか?会話を楽しみたい、一緒に楽しく食事をしたい、一緒の部屋にいる事が好きなどを重視しているのでしょうか?

デートを重ねるとお互い気を許したり、信頼関係が生まれると思います。そして恋愛感情も深まると思います。そうなると自然に男女の関係になると思います。その男女の関係になる時は男性から声を掛ける事が多いのでしょうか?食事の帰りに「ホテルに行かない?」、家でキスやハグをしている雰囲気でセックスに至るなどでしょうか?

どの位の交際期間で男女の関係になるのでしょうか?
女性はデートする事に「今日は何かあるかもしれい」と思ってデートに出かけたりしますか?
男性は「今日はエッチしてみたい」と持って出かけたりしますか?

彼氏が「ホテル行かない?」と言って彼女が「いいよ」と返事をする。
皆さんはこんな会話をした事がありますか?
現在の結婚相手、もしくは昔付き合っていた人とセックスをしたい事を意思表示する会話をした事がありますか?
男は女性とキスをしたい、エッチをしたいと思う性的な欲求を持っていると思います。女性を大事にしたいと思う気持ちと早くエッチをしてみたいと思う欲求が頭の中を駆け巡っていると思います。女性の気持ちはどうなのでしょうか?男性と違い一緒に過ごす時間を重視ているのでしょうか?会話...続きを読む

Aベストアンサー

主婦です。

「どれくらいの期間」というのは、人によってマチマチでしょうが、歳を取る連れセックスに至るまでの期間が短くなる傾向にはあると思います。


質問者様は、女性がセックスまで時間を置きたい理由に「セックス以外で一緒にいる時間を大切にしたいから」の様な事を考えていらっしゃる様ですが、女(特に若いコ)の本音はちょっと違う所にあるかもしれません。


『あんまり早く身体を許して、軽い女扱いされたくない』
『付き合う前にセックスをすると、遊び用の女に格下げされる』


って理由も多いんじゃないでしょうか。




ちなみに私は、セックスしてから付き合った事しかありません。でも、どの元カレも長く付き合ったし、大切にしてくれました。始まりなんて、付き合っちゃえば関係ないですから。



私がまずセックスをする理由ですが、セックスをしないとその男の本質が分からないからです。


男性は、好きな女性ができたら付き合う為にあのテこのテで頑張ってくれます。

素敵なお店を予約してくれるし、気を遣ってくれるし、プレゼントをくれるし、とにかく最善を尽くしてくれます。…が、それじゃその人の「素」が見えなくて、正直つまらないんです。取り繕った姿を鵜呑みにしたら、付き合ってから「こんなだらしない人じゃなかったのに」ってなりますから。


男性は一回こちらが身体を許すと油断する傾向にあります。だから、さっさと化けの皮を剥いでやりたくてセックスします(笑)


…気取った顔よりも、無事にセックス出来て、安心仕切って眠りに落ちた時の素の顔(ちょっとバカ面w)の方がカワいくて好きなんです。



セックスに至るタイミングは、キスした時に彼が舌を入れて来たら、『興奮してます』サインにちょっとだけ「んっ…」て息継ぎします。

もう、あとは説明いらないですね(笑)

主婦です。

「どれくらいの期間」というのは、人によってマチマチでしょうが、歳を取る連れセックスに至るまでの期間が短くなる傾向にはあると思います。


質問者様は、女性がセックスまで時間を置きたい理由に「セックス以外で一緒にいる時間を大切にしたいから」の様な事を考えていらっしゃる様ですが、女(特に若いコ)の本音はちょっと違う所にあるかもしれません。


『あんまり早く身体を許して、軽い女扱いされたくない』
『付き合う前にセックスをすると、遊び用の女に格下げされる』


って...続きを読む

Q好きな人から急に連絡が来なくなった時の相手の心理は

長文失礼します!
23歳の社会人女性です
出来れば男性の方アドバイス頂けたら幸いです!
私は二ヶ月前から趣味で出会った年上の男性(25歳)と出会ってから毎日朝から寝るまで20通ほどずっとメールやあっちからよく電話がかかってきたりと頻繁に連絡をしてました

デートもドライブに行ったり映画やご飯に行ったりと毎回楽しく盛り上がり会うペースも週イチペースでどんどん彼に惹かれていったのですが
最近メールのネタがお互い尽きたのもあるんですが電話もなくなりメールの返事がそっけなくなってきてた矢先に彼が旅行に行くと行ってたのでノリで
「お土産買ってきて~」とメールした所
「行けたら買ってくる~期待しないでね」
と返事が来ました
こっちから話を膨らませようと頑張ってるのですがそのメールの最中の一週間位は会う予定もなくたわいもない世間話のメールに私も虚しくなってきて
「了解‼」
とだけの返事を送りそっから一週間連絡が彼から来ません

男性がメールがあまり苦手なのに今までたわいもない世間話で毎日メールが続いていた事が珍しい事なのに急に連絡が来なくなると自分からそっけないメールを送ったのにもかかわらず彼に飽きられたのか…他に好きな女性がいるのかなどネガティブになって連絡を自分から出来ずにモヤモヤしています

ここは積極的にいくべきなのでしょうか?
私なりに積極的にここ何ヶ月かやってきたのですがこういう場合は連絡を待つべきでしょうか?
連絡が彼から来るかもわからない今、彼の気持ちがわかりません

相手から急にそっけないメールの返事が来たら男性の方はどう思いますか?

ちなみに彼の誕生日を一緒に過ごしたり私の家に行った時にキスだけ軽くされました

皆さんの意見を聞かせて下さい

長文失礼します!
23歳の社会人女性です
出来れば男性の方アドバイス頂けたら幸いです!
私は二ヶ月前から趣味で出会った年上の男性(25歳)と出会ってから毎日朝から寝るまで20通ほどずっとメールやあっちからよく電話がかかってきたりと頻繁に連絡をしてました

デートもドライブに行ったり映画やご飯に行ったりと毎回楽しく盛り上がり会うペースも週イチペースでどんどん彼に惹かれていったのですが
最近メールのネタがお互い尽きたのもあるんですが電話もなくなりメールの返事がそっけなくなってきてた矢先に...続きを読む

Aベストアンサー

おじさんです。

男はね、最初はの頃は、その女性に対し、もの珍しさもあり
テンションは上がっているものです。
でも、そのテンションは、ずっと続くものではありません。

ですから、最初の頃は自分のほうもそうですが、貴女のテンションも
あがっているので、それに合わすようなことはしていたのでしょうね。

ですが、それは持続はしないものですよ。一日中朝から晩まで、
ずっとやりとりなどやってられませんよ。付き合いきれなくなるものです。

貴女の間違いを書いておきますね。

貴女とその男性との仲を、メールで繋ごう繋ごうとして
いることです。
本来メールは簡単なもので、補助的なものです。
男女の仲は、実際に会えない日、会えない期間があり
それが、あの人何してんだろうと、そう思い、相手を考える
時間が生じ、実際に会ったときに、こういうことあったんだよ
ああいうことあったんだよと、次のデートが楽しみになるものです。

それがメールを使って、常に相手の動向を知っていたら、そして
知りたがったら、もう片方は面倒になっていくものです。
最初の頃は別ですよ。

それと、男の大半はじぶんのほうから女性を追いたいもので
女性が積極的にメールなどで、やいのやいの言ってくれば
もう、俺に完全にイカレているなと思えば、何も追う必要もなくなります。

恋愛は気に入ったほうが積極的にいくものではあるけど
それが度を越してきますと、喜ぶ男もいるかもしれませんが
大体は熱がさがってきます。

メール、連絡がないと、あせるのでしょうが
そういうのがないときに、あせってはいけません。
愛を育む時間だと思ってください。
常にだとイヤになってしまうんだよ。

軽くでもキスをした仲であれば、この女性もうイケルと思い
男のほうは、今までのように努力はしないですよ。

心の中では、一丁あがりと思っていることでしょう。
この表現はよくないかな。安心感を持つにしておきましょうか。

>相手から急にそっけないメールの返事が来たら男性の方はどう思いますか?

これはなんですか、駆け引きをしようとしているのかな。
どう思うかですね、駆け引きをしようとしているな、面倒くせえ女だなと
思うことでしょう。気を惹こうとしているのですから。
これは、今のおじさんではなく、若いときのおじさんの
想いですので、すべての男が同じではないと思いますけど。

実際に会ったときのことを大事にして、メールで繋ごう繋ごうと
しないことです。
気持ちはわかりますよ。いつも私の心と彼の心が繋がっていたいという気持ちがね。
でも、それをすると男は面倒になります。
特別に中身がない、やりとりであれば余計にです。

今まで積極的にいき、ある程度までいったのだから、ここでしばらく
お休みをいれましょう。

今は連絡をやすみましょう。それがいいですよ。

そのほうがうまくいきますよ。

おじさんです。

男はね、最初はの頃は、その女性に対し、もの珍しさもあり
テンションは上がっているものです。
でも、そのテンションは、ずっと続くものではありません。

ですから、最初の頃は自分のほうもそうですが、貴女のテンションも
あがっているので、それに合わすようなことはしていたのでしょうね。

ですが、それは持続はしないものですよ。一日中朝から晩まで、
ずっとやりとりなどやってられませんよ。付き合いきれなくなるものです。

貴女の間違いを書いておきますね。

貴女とその男性との仲を...続きを読む

Q婚活パーティーでカップルになりましたが・・・

(長文です)これまで婚活パーティーに数回参加し、半数以上の確率でカップルになっていますが、連絡先の交換をし一度お茶して終わったり、何度か遊びに行ったり食事に行きましたが、友人としてはよかったのですが交際には至らず終わりました。
先日も最初のトークタイムで話が盛り上がり、フリータイムでも楽しく話ができ、フリータイム中にメアドの交換をした男性がいました。
フリータイム終了後、最終投票カード(1から6番目まで記入できます)を提出し、マッチングの集計結果を待っている間にその男性から、一番に書きました、お茶でも行きませんか?とメールが来ました。
私もその男性の番号を一番に書いていたし、もう少し話がしたいと思っていたので、OKの返信をしました。
でもその後のカップル発表でその男性は別の女性とカップルになりました。
私は、カップル成立しなかったときのために誘われてただけだと思い、会場を出ました。
するとすぐに男性から、一番に書いたのに・・・とメールがきたので、私も一番に書いたことを返信しました。
でもお互い一番に書いていたなら、カップルになっていたはず・・・と思いながら会場から少し離れたところにたまたま主催者側のスタッフの方がいたので、お互い一番に書いてもカップルにならないことってあるのか聞いたら、相手の方がそうおっしゃってるだけじゃないですか?こちらはきちんとマッチングしてますから気になるようでしたら、アフターフォローサービスを利用してください、と有料のサービスを勧められました。
その後帰ろうとしていたところ、男性が私を見つけて話しかけてきました。
ほとんど話してないし、書いてない番号の子とカップルになったと言われました。
お互い書いてなければカップルにはならないはずなので、きっと女性は書いていたんだと思いますが、その男性は女性にそのことを話し、私のところへきたと言いました。
そして主催者側に言われたことを話すと、男性は、主催者がそんなこと言うの?ひどいなあ・・・と一言。
結局その後お茶しに行きましたが、そんなこともあり、30分ほど話してお店を出ました。
そこからですが、会ったばかりなのに手をつないできたり、話をしようと立ち止まったら、抱きついたりキスをしようとしてきました。
もちろん私は避けましたが、その男性は好きだし彼女になってほしい、大切にするからと言ってきたので、私がまだ会ったばかりだしもっといろんな話をしてからでも遅くないでしょと言うと、すねたように俺は真剣なのに・・・といいました。
私は、真剣に婚活してるので、だからこそそんな軽い態度の男性が真剣に見えませんでした。
婚活パーティーにはサクラや既婚者が遊び相手を見つけにきたり、体目的で参加する人がいるのも聞いたことがあります。
だからこの人もそうなのかなあと思いました。
私は30代後半なのでそれなりに恋愛経験もありますが、付き合っていない人にいきなりこういうことをされたのは初めてで、正直戸惑いました。
男性は30代半ばです。
私は一目惚れはないので、男性の初対面で好きというのも疑問です。
本当に一目惚れされたのかもしれませんが、好きで大切にするならそういう行動はしないのではないでしょうか?
その後、今度ご飯でも・・・とだけ話し別れましたが、本当にその男性の本心がわかりません。

それとこの会社が主催するパーティーでは最初のトークタイムが終了後、気になった人やもう一度話したい人に渡すアプローチカード(2枚)を記入、未記入にかかわらず、全員提出しフリータイム中にスタッフより手渡されるんですが、私はフリータイム終了後に別の男性から直接手渡されました。
メアドも書かれてました。
必ず2枚とも提出のはずなのに、集めるときに確認しないのでしょうか。
その男性も別の女性とカップルになっていました。

以前より気になっていたことですが、最終のマッチングはスタッフの方が数人で手作業で5分ほどでされてるようですが、いつも参加人数は男女各15名前後で、1から6番目まで記入できるので、それをたった5分でマッチングできるのでしょうか?
今回のいくつかの疑問や不信なことがあり、婚活パーティーに不安をもっています。

長くなりましたが、

・私のことが好きだという男性の本心はどうなのか
・主催者のやり方や言動はどうなのか

ということです。

私に対しての批判等ではなく、今回の男性のことや主催者についてご意見をお願いします。

(長文です)これまで婚活パーティーに数回参加し、半数以上の確率でカップルになっていますが、連絡先の交換をし一度お茶して終わったり、何度か遊びに行ったり食事に行きましたが、友人としてはよかったのですが交際には至らず終わりました。
先日も最初のトークタイムで話が盛り上がり、フリータイムでも楽しく話ができ、フリータイム中にメアドの交換をした男性がいました。
フリータイム終了後、最終投票カード(1から6番目まで記入できます)を提出し、マッチングの集計結果を待っている間にその男性から、...続きを読む

Aベストアンサー

何とも失礼な男性ですね。腹立たしい。

でもそういう男性でさえ、
近寄ってこられたら嬉しい、カップルになれそう、
と騙されてしまう女性がいることも事実です。
あなたはきちんとお断りできたようなので、
女性を弄ぶ男性の行動が実際に見られて良かったと思いましょう。

真面目で誠実そうに見せておいて、
カップルになったとみるや、うってかわって不誠実な態度ですね。
もしかするとサクラなのかもしれません。
最初からカップルにはならない人はいます。
または、カップルになっても、パーティーが終わったらさっさと別々に帰ったりする人達。
この場合は男女ともにサクラなんだと思いますよ。

他の人とカップルになったのに、その人をほったらかしてあなたの所へって、
変でしょう?
本当にあなたを書いたのであれば、
一緒に主催者に問い合わせてくれたはず。


婚活支援団体は、本当に主催者やスタッフの人柄によると言えると思います。

こちらも婚活と同じで、相性の良し悪しは絶対にあります。

私が初めて参加した婚活パーティーは、
主催した結婚プロデュース会社の内容も企画倒れで、
段取りが甘く運営も手際が悪いと、いいところが一つもなかったです。
家族に話したら「あり得ない」と爆笑されました。
カップルになったとしても、ここの会社には何一つ頼むまいと思えるほどでした。

それに懲りて婚活パーティーには参加することがなかったのですが、
たまたま既婚者の友人がお世話になった人が主催する婚活イベントに誘われて、
イベントの内容が楽しそうだったので、
せっかくの機会だからと参加しました。

奇しくもここもブライダル関連の会社が主催でした。

こちらは先の会社とは違い、
オシャレなDJも有名店のケータリングもなかったし、
婚活をメインでやっているわけではないため、手際も多少ぎこちなかったと思います。
それでも、スタッフの感じはすごく良かったです。

このイベントでたまたまカップルになり、交際を経て、結婚しました。

実は主人は主催した会社に関連がある人で、
人数合わせで参加した助っ人でした。
サクラと言えるかもしれません。

ただ、主人は会ってすぐに手を出すような不誠実な人ではなかったし、
主催した会社の人からもものすごく応援してもらって、
結婚の報告を本当に喜んでくれたと聞いています。

打ち合わせで何度もスタッフの方に会いましたが、
やはり皆さん本当にいい方ばかりです。
売り上げは大切ですけれど、それ以上に暖かい心を感じます。

今は婚活ブームで、いくつもの会社があると思います。
個人的には、
男性より女性(明るく男前な位によく働く人)がトップにいるところのパーティーは、
規模は小さくても雰囲気が良いように思います。

結局は人対人のお付合いですから、
何となく雰囲気が合うもの、似たもの同士が集まるのだと思います。

相性のよさそうなパーティーに参加する機会が巡ってくるように、
日々明るく、結婚できなくても幸せに暮らせるわ、くらいの自信を持って、
毎日の幸せに感謝して過ごしてみてはいかがでしょう?

幸せな雰囲気の人のところには、
自然と良いお話や、ラッキーな出来事、
欺瞞や不信とは無縁の心が集まっていて、
悪い気を持つ人は近づいてこないです。

長くなってしまいましたが、
あなたは悪いものに引っかからなかっただけラッキーなのですよ。
そう思って前向きでいれば、きっともっと良いお話が近づいてくると思いますよ!

何とも失礼な男性ですね。腹立たしい。

でもそういう男性でさえ、
近寄ってこられたら嬉しい、カップルになれそう、
と騙されてしまう女性がいることも事実です。
あなたはきちんとお断りできたようなので、
女性を弄ぶ男性の行動が実際に見られて良かったと思いましょう。

真面目で誠実そうに見せておいて、
カップルになったとみるや、うってかわって不誠実な態度ですね。
もしかするとサクラなのかもしれません。
最初からカップルにはならない人はいます。
または、カップルになっても、パーティーが終わっ...続きを読む


人気Q&Aランキング