アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

複数列の検索範囲で、それぞれのセルの数値が10以上20以下のものがいくらあるか?ということを調べたいと思います。countif を使うのかなぁ、と思い、色々試したのですが、うまくいきません。ご存知の方よろしく教えていただきたいのですが。お願いします。

A 回答 (3件)

DCOUNT関数を使って見ました。


データが複数列の同じ行数だけ入っているとします。
1行最上部に行を挿入します。その行のセルに見出しとして、適当に入れます(下記例でa)。
(A列)(B列)
aa
1111
2323
455
915
2323
155
6565
3121
1111
66
77
F1:G2に条件
aa
>10<24
を入れます
A14に=DCOUNT(A1:A12,,$F$1:$G$2)と入れます。
A14をB14以右に複写します。
その後14行目の数を合計します。
この例ではA列5、B列6の合計11(件)です。
もっと簡単にDCOUNTが使えると思ったのですが
複数列を数えるとなると、2段にならざるを得なかったが、別のDCOUNTの使い方がないかな?。
    • good
    • 0

こんにちは。

maruru01です。

質問の例のように数値範囲の場合は、COUNTIFで出来ます。
つまり、
10以上の個数-20より大きい個数
とすればいいです。

=COUNTIF(A1:C10,">=10")-COUNTIF(A1:C10,">20")
    • good
    • 0

範囲をA1:C10とした場合、



=SUMPRODUCT((A1:C10>=10)*(A1:C10<=20))

で如何でしょうか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!