【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

最近右手首の痛みが激しく、持ち方によってはスーパーの空のかごを持っただけでも痛みを感じます。パソコンなどで調べたら腱鞘炎の症状とほとんどいっしょだったので、どこの病院に行ったらいいのか教えていただけませんか。(接骨院とかでいいのでしょうか)

中学の時テニス部に入っていて、ある日手首に痛みを感じたので病院に行きましたが異常なしとしか言われませんでした。なので体育の時間腕立てをするとき先生にできないと行っても「弱音をはくな、男ならそんぐらいできて当然だ。」としか言われず、毎回体育は地獄でその時だけは死にたいと思ってました。

痛みがひどいので安静にしようと高校から今まで運動系の部活に入ってません。でも最近は全然右手に負担をかけてないのにずきずきします。

A 回答 (3件)

整形外科かペインクリニック(麻酔科外来)がいいでしょう。

どちらも痛みの原因をまず確認してからの治療になります。

>ある日手首に痛みを感じたので病院に行きましたが異常なしとしか言われませんでした。

整形外科ではレントゲンなど見た目に異常が無いとそれ以上診てもらえないことがあります。
こういう場合はセカンドオピニオンも兼ねてペインクリニック受診をお勧めします。
ペインクリニックは痛み専門の外来です。
原因によってはいろいろな診療科へ紹介してもらったり、連携治療もあります。
精神的な要因まで考慮して治療に当たってくれることが多いので相談しやすいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

丁寧に回答して頂きありがとうございます。大きな病院で検査してもらい、異常がなければペインクリニックに行ってみます。

私も2年前に腱鞘炎になり整形外科に行きました。

電気治療に暫く通院しました。初診日のみレントゲンも撮りました。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。接骨院に行く前に質問してよかったです。

接骨院ではなく,整形外科などの病院で見てもらうのがいいと思います。

神経が筋肉や骨によって圧迫されて痛みが続く場合もありますから、
総合病院など、検査がきちんと出来る施設で相談する事です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。評判のいい総合病院で検査してもらいます。