プロが教えるわが家の防犯対策術!

iphone4sへ機種変し、アドレス帳移行を作業中ですが、AppleIDを取得できません。
→前回の質問はこちら。
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/7264935.html

現在の状況
○auoneIDは取得でき、メールの送受信はできるようになった。
○「アドレス移行」アプリをインストールする際、AppleIDを取得する必要があるようですが、そのAppleIDを取得できない。そのため、同アプリをインストールできていない状況。

なぜAppleIDを取得できないか
AppleIDとauoneIDをごっちゃにしていたので、一度新しくAppleIDを取得しようとしました。
○PCメールで登録したところ、確認メールが来たが、それにアクセスしても、「Ituneは対応していません」「AppleStoreはお客様のリクエストに応えられません。やり直してください」のようなエラーがでて終わり。
○再度、携帯メールで登録したところ、「確認メールを送りました」とあるのに、その確認メールが届かない。。

クレジットカードを入力せずに取得できる方法を試してみても同様でした。
wifiをオフにしてもダメでした。

なんでこんなに面倒なのでしょうか?
とても困っていますし、使う前から辟易してしまっています。。

どなたかお力を貸してください。。。。

A 回答 (1件)

もしかしてPCがない?


正直なんでそんな問題なのかわかんないけど
PCレスで設定してるとありそうな感じ。
素直にPCでAppleIDとれば一瞬で終わりそう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
PCもありますし、PCからアクセスしても同じでした。
わたしも本当にわからなくて。。

結局先ほどできたのですが、どう考えてもappleのシステムエラーか何かなんじゃないかと。。。
(++;)
何十回も試してようやくつながった感じです。。。

使うのを楽しみにしていたから、正直がっくりです。。

ありがとうございました!

お礼日時:2012/01/27 23:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!