牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

数カ月メールしあってるメル友の女の子が、いつ送ろうか迷ってたと言っていきなり写メを送ってきました。
要求もしてないの送られてきて驚きました。

こういう時はこちらからも写メを返すのが礼儀なのでしょうか?
ちなみにお互い大学生同士です。

A 回答 (2件)

そう、写メ送ってね、

いけてないオトコなら、それで終わり、

ということ。

でもあたりまえだよね。
    • 0

難しい質問ですよね。

礼儀か礼儀じゃないかで言ったら「礼儀」なのかもしれませんが、
「送るべきか送らないべきか」で言ったら、どうなんでしょう。

で考えてみたのですが、
「礼儀かもしれないが、やめた方がいい。
かつ、彼女にも『ネットでしか知らない人に写真は送らない方がいいですよ』と言ってあげる」がいいのではないかと。

一つの可能性として、彼女が何かの釣りだということが考えられます。
メル友と言ってもどこで知り合ったのかによるかもしれませんが、たとえば大学生というのも偽りで、あなたは何かにだまされかかっている可能性。
この場合は、上のように答えるのがよさそうです。

でも別にそんなことはなく、彼女はもちろん良い人で、大学生で、あなたに好意をもっているので写メを送った、という可能性も大きくあるのでしょう。
が。
女性は、会ったことのないネットごしの相手に、写メを送るべきではありません。
危ないのです。そういったことは、本当に危ないのです。

あなたが、上のような返信をして写メを送らなかったら、彼女は傷つくかもしれません。
ああ、好意をもっていたのは私だけだったんだなあ、と思って。
もしかするとあなたとの仲が恋人に発展する可能性を摘むことになるかもしれません。もったいないとは思います。
でも、彼女にすればその傷一つ作っても「メル友(しかも男性)に写メを送るのは危険なことだ」ということを考えた方がいいのです。

なんならこの書き込みを彼女に送って見せてあげてもいいのでは。
    • 0