プロが教えるわが家の防犯対策術!

http://greengeckodesign.com/projects/MenuMatic/e …
このページの背景画像のオレンジとライム?の後ろにあるオレンジ色と緑色のドットの様に端にいくにつれどんどん小さくなっていくドットはどう作るのでしょうか。

サンプルがないのですが、この他にも人物写真をベタ一色にして、上のドットみたいなことをしてるのをよく見ますが全く分かりません。

分かる方よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

Photoshopやそれに類似する機能を持ったソフト(GIMP等)でできます。


・白黒でグラデーションを作成
・フィルタ > ピクセレート > カラーハーフトーン(パラメーターは全チャンネル45度)を適用

カラーにする場合は、上記の白黒で作ってから
画質調節 > カラー > 色相・彩度 にて調整。


↓下記で詳しく図解されているからそれを参照。
http://daredemopc.blog51.fc2.com/blog-entry-477. …
ソフトやバージョンが違っても基本は同じ。


人の型にしたいなら、人をうまく選択して人は黒、周囲は白に塗りつぶしてから、やればいい。
上下にグラデーションかけたり、ぼかしフィルターで周囲をぼかすとかしたりして。

参考URL:http://daredemopc.blog51.fc2.com/blog-entry-477. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

細かい作り方や詳しい説明が載っているリンクを教えていただきありがとうございます。

他の人が検索した時にこの参考サイトはとてもいいと思うのでベストアンサーにさせていただきます。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/01/30 15:03

こんにちは。



 下記サイトをご参照ください。
  http://peaksignal.cocolog-nifty.com/kabosu/2009/ …
  「ドットグラデーション」と言うみたいです。

では。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

まさにこれです。
名称も分からなかったので検索も全然ヒットしなくて困っていました。

本当にありがとうございます。

お礼日時:2012/01/30 15:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!