dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

考えなければいけないことは何だと思いますか。

A 回答 (6件)

自分のための宗教だと思うこと。


それを他人に強要しないこと。
盲目的にならないこと。
宗教の一部に生活があるのではなく、生活の一部に宗教があると考えること。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

本当固く考えない考え方って大切ですね。
心安易な人間にかかると、揃いも揃うて他人の心を乱す方もいらっしゃいますから。
宗教関連かは存じませんが乱された経験上。

お礼日時:2012/01/27 13:52

★まわりの人(特に家族)に、考え方の押し付けなどの迷惑をかけないこと。




★価値観の違う人を、批難しないこと。


★反対する者と生活を共にせず、独り立ちして、とことん洗脳されること。
とりあえずなどと言って、中途半端に入会するのは迷惑。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/01/27 10:36

何があっても信じ切る決意じゃないですか?


ただ、信じるということと、(例えば団体の)命令に従うということは別物と思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/01/27 10:35

クーリング・オフ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/01/27 10:34

信じる価値があるかどうか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/01/27 10:34

その宗教に入っていないひと、特にほかの宗教を信じているひととの付き合い方に、どれだけ制限や干渉を受けるか。



カルトや詐欺まがいの似非宗教に気をつける必要があるのは、言うまでもありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/01/27 10:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!