ゴリラ向け動画サイト「ウホウホ動画」にありがちなこと

もし給料が毎月100万円入ってくるとしたらどうしますか。

ほしいものを色々買ったりしますか。それとも将来に備えて貯金しますか。

A 回答 (19件中11~19件)

月収100万あります。


今の家を買った時、あまりお金がなく、安普請だったので、近々建て替えます。
自分は贅沢はしないので、貯金して、少しだけ好きなもの買って、後は子供のためにつかいます。
住宅資金の援助とか。
旅行に行かせてあげるとか。
孫でもできたら留学費用の一部を出すとか。
習い事のいくつかの月謝を引き受けるとか。
私自身は車には乗りませんが、子供が車が欲しいなら援助してもいい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お子さん思いですね。いいですね。

お礼日時:2012/01/31 11:50

そうですねー。



まず、「家政婦のミタ」さんを雇う(笑)
洗濯機の裏側の汚れも、散らかった部屋も、顔色一つ変えずにきれいにしてくれそうです。
しかも、「普段からもっときれいにしておけばいいのに」なんて内心で思われることなく、機械的にやってくれそうなので、恥ずかしさをあまり感じないですみそう。

今の部屋の間取りが今ひとつなので、家賃をアップさせてもう少しいい部屋に引越しもしたいですね。

家賃が今より上がって、ミタさんに毎日来てもらっても、毎月100万のお給料なら(税金などを引いた後の手取りは90万くらい??)まだ余裕がありそうなので残りは貯金に回します。
家賃とミタさんへのお給料以外は、今と同じくらいの生活でいこうと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

家政婦を雇うというのもいいですね。

お礼日時:2012/01/31 11:49

手取り100万ですか?


どちらにしても生活費以外は貯金です。
うちの親がコツコツと貯めているのを見て育ちましたから、身の丈に合う生活をキープしていきたいと思います。
そして、一定の金額が貯まったら中古の一軒家を買って、休日は充実した趣味ライフを送りたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>うちの親がコツコツと貯めているのを見て育ちましたから、身の丈に合う生活をキープしていきたいと思います。

うちの親もコツコツ貯金してましたよ。私も貯金するように親から言われましたよ。

お礼日時:2012/01/31 11:48

今、住んでる「ボロ家」を、新築しますね。


(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

家の修繕費ってお金がかかりますよね。

お礼日時:2012/01/31 09:01

景気の良いとき、私の手取りは月額100万円以上ありました。


しかし仕事が忙しくてそれを使う暇は全くありませんでした。
朝は6時に起きて出勤、帰ってくるのは終電が終わったあとにタクシーで。
土日ももちろん出勤でした。

そんな生活が3年くらい続いたのでカネが貯まりました。
なので家を買いました。
6千万円くらいでした。

他に車(1500万円くらい)を買ったり旅行をしたりしていたら、貯金はほぼ無くなりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

給料が税込で100万円ある状態が何年か続いても、家や車を買ったり旅行したりしてお金を使ってると、
貯金がなくなってしまうのですね。

お礼日時:2012/01/31 09:00

半分渡して手下を一人雇いたいですね。


面倒な身の回りのことや金儲けとかを任せて、自分は悠々自適。
私はアイデアはあっても自分で動くのが面倒なタチなので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>私はアイデアはあっても自分で動くのが面倒なタチなので。

私もそうですよ(笑)

お礼日時:2012/01/31 08:56

毎月100万円ですかぁ~。



俺は一人暮らしなんで、実際は30万あれば充分にやっていけます。だから残った70万は・・・・

1)向こう5年間は東北の被災地に50万円寄付して、10万円を児童擁護施設に寄付し、10万円を離婚して離れ離れに暮らしてる一人娘の為に貯金する

2)東北が落ち着いたら、30万円を児童擁護施設に寄付し、40万円を娘の為に貯金する

3)俺も月30万あれば必ず余る筈なんで、余ったら貯える。老後の為に。

ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

寄付するだなんて、心優しいですね。(給料100万といっても税金を引かれるので手取りはもう少し少ない
という想定です。)

お礼日時:2012/01/31 08:55

手取りは60万円割っちゃうからな


今と大して違わない給料なので。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

え!?けっこう給料、高いんですね!いいなぁ・・・ただ税金もけっこうとられますね。

お礼日時:2012/01/31 08:53

欲しい物は得にありません。



家を建て直したいので貯金に回します。家屋が古くなって来たので、風と水と日光を最大限に利用したエコハウスがいいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

堅実ですね。

質問文を補足します。税込で100万円なので手取り額はもう少し少ないと仮定します。

お礼日時:2012/01/31 07:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!