アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

mp3ファイルをiTunesに保存しiPadに転送しようとしたのですが、なぜかうまくいかなかったのでGoogleドライブ経由で「ファイル」に保存しました。
(他のmp3ファイルは問題なくiTunesから「ミュージック」に転送できたので、特定のmp3ファイル固有の問題だと思います)

該当mp3ファイルを「ファイル」から「ミュージック」に移すにはどうすればいいでしょうか。

A 回答 (5件)

再度お邪魔しますね。


出来てよかったです(^^♪

>なぜできたのか謎です。
これですね実は最強で違うAppleIDの端末にでも曲を追加できます。
著作権にうるさいと書いておきながらなんですが…。

>ドラッグアンドドロップで全然だめでしたのに…
私もこれ、結構なるんですね。
iTunesにドラッグアンドドロップで曲を追加できないという現象…。
ネットにはいろいろ対策がかいてあるんだけど中々できずという経験をしています。

編集→環境設定→詳細タブ→追加時にフォルダーにコピーで直ったこともあります。
iPhoneの概要で[音楽とビデオを手動で管理]のチェックが外れているからと書いてありチェックをしたこともあります。
しかしいずれも直らないこともあるのでわからないんですね。

質問者さんのファイルがmp3ということで下記はどうでしょうか?↓
https://kazoo515.hatenablog.com/entries/2006/02/09
エンファシスを00にすると登録できるらしいのですが…。
私はできればいいかという人なので(^^;;このあたり詳しくないのですが良かったらやってみてくださいね。

ではでは。
    • good
    • 0

iPadのファイル内のMp3音源をミュージックアプリに入れたいということですね。

可能です。
1. PCとiPadを接続する

2. Mp3をPCにダウンロードする(送信方法はAirDropでもなんでもOKです。)

3. iTunes画面の"ファイル"を選択
→"ファイルをライブラリに追加" or "フォルダーをライブラリに追加"を選択

4. 送信したいmp3のファイル or フォルダを選択

5. iTunesに追加されます。

6. iTunesウィンドウを左上から、デバイスのマークを選択

7. 設定→ミュージック→選択肢を選ぶ→同期

で完了です。

取り込み方についての記事はこちらから
https://www.tunefab.jp/apple-music/import-mp3-to …

同期についての記事はこちらから
https://support.apple.com/ja-jp/HT210612

なにか質問等あれば返信ください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
説明が足りずすみません、同期はさせていなかったのでその前提で答えを探していました。
なお、#2さんの方法で解決しました。
ここの皆様に感謝です。

お礼日時:2022/07/02 09:00

そのファイルをPCに保存してください。


そして、iPhoneとPCを有線接続して、iTunesから入れてください。

※事前に「手動で管理する」にチェックを入れてください。
(左上のスマホのマークをクリックしたあと、下の方にあります)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
#2さんの方法で解決しました。
ドラッグアンドドロップでだめで、メニューを辿ったらなぜかOKでした。

お礼日時:2022/07/02 09:02

>該当mp3ファイルを「ファイル」から「ミュージック」に移すにはどうすればいいでしょうか。



残念ですがそれは出来ないです。
アップルは著作権にうるさいので、「ミュージック」で再生するには
・アップルのiTunesStoreで購入した曲
・iTunesで同期した曲です

例外的にそういう特殊ソフトを利用した転送(私の場合iMazingという有料ソフトで確認)した場合、ミュージックの再生ソフトで再生できます。

Googleドライブ経由やメールなどで送付された音楽は既出のご回答にある通り他の音楽再生プレイヤーで再生できますが純正「ミュージック」で再生はできません。

一度試していただきたいのはそのファイル固有の問題なら該当のファイルをAACファイルに変換する。
https://nj-clucker.com/mp3-to-aac-on-itunes/
該当ファイルを選択→iTunesのファイル→変換→AACバージョンを作成で作成できます。

次に、iPadとPC(私Windwosですが)を充電ケーブルで接続。
iTunesを起動し該当のAACバージョンに変換した音楽を選択し(添付画像参照)該当ファイルを選択したまま右クリックでメニューを出して「デバイスに追加」→iPad(私はiPhoneで画像がそうなってますが)で転送できるか試してみてくださいね。
うまくいきますように。
ではでは。
「iPadの「ファイル」に保存してあるmp」の回答画像2
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!できました!
なぜできたのか謎です。
ドラッグアンドドロップで全然だめでしたのに…

お礼日時:2022/07/02 08:59

iPhone,iPadは移動機能が無く出来ないです。


出来るのはAndroidだけです。

ミュージックセンターアプリを入れて、
ミュージックではなく、ミュージックセンターにiTunesからファイルとして入れることで、聞くことは出来ます。
https://apps.apple.com/jp/app/sony-music-center/ …
ハイレゾ再生も対応しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
特定のmp3ファイルだけ、なぜかミュージックに転送できなくて困っています…
(それ以外のmp3ファイルは転送できています)

お礼日時:2022/07/02 08:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています