プロが教えるわが家の防犯対策術!

♪雪やコンコンあられやコンコン♪
この歌を使って楽しい替え歌を作ってください。

例・「ひつじはメ~メ~・兄の子姪姪」
 ・「きつねはコンコン・タンスはゴンゴン」
 ・「電話はリンリン・パンダはランラン」

童心に返って楽しい替え歌をお願いします!!

A 回答 (12件中1~10件)

「心はワクワク、心臓ドキドキ


大好きなあの子とキスするよ~♪
まぶたを閉~じて、気配を感じ、
唇、重なり、溶ろけそう~♪」

童心に返って作ったはずなのに、何だかおませな歌になってしまいました(^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。

きゃはは~!!
誰を想像して歌っているのでしょうか?
今日は木村拓也さん?
明日は竹之内豊さん?

・・って私の好みで聞くなってか(ーー;)

う~ん。これは・・
童心ではなく思春期のころの気持ちですね~。
あっ!moonstone2010さんって
今でも思春期真っ盛りなのかぁ~(笑)

で?で?相手は誰で??
キスのお味はどうでしたか~(^・^)
今度聞かせてくださいね~(笑)

ご回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2012/01/28 09:27

こんにちは。



ダイエットを決意した心境を替え歌に・・・

♪お腹ぽんぽん 気がつきゃぽんぽん
 食っても食っても まだ食い足らず
 妻は喜び 腹撫でまくり
 夫はすっかりまるくなる~♪

この2週間で5kg減量できましたが、そこから先が
減りません(泣)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。

ぎゃははぁ~(笑)
奥様は私と同じことしてる~!!
うちの旦那の丸~いお腹って
触り心地よくって
1日に何回も触ってしまうんですよね~(笑)

でもついにダイエットですか!(^^)!
2週間で5kg減量なんて凄いですね~☆
この停滞期をどう乗り切るかですよね。。
この時が1番つらいつらい。(>_<)

誘惑に負けず頑張ってくださ~い♪
特に奥様が要注意かも~(笑)

ご回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2012/01/28 09:12

童心に・・・帰れない・・・(T T)



今の心境をガチで。

♪ついに載ったよ ウワサのクズサイト
♪「デジタルライフオールスターズ」
♪Facebookなんてやってない あれは別人
♪同姓同名なの 偶然よ

taraさん、楽しくなくてごめんなさい。
でも本当なんだよ、これ。同姓同名さんに謝ってほしいよ。
私のIDだって愛着のある大事な名前が元だから、変える気無いもん。

あーあ、なんだかなぁ・・・・・(- -)y-゜゜゜

この回答への補足

ごめんなさい。

kawaharamayumiさんに
また甘えて・・
お礼は明日になります。。

補足日時:2012/01/27 22:48
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます(^^♪

きゃはは~!!
思わず今の心の叫びを
吐き出したいときって
ありますよね~(笑)

ガオォォォ====って感じに!(^^)!

私も吐き出してしまいそうでしたが・・^^;
みなさんの温かな心に支えられ
そしてkawaharamayumiさんの
面白自虐ネタ(・・?で
何とか平常心を保つことができました(笑)

「自虐ネタじゃないよ~」って言われそうですが・・
自分を落として十分に笑いをとってますよぉ(^^♪

やっぱ。正義のヒーローは笑いも取るんだよなぁ。
ご回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2012/01/28 08:56

♪パパはパーパ(爸爸) ママはマーマ(妈妈)


♪にいさんコーコー(哥哥) おとうとテイテイ(弟弟)
♪ねえさんチェチェ(姐姐) いもうとメイメイ(妹妹)
♪どんどん家族を ふやしましょ~ \(^o^)/♪

去年中国語を少し習ったのですが…もううろ覚え(T_T)
特にパパの発音が怪しい!

質問者様がいつか可愛いお子様に恵まれて、
楽しくお歌いになられる日が来ることを願ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わぁぁ!!
スゴ~く良い替え歌ですね♪

「楽しく歌いながら勉強できる」なんて
とってもいいアイディアです☆

この方法ならすぐにでも
別バージョンが作れるし・・
何より私が中国語の勉強になりました~(笑)

>質問者様がいつか可愛いお子様に恵まれて、
楽しくお歌いになられる日が来ることを願ってます。

優しいお言葉を頂き本当に嬉しく思います。
ちょっと気分がヘコタレてたので^^;
回答者さまの温かな気持ちに
涙ぐんでしまいました(;_:)

ご回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2012/01/27 22:45

保険料と 税金ガンガン



取っても 取っても ドンドン増える

政治家喜び  国民萎える

ニート(生活保護者)はコタツで丸くなる



童心に返って レベルの低い替え歌を作ってみました。

さすがに楽しいという発想はできませんでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ぎゃはは~(笑)

>さすがに楽しいという発想はできませんでした

大丈夫です!!十分に笑わせていただきました♪
童心に返ってレベルの低い替え歌・・なんて
想像もしませんでしたから~!(^^)!

先日うちの旦那も「保険料と税金がぁぁ」って
同じことをぼやいていたので
旦那にこの歌を教えてあげようと思います(笑)

ご回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2012/01/27 22:16

即興で作りました。



 お母さん(わたし)はね
 ○○(飼い犬)が大好き 
 ホントだよ
 だけど○○は
 ごはんのことしか考えないの
 食いしん坊 ○○ ♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あはは~(笑)

食いしん坊って私のことを
言われているのかと思いましたよ(・・?

2~3時間で空腹になる私は
1日中食べ物のこと考えてますから・・
ワンちゃんと同レベルです。(ーー;)

この歌は「さっちゃんはね・・」ですよね?
はい。即興で作って頂き感謝いたします☆

ご回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2012/01/27 22:10

♪はっじめ~はちょろちょろ


♪なぁかはパッ!パッ!
♪おいしいご飯の炊き方さっ!

をを!韻を踏んでいる上に
実益まで兼ね備えているぞ!
(自画自賛・・)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

をを!
オラ、野原しんのすけ!
ねーねーparfait2005さん
ご飯まだ~?

オラと同じように
parfait2005さんって
キレイなお姉さんが好きなんでしょう?

ねーねー。
やっぱりご飯は
キレイなお姉さんが作った方が美味しいよね。
でへ~。
オラ達気が合うかも~??


・・・「をを」から勝手に想像して
こんなお礼になってごめんなさい^^;

ご回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2012/01/27 20:59

楽しく・・・童心・・・




♪たくあんは こうこ(香々)

 浅漬けは しんこ(新香)

 漬けても漬けてもドンドン食べる

 僕は朝から二杯も食べて

 母は食べ過ぎ丸くなる      ♪


今時の子どもは漬物ネタじゃ楽しめませんよね。。。(^^;

失礼しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

きゃはは!!

しぶ~い??漬物歌ですね~(ーー;)
渋いお漬物なら
やっぱり演歌が良かったかなぁ(笑)

漬物替え歌には座布団は
差し上げられませんが・・^^;

でもcucumber-yさんが
フォローの気持ちで回答してくれた
温かい気持ちに感謝いたします(*^_^*)
(ってまたまた私の勝手な思い込み??笑)

ご回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2012/01/27 20:40

こんにちは。



え~~っとですねぇ。最初につまらないことですけど、
「コンコン」じゃなくて「コンコ」ですよぉ~~

姫はプンプン あたしはペコペコ
いつまでたっても 怒られつづけ
ウソもホラも 見抜かれつづけ、
やぁがて、最後に、殴られた・・・(´;д;`)

世の男性、きおつけましょう。
(おまえだけじゃ~~なんていわないでねぇ)

この回答への補足

先に回答して頂いた皆様へ。

楽しいご回答を頂きありがとうございます。
NO5様の回答にてご忠告を頂きましたので
もし遊びと思われ不愉快な気持ちに
なってしまったのでしたら
申し訳ございません。

補足日時:2012/01/26 19:22
    • good
    • 0
この回答へのお礼

きゃはは~(笑)

これは・・
w_letterさんの日頃の行いでしょう??

なにで姫に怒られたか?は
聞きませんが・・
まぁたぶん自業自得なのでしょうね(笑)

でも女性の勘は鋭いから甘く見ないでね~(^^)v
ウソつきとホラふきに
私からもお仕置きよ~!!
(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

あと。。
コンコンじゃ~なかったのね~(ーー;)
恥ずかしいわぁぁ。。

ご回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2012/01/27 20:31

『♪テニスでギャ~ギャ~♪


♪妖精ぎゃ~ぎゃ♪
♪打つたび打つたび
シャラポア唸る♪

♪錦織 ざんねん♪
♪クライシュざんねん♪
♪ナダルとフェデラーどっち勝つ~♪


テニスかけると
シャラポアの声に
ビビる こめぞう、

4強はやはり強いな、よくやった錦織圭~。
男子はやはりジョコビッチだなぁ~。

ギャ~ぎゃ~
byシャラポア
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ギャ~ぎゃ~(笑)

最新話題に沿った替え歌で来ましたか~☆
私の笑い声まで↑変わってしまいました(・・?

シャラポアさんはやっぱりなぁ。。と
安定感がありますよね~。
だから「ぎゃ~ぎゃ~」と
叫ばないでも見ていられますネ(笑)

それに・・
本当に錦織圭さん凄いですよね~。
残念だけど・・
「よくやったね」の気持ちの方が強いです!!

きゃはは~
by・・taratara

ご回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2012/01/27 20:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!