アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

i-Podを買ったのでXPのPCに保存しているWMAファイルをi-Tunesに移すためMP3ファイルに変換する無償ソフトとその使い方を教えてください。午後のこ~だのソフトをDLしてやってみたのですがファイル形式が違うのかできません。

A 回答 (4件)

おはようございます、



こちらのサイトが参考になりませんか?

参考URL:http://www.cdwavmp3.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。本当に助かりました。

お礼日時:2003/12/13 11:03

「AudioEncoder」というフリーソフトが便利です。


WAVE/MP3/WMA/Ogg Vorbis/Monkey's Audio/Twin VQ形式の音声ファイルを
相互変換できます。

「AudioEncoder」
http://kazuki.s18.xrea.com/

窓の杜紹介記事
http://www.forest.impress.co.jp/article/2003/04/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うまく変換ができました。アドバイスを頂き有難うございました。

お礼日時:2003/12/13 11:01

Rip!AudiCO FREE


http://pino.to/audico/
これでできますよ。
WMAからMP3変換。
無料だしどうぞ~♪

参考URL:http://pino.to/audico/

この回答への補足

有難うございます。ダウンロードしてみましたが使い方がよくわかりません。WMAファイルをドラッグ&ドロップはできましたがそれをさらにi-tunesに移すのはどうしたらいいのでしょうか?基本的なことで恐縮ですがお教えください。

補足日時:2003/12/12 22:34
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うまく変換できました。有難うございました。

お礼日時:2003/12/13 11:00

こんばんは。

。。あれ?
WMAからMP3へ変換しi-Tunesへ移すんですよね?
(^^;;そのままなんだけど、えっと。。。

Rip!AudiCO FREE を起動します。
若葉ウィザードの画面がでますよね?
で!WMAをMP3にするんだからMP3変換(一番右の上の段)
の所ですよね。
ここに3つのアイコンがあるじゃないですか。
一番左のMUSICファイルの追加でmp3化したいファイルを選択します。
そして実行ボタン押下。

出来上がったらファイル>出力フォルダを開くで
OUTPUTフォルダを開くとmp3になったファイルがあるはずです。
さて。。。
この段階で出来ない場合、考えられるのは操作ミスと。。。
著作権保護です。
えっとー。。。mp3化したい元のWMAファイルを右クリックし
一番右のタブ 概要 をクリックします。
詳細設定で原作者保護があればアウト。出来ません。
著作権保護です、
ですからもう一度CDから作りましょう。
詳しくはRip!AudiCO FREE のヘルプみて!
http://pino.to/audico/faq.htm
■WMAからの各形式への変換ができません(WMA→WAV/WMA→MP3)
ここの項目。

で、これはおいておいて。。。

MP3が出来たら!i-Tunes起動
ファイル>ライブラリに追加で
その作ったmp3を追加すればOKだと思うんだけど。。。
どうでしょうか?
では!

参考URL:http://pino.to/audico/faq.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごい!書いていただいたようにやってみたらできました。これでPCの保存した音楽データもi-Podで聞けます。本当に有難うございました。

お礼日時:2003/12/13 10:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!