10秒目をつむったら…

蜂、タコや蜘蛛(8本足)、エイトボール

など、1人で考えていてもなかなか引き出しが少ないので良かったら知恵をかして下さいm(_ _)m

A 回答 (15件中1~10件)

まだ出ていないと思いますが、


落語の「八五郎」。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%85%AB%E4%BA%94% …

パッと浮かんだのは映画のタイトル「青髭八人目の妻」「エイトメン・アウト」「SUPER8」などです。
映画好きなので・・。


そうえいば、
昨日ナンバープレート「88-88」を見ましたよ。
雪だるまが並んでるみたいで可愛かったです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そのナンバーで雪だるまを想像するアナタが素敵です。

ありがとうございます!

お礼日時:2012/02/10 23:53

NO.6です。



追加
・八戸(地名)
・八高線(八王子~高崎を結ぶ鉄道、但し電化区間は八王子~高麗川)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

追加ありがとうございます!

みんなで出し合うとたくさん出てきて面白いですね!

お礼日時:2012/02/10 23:52

こんばんは



とりあえずあげてみましょう。

・八国山(所沢にある山で、トトロの七国山のモデル)
・関八州(戦国時代に関東地方8国を指した言葉)

・1バイト=8ビット(コンピュータでの単位)
・8ビットCPU(ファミコンやPC-8801に使われていたCPU)

・ナンバーエイト(ラグビーのポジション)
・エイト(ボート競技の種目の1つで、8人の漕ぎ手が乗る)
・背番号8(巨人・原監督の現役時代の背番号)

・アメリカ陸軍第8軍(第2次大戦後、日本に進駐した占領軍)
・旧帝国陸軍第8師団(八甲田山での雪中行軍で有名)

とりあえずこんな感じでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

七国山のモデルがあったなんて知りませんでした。トトロ好きなので得した気分です!ありがとうございます!

お礼日時:2012/01/30 20:01

こんばんは!


エイトマンです。
♪ひかる海 ひかる大空 ひかる大地~♪
で始まる昔のアニメです。
因みに現巨人の監督の原辰徳さんの現役の頃の初代のヒッティングマーチにも使用されました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは!全く知りませんでした。いろんな世代の方に聞けて嬉しいです!ありがとうございます!

お礼日時:2012/01/30 19:57

たくさん8が付いていると言うことで


8888民主化運動。

あと名称以外で
米寿(88歳)
軍荼利明王(腕が8本)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一瞬であなたの知識の豊富さが伝わってきました!最高です、ありがとうございます!

お礼日時:2012/01/30 19:56

こんばんは。


連想できりゃいいってことかな?

みなしごハッチ(蜂)
8×4(エイトフォー)っていうスプレー
八(はっそう)艘飛び
九九の8の段
~(ほにゃらら)八幡宮
麻雀パイのパーマン、パッソー、パーピン
あ、アニメのパーマン

このへんにしとこ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

良いです!趣旨通りでございます。やはり皆さんに聞くと沢山でてきますね!ありがとうございます。

お礼日時:2012/01/30 19:55

八角!中華料理に‥

    • good
    • 0
この回答へのお礼

わからなかったので調べてみました。香辛料なんですね!まだまだ知らないことがたくさんあって面白いです。ありがとうございます!

お礼日時:2012/01/30 19:53

渋谷の忠犬ハチ公


ニッパチ(2月と8月)は、商売が厳しいと言われますね。
8時だよ、全員集合!は、国民的テレビ番組でした。
八郎潟は地理で習った干拓地。
たこ八郎は、溺れて亡くなってしまいましたね。
宅八郎は、今も頑張っているらしいです。
蜂谷真由美は、大韓航空機爆破事件で金賢姫が成りすましていた日本人名でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

宅八郎さん懐かしいです!すっかり忘れてましたがまだ頑張ってらっしゃるんですね。ありがとうございます!

お礼日時:2012/01/30 19:52

里見南総八犬伝。



八街。

江戸家猫八。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

渋いセレクトありがとうございます!けっこう好きです。

お礼日時:2012/01/30 19:50

・フジテレビ(8ch)


・ミュージックエイト(楽譜会社)
・エイトホール(渋谷にある就活ホール?)
・八王子市(地名など)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

エイトフォールで思い出しましたがエイトフォーなんかもありますね!色々と引き出しがありますね、ありがとうございます

お礼日時:2012/01/30 19:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!