プロが教えるわが家の防犯対策術!

海外在住者です。
急なことで大変に困っています。
明日から日本へ帰省するのですが、ひょんなことから自宅に戻れず、
バックパッカーズ・ホステルに宿泊せねばならなくなりました。
今週金曜日からスカイプを通して在住地にいる生徒の家庭教師をしなければいけないのですが
都内ではどこが妥当な場所か皆目検討がつきません。
パソコンとヘッドフォンは持参しますので、
会話ができる個室勉強部屋のある図書館もしくはそのような種類の施設をどなたか
ご存じないでしょうか(wi-fiがあるところ)。
ちなみに私は浅草に宿泊します。
宜しくお願いします!

A 回答 (3件)

予備校生向け自習室で、一部LAN環境がある施設が


有ります。

後、少しで、大学の入試が終わるので、自習室が空きだします。
今週の金曜日は、未だ受験生が最後の追い込み学習をしており、
空きがないと思います。

長期に設備が必要であれば、費用面から検討対象にして下さい。

この回答への補足

こんにちは!
ご回答をどうもありがとうございます。
今回はめげて実家に戻るまで授業は延期にしましたが(必要授業数は3コマだけでした)
今後の参考のために教えてください。
ご提案くださいました「予備校生向け自習室」というのは大手予備校の自習室で個室ということですか。

補足日時:2012/01/29 18:08
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答をありがとうございました。

お礼日時:2012/02/05 11:40

レンタルオフィスの会議室を「有料」で利用したらどうですか。



家庭教師のお金は消えるかもしれませんが、
大都会、東京の真ん中で自分の空間を確保するには「お金」が必要です。
無料で個室のネット空間を確保するというのはちょっとムシがいいような。。。

その辺でレンタルオフィスがあるとしたら秋葉原か、御徒町か、上野です。

秋葉原 レンタルオフィス 会議室
上野 レンタルオフィス 会議室
キーワードに検索してみてください。

一例
ツサカのレンタルオフィス 御徒町  
http://office.222.co.jp/ro_okachimachi.html
「多目的商談ルーム利用料金を見る」をクリック
応接室の時間貸しが可能。一般¥1,260/1時間(契約者でなくてもOK)
インターネット回線が完備  詳細は直接電話かメールしてください

バックパッカーズのホテルだと、山谷地区とかの辺りだと思いますが
静かなホテルも多いので、ロビーとかでネットでしゃべっているとけっこう
目立ちますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは!
色々お調べくださってありがとうございました。
「ムシがいいような」の言葉に心が沈みましたが
昨日、日本はwi-fi 設備の利用にお金がかかると聞き(私が住む国はすべて無料です)、そうであれば「なるほど私の考えはムシが良すぎたのだな」とわかりました。
もともと携帯できる無線LANは帰国直後に購入するつもりでいたのでwi-fi は絶対条件ではなかったのですが、万が一に備えて質問上ではその条件も付加しました。
結果的に実家に戻るまで授業は延期にしましたが
今後の参考のためにリンク拝見いたしました。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2012/01/29 18:16

「(wi-fiがあるところ)。

」とのことですが、パソコンをネットにつなぐだけでしょうから、LANが付いてればいいだけですよね。(LANケーブルを持ってないなら購入下さい。)
いまどき、都内のたいていのホテルには客室内にLANくらいあるかと思いますので、それを利用すればいいのでは?。
時間的に宿泊タイム(チェックイン時刻~チェックアウト時刻)に当たらないなら「デイユース」ということで昼間の間も客室にいられるようにできると思います。
ホテルがだめなら後はネットカフェですね。
http://www.hotpepper.jp/smartphone/search/svcSA1 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは!
ご回答をありがとうございます。
そうなのです、もしホテルの個室ですとおっしゃる通りなのですが
バックパッカーズ・ホステルなので4人部屋だったのです。
携帯性のあるネット接続機を買ったものの館内ではいまひとつ接続状況もよくなく、結局実家に戻るまでは授業は延期にしました。
リンクまではてくださってどうもありがとうございました!
日本滞在を楽しみたいと思います。

お礼日時:2012/01/29 18:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!