dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

以前にも、質問させて頂いのですが、
今片思いの男性がいます。告白してそういう風には見てなかったと言われて
でも◯◯さんと遊んだら楽しそうと言ってくれその後気を使ってかご飯に行きました。
今日休みがたまたま重なったので、昨日、「明日◯◯くんひまだったら遊ぼう」と誘いました、その時の反応が「いいよー、でも俺昼くらいまで寝てるかもー」でした、これ完璧脈なしですよね…
こんな感じの反応だったのでしつこいかなと思い今日メールはしてないです。
明日も休みかぶってるんですけど自分から誘うのはやめた方がいいですよね?
ちなみに、その人とは同じ職場で結構気軽に話せる間柄です。

A 回答 (8件)

以前のはわからないので今回の内容を読んでですが。



まず同じ職場ということ。
男性は、一生をその職場でと思っている人が多いですから
社内での女性関係は慎重になりますよ。

特に恋愛は、もし付き合って別れでもしたら
女性によってはムシしたりする人もあるでしょうし、
社内でいちいち噂になって恥ずかしい思いをしたり、
仕事がしづらくなります。

彼は、あなたの気持ちに気づいていますよね。
それなら、しばらく押すのはやめましょう。
「押してダメなら引いてみな」です。

彼が少なくともあなたのことを「ウザい」とも「キライ」とも思ってなければ、
急にあなたが何も言ってこなくなったら「あれ?」と思うかも知れません。

こうやって彼にとってのあなたを
「なんとなく気になる存在」に持っていくのです。

そして男性は、かなりの草食系を除いて「押す」のが好きなんです。
自分から好きになり、そっけない女性にアタックし、落とすまでが
すごく燃えるし好き。昔から男性は狩猟民ですから。

なので逆に押し続けてくる女性、グイグイくる女性、すぐカラダを許す女性なんかは
すぐに興味をもたれなくなるんです。
逆に追いかけた期間が長い女性ほど、手放しません。

休みがかぶっているなら、放っておきましょう。

「彼女、休みの日何やってるんだろう?」
と男性に思わせるくらい忙しくない女性は、魅力ないんですよ。

おもし彼から連絡が来ても
「あ、その日私ダメなの、ごめんね」
って返すくらい余裕を持てる自分にならなければ、振り向かせることはできないですよ。
そんなことしたら、二度と彼から連絡が来なくなるかも!って食いつくようではいけません。

いっぱいおしゃれして、映画を見たり、美術館やコンサートに行ったりして
彼のことを考える時間を減らしてください。
その分、心の栄養をたっぷり摂って、内側から魅力的になってください。
そういう女性は同性からも異性からも輝いて見え、話しをしても魅力的です。

スタート、脈アリナシはそこから。

頑張ってくださいね。
    • good
    • 0

私は女性ですが、読んでいて感じた事を回答させてください。



質問者様の事は、暇つぶしにしか思われていない気がします。

一度告白して、断られているんですよね?
少なくとも彼は自分が無理してまでは会いたくないんじゃないかな?

ちょうど彼も予定なかったし、別に嫌いじゃないから。

って感じじゃないでしょうか。
でも、完全に脈なしで断られているわけではなく、
質問者様の頑張り次第で彼が夢中になる事もあると思いました。
    • good
    • 1

脈無しですね。

    • good
    • 0

そうですねー。

いまんとこ脈ナシですね。
今すぐあなたに夢中にはならないという意味で。

でも、誘ったら会ってくれるんだから
友達として遊んでいろいろ話していくうちに
あなたの良さに気付いてくれるかもしれないし、
別にすぐ諦める必要もないんじゃないですか?
(彼の気持ちが上がるまで確約もないのに待つのが辛い、
いっそ諦めた方がラクというならそれでもいいと思います。)
「昼くらいまで寝てるかもー」はあなたに対して
無理してないってことだし、私だったら友達として
気を許してくれてるんだなってプラスに解釈します。
時間はかかると思うけど、同じ職場で会う機会も多いなら、
できることはたくさんあるし、チャンスは多いと捉えます。

ま、どんなに頑張ってもダメな時もあるけれど、
それでも頑張りたいとあなたが思えるかどうかじゃない?
    • good
    • 0

でもあなたは 彼に対して 気持ちを伝えてからも個人的に逢ってくれるんだから 大丈夫ですよ 


感じとして 彼女もいなさそうだし 「そういうふうにみてなかった」というのは 思いがけない人からの

告白であってまさか告白されるとは思ってなかったと言うことでしょう でも気持ちが伝わったことで
 
相手も気持ちが動きますので このチャンスをのがさずに どんどんいかなきゃダメです
男は女からの誘いなんて迷惑だなんて思いません いやだったらご飯にだって行きません 電話かけるのだって電話代がもったいないです だからわざわざ時間を作ってくれるのだから脈はおおありです

騙されたと思ってしつこいくらいに アプローチしましょう  尚 その後の結果も知りたく また質問投稿して報告してくれるとありがたいですね 次のステップアドバイスします    頑張ってね 
    • good
    • 1
この回答へのお礼

みなさん、的確な回答本当にありがとうございます!!
色々と考えて諦める事はやはり出来ないので、まずは友達として人として仲良くなれるように頑張りたいと思います!
それで駄目だったら諦めます!いったん引いてみます!
また質問させて頂くかもしれませんがよろしくお願いします。

お礼日時:2012/02/01 21:52

 彼は年下ですか?


 「いいよー、でも俺昼くらいまで寝てるかもー。」は、「午後からだったら、大丈夫だよ。」の意味です。
 なので、気兼ねは要りません。
 気軽に誘ってやって下さい。
 当日は、デート→ 飲み→ 大人の付き合い=泊まり! で決まりです。
    • good
    • 0

友達感覚だな。



女としては見られてないだろう。

まぁ顔が綺麗になれば良いんじゃないかな。

小顔ダイエットとか見て頑張れよ。
    • good
    • 0

いや、あのさ休みなんだから朝寝ぐらいさせてあげたら。


朝からどうしても遊ばないと駄目か?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!