プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

どんなものがありましたか? 

あなたの思い出に残っている雑誌を教えてください。

A 回答 (26件中1~10件)

マルコポーロかな。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

申し訳ありませんが、読んだことがないのでどんな雑誌だったか知りません。廃刊のきっかけになった記事についての騒動がマスコミを賑わしたことは記憶に残っていますが。回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/01/26 08:44

ファンロード…イラスト投稿雑誌でした。



アニファ…小動物専門雑誌でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

両方とも知らない雑誌です。特定の趣味の方々を対象とした色々な雑誌があったことを知らされます。回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/01/26 08:47

スイングジャーナルでしょうか。


結構重宝していたのに残念です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっと私の知っている雑誌が出てきました(笑)。ジャズレコードの売り上げに、同誌の(評論家の)評価が大きく影響を与えると言われたものでした。私もいろいろ騙されて(?)LPを買ったものです。回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/01/26 08:57

「平凡パンチ」


ブルーレイやハイビジョンで映画「エイリアン」のノストロモ号の船内が鮮明に見えるようになっただけに、
もしかして、未来に復刊するのかなぁ、あの中はパラレルワールドっかなぁと思いながら見ている。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なつかしい! もし、復刻版が出るようなことがあれば買ってみたい。回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/01/26 09:02

我々の年代(61歳)で青春時代の思い出に残ってる廃刊雑誌と言えば


1、明星
2、平凡
3、平凡パンチ
4、プレイボーイ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どれも知っています。私にとっても青春時代でしたから。回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/01/26 09:07

ANo5です。


週刊プレイボーイは休刊・廃刊になってないようですね。
最近は、全く見かけないので勘違いしました。
週刊プレイボーイ関係者の皆様には深くお詫び申し上げます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

訂正ありがとうございました。

お礼日時:2012/01/26 09:09

FMステーション FMfan FMレコパル 週刊FM 等 FM番組表雑誌


一世を風靡したがもうエアチェックという言葉が死語。

21世紀まで生き残ったFMfanの遺志を継ぐFM番組表誌は定期購読制で発行されている。
http://www.mondebreath.co.jp/fmframe.html

 (テレビの番組情報誌は今も隆盛のよう 買うのが奥様だから?)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「エアチェック」が今やなつかしい言葉となるとは時代の変化の速さを感じます。私の友達にも、録音したカセットを棚にずらーっと並べていた人がいました。回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/01/26 14:23

・週刊宝石 出張の時によく買った。


・週刊テーミス わずか2年で突如廃刊・・・何と学研が出していた 
・EMMA 写真週刊誌 過激だった。1985年から1987年まで文藝春秋が発行
 http://ja.wikipedia.org/wiki/Emma
・GORO 小学館が1974年から1992年に発行

 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答を読ませていただくと、色々な雑誌が発刊されては消えていったことを思い出します。

》週刊宝石 出張の時によく買った。

雰囲気、わかります。回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/01/26 14:36

「ぴあ」です。


結婚して新聞を購読しなくなってから、
テレビ番組の情報を見るために買っていました。
地域のイベント情報や、
映画も好きなので新作をチェックするのにも重宝してました。
読者プレゼントに何回も応募して
これがまた本当によく当たったんです。
人気アーティストの新作のアルバム(3回当たりました)、
映画の試写会も何度か、アーティストグッズ、缶ビールなどの飲料・・
あまり応募する人がいなかったのでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

及川某さんのイラストの表紙でした。この雑誌もインターネットの時代になり、ひとつの役割を終えたのでしたね。

》読者プレゼントに何回も応募して
これがまた本当によく当たったんです。

そういうことがあったのですね。確かに応募者が少なかったのかも。回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/01/26 14:44

☆アニパロコミックス


☆アニパロコミックスジュニア
☆PALLE

みのり書房から出ていました。
出版社の倒産で廃刊となり、一時期は編集長が頑張って同人誌として出していましたが、一般書店で扱われていなかったこともあって再び廃刊で現在に至ります。
凄く好きだった漫画家さんが出版社倒産と同時に引退されたので寂しいですね。


☆コミックボックス

ふゅーじょんぷろだくとから出ていました。
20年以上も前から原発問題なども取り上げていた漫画情報誌です(笑)
色々と面白い角度から論じていて、今のアニオタは好まないでしょうね~。
子どもながらに好きでした。


☆コミッカーズ

美術出版社から出ていました。
諸事情で休刊しています。
プロの漫画家やイラストレーターのためのテクニック雑誌です。
文房具が好きなので使い方やテクニックを学ぶために読んでました。
だからって上達はしないんですが…。



下にある「明星」ってアイドル雑誌(後半にちょっとエッチなページがあった…)でしょうか?
それだったら「Myojo」という名前で店頭に並んでます。
昔と違ってジャニーズ主体の雑誌になってしまって、昔みたいな内容ではありません。
そういう意味では廃刊扱いなんですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私にとっては全部知らない雑誌です。趣味~専門の数だけ雑誌の種類があるようですが、cherrymoonさんはその関係の専門家の方なのでしょうか。回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/01/26 14:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!