プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼氏とは付き合って2年半。
親に結婚は大反対されています。別れた?と何回も聞かれるのがいやでもう別れたことにしています。

反対する理由は彼は36歳でフリーターだからです。月収18万円くらいだそう。OLの私と同じくらいです。大学も出ていません。
これまでもきちんとした職歴もないので、将来苦労することは目に見えているというのです。私は国立の大学出ているので、今は良くても将来価値観が合わなくなるといわれていました。

彼はとても優しいんです。お金ないのにいつもおごってくれて、たまに温泉旅行にも連れてってくれます。いろんな相性もとても合うんです。
友達は結婚しはじめ、友達の幸せを見ていると、別れたほうがいいと思っていても、やっぱり好きで別れられません。
依存してしまっています。

いまはだめでも彼は将来ビッグになると言っているし、わたしもそんな予感がします。
私も仕事を頑張って共働きすれば生活はできると思います。
私も安月給だけど正社員だから、仕事は続けられるとおもいます。

寂しがりやで、別れて彼氏のいない状態になるのもさみしくて耐えられないし、
彼に新しい彼女ができるのは耐えられません。
彼は女の人にはすごくもてるんです。言い寄られているのをしっているので彼が浮気するんじゃないかといつもひやひやしています。
彼のまえに高校生のときから五年付き合った彼がいましたが、いまの彼を好きになって別れています。

彼と付き合い続けて、もし良い人が現れたら別れられるきがしますが、
好きといってくれる経済的にしっかりした人もいたのですが、彼が好きで他の人とは付き合えないと思ってしまいます
親や兄はそいつと結婚したら縁切るとまでいっています。人間的にもあいつは最低だとまで言われています。
お兄ちゃんやママパパと仲良しなのでそれは絶対いやです。

脈絡もなくだらだらと長文すいません。
こうなると、結婚はあきらめて、彼とこっそり付き合い続けてオールドミスになるしかないかなと思います。
でも女の幸せって幸せな結婚だと思う自分もいます。
昔は結婚に憧れていたけど今はそうでもありません。

長文につきおっていただきありがとうございました。

A 回答 (17件中1~10件)

 高卒で年上で収入が少なくても一度きりの人生で出会って


貴女が前の彼と別れても今の彼を好きになったのだから、
貴女が自分の信じる通りの彼との結婚を考えて良いと思います。

 ただ、1つ気になるのは彼の言葉「ビッグになる」貴女も
予感がするとおっしゃってますが、それは貴女も承認できる
内容なのですね。普通はそんな言葉を吐く人はうさんくさい
ので、ここは貴女の目を信用するしかありません。

 ついでに、いくつか考えたことを述べます。
1.ビッグになった男は普通気も大きくなって、気持ちも
 変化しますから、今まで通り貴女を誠実に愛してくれる
 とは限りません。離婚や浮気などに悩まされる可能性は
 無視でき無いと覚悟すべきです。

2.ビッグにならなかったら、当然貴女の稼ぎがメインに
 なります。
 そうすると、彼がやる気を無くして貴女にあたる。ヒモに
 なる。そうでなくても、日々の生活の苦しさに貴女は知らず
 知らず鬱憤をため「ああこんなはずじゃなかった」と思う
 日は必ず来る、それを乗り越える覚悟ができるかです。

 今の、彼が本当に人間的に素敵な人なら信じて結婚はありです。
 でも、もし貴女が普段から人に尽すタイプならやめた方がいいです。
 人に尽すタイプの人は相手をきちんと見る目が曇ってしまうからです。
 そうでない自信あるいは決意(彼を愛していても頭の隅では冷静に見る)
 できるなら進んで良い。
(くどいけどそれで世間的な幸せを得られるとは限らない、それで良いなら)
親御さんは貴女と彼の赤ちゃんを見ればコロッと気持ち変わります。
そんなものです。

実は僕の娘も、色々問題(DV等)を抱えながら可愛い子供3人を育てながら
4人目が欲しいなどとのんきな事言ってます(経済的に無理)
僕の妹夫婦の事情は貴女のお話とほぼ同じ、違いは彼が年下。とても優しい
思いやりあふれる人物ですが、彼の稼ぎは自分の娘のより少ないんです。
当然、金銭的な生活苦はずっとありました。けれど、今になって良かった
と思うのは僕と妹の父母を泊まり込みで交代しながら介護しているのですが、
彼は自分のことはいいからと、世間の平均的な「夫よ」りずっと「妻」の事
思いやってくれてありがたいです。そんなご夫婦になれたら素敵ですね。
(夫婦は優しい思いやりが一番、収入をえる努力が二番だと思っています。)

貴女の幸せをお祈りします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一度きりの人生ですもんね。
自分でしっかりと考えないといけませんね。
ビックになりすぎても問題が出てきて、困ってしまうんですね。
お金があったら男の人は女遊びやギャンブルに走ると職場のおばちゃんから聞きます。
人並みが一番ですね。
幸せまで祈っていただいてありがとうございます!
人間的に素敵な人なんですがたまに?と思うこともあります。
わたしは尽くすタイプ・・・かもしれません。
あまり好きすきといわれるのは冷めてしまいます。
いろいろ追いかけて尽くしていきたいタイプと思います。
夫婦は優しい思いやりが一番、収入をえる努力が2番という言葉がとても素敵なのでベストアンサーにさせていただきます。ありがとうございました。

お礼日時:2012/02/02 19:40

> 反対する理由は彼は36歳でフリーターだからです。

月収18万円くらいだそう。
>OLの私と同じくらいです。大学も出ていません。


 もし彼と既に彼とHしていてそれがあなたにとって初めての男であれば
彼と結婚すべきです。
 男にとっても女性にとってもその関係は特別なものです。
その関係を軽軽しく否定することは今後の人生にとって良くはありません。 
    • good
    • 1
この回答へのお礼

とても素敵な考えだと思います。

お礼日時:2012/02/02 19:53

あのさ たとえ思い通りにいかなくても絶対に誰のせいにもせず愚痴も言わないって覚悟できるなら。

結婚すんの正解かもしれない。逆にそう言い切れないならやめとくべき。

>彼は女の人にはすごくもてるんです。

・・・とか、あれや、これや。悪いが、あたしみたいなタイプはモテようがなんだろうが、できのいい男かそうでないかで見るから。きっとその男、人間としても男としても二流ではないかと推測する。

なぜ会ったこともないのにわかるかというと(絶対ではないが、かなりそんな気がする)。

おたくが仕事ができたり甲斐性ある女で、このような質問文書いたなら筋が通ってるけど。それもなさそうじゃん。自分がカバーしてやれる前提でもないのに、もてるだの、さみしいだの、その場の感情だけで騒いでる。力量があるか、覚悟があるか。せめて片方はないといけないのにどっちもない。そーゆー薄っぺらい考えしかできない子が。大好きだの見込んだだの言う相手もまたたいしたことないんじゃなかろうかという考え。

逆の話にすると理解しやすいと思うんだが。どうしようもない男、いるじゃない。女の目で見りゃ、どーしてこんな脳たりん、モラルも足りない・・・としか見えない女のことを。やさしいだの美人だの(たいていそういう場合、白痴美)しっかりしてるだの言って夢中になり。儲かりもしない新しい店の資金を出してやったり。その男以外の全員にはうそとしか見えないような、いかがわしい話を信じたり。

普段はぎりぎりまともでも。発情した異性相手だと、とたんにガチャ目になる人がいる。なんかその気配感じる。

でも絶対なんて言えないし。見る目がない人間は見る目がないなりの人生しか送れないけど、それが悪いこととも言い切れない。実力相応の人生だもの。

結局のとこ、おたくの覚悟、力量があるかどうかだよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

kaorinzzzさんは、できのいい男かそうでないかを見るんですね!
恋愛においてそんなこと考えたことありませんでした。
好き→恋愛でした。
彼は人間としても男としても二流ではないかと推測できるんですね。
おっしゃる通り、私には力量と覚悟どちらもありません。
まずは私自身が立派な人間にならないといけませんね。
なかなか立派な人間になるのは難しいですね。
実力相応の人生になるように人はできてるんですね。
私が出来た人間に変わらないかぎり彼とは付き合っている気がしてきました。
きっと釣り合ってるんでしょうね。
まずは自分をかっこいい人間にすることから始めてみます。

お礼日時:2012/02/02 19:50

 >>将来はビッグになる



特段これという努力もしてなさそうな36歳男の「将来」って何歳なの??
フリーターなのも夢があるのも結構ですが、
「きちんとした職歴がない」---- これに引っかかる人は多いと思われます。



 >>女の幸せって幸せな結婚だと思う自分もいます
 
なんだかなあ・・・。そんな短絡的なものでもないですが。
あなたも少々「夢見る夢子ちゃん」すぎますよ。
他の箇所を見ても失礼ながら・・・、判断能力に疑問符が付きます。



 >>昔は結婚に憧れていたけど今はそうでもありません。

混乱しているようです。どっちなんでしょう。



文面からは実年齢より随分幼い印象を受けます。
ご自分の家族との関わり方に対しても甘えがあり、他力本願な気配も濃厚です。

もう少しあなた自身が大人にならないと、
何をどううろうろ迷ったところで、何も解決できませんよ。

ちなみに「幸せ」とは人にして「もらう」ものではありません。
そりゃ単に楽したいだけです。
彼氏とのつきあいうんぬんよりも、
もう少し真剣に自分の人生を考えたほうが良いでしょう。

ご家族はどこまでもあなたの味方のはずです。
25年間「あなた」を見てこられた。
その方たちが口をそろえて「大反対」している事実を
疎かに考えないことです。

 

>>このまま彼と付き合っていいのでしょうか

よくありません。少なくとも「このまま」では。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分の人生真剣に考えてみます。
人はなぜ80年、100年生きるのでしょう。
そこからスタートしてみたいとおもいます。
このままじゃだめなんですね。このまま、を打破したいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/02/02 19:34

親類縁者全て失うリスクを背負ってまで賭ける価値のある男かどうか、だけでしょう?



でも、そこまで惚れてるんなら、徹底的に尽くす人生もありかもしれないですね。
私は親御さんに賛成しますが、あなたはあなたの人生がありますから。
賭けに外れて泣くもよし、賭けをしないで後悔するもよし。

ギャンブルにしては極めて分の悪い賭けだと思いますが、乗るかどうかはあなた次第ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ギャンブルは嫌いです。
ギャンブルはしたくないと思いました。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/02/02 19:31

 彼に賭けるのは、人生のるか反るかの大博打です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!
大博打ですか。のるか反るか・・・

お礼日時:2012/02/02 19:28

あのね、断言するけど、「ビッグになる」って自分で言う人は、


絶対になりません。

大物になるっていうことは、今やっていることの延長線上にあるの。
だから、本当の成功というのは、毎日の努力の結果としてのご褒美なのよ。
チャンスをいつまでも待ってるだけの人は、そのまま年をとるだけですよ。

文章から察するに、あなたはまだ若くて経験の少ない甘ったれのお嬢さん。
そして相手の男性は、女性経験だけは豊富な男です。

色んな相性がいい、っていうことですが、それはおそらくその男性が
女性扱いが上手っていうことでしょうね。
きっとセックスも優しくて上手なんでしょう。

今彼と一緒の時間が居心地がいいだけのように思えます。

あなたもパパママとお兄ちゃんと一緒に暮らしているようですし、
一度一人暮らしでもしてみるとあなたの今の甘さがわかるかもしれません。

想像するに、バイト代18万であなたに奢ったりしているということは
彼も親と同居なのでしょうかね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

チャンスをいつまでもまっている人!!
まさに彼のことです。
そっちは優しくはなく乱暴なかんじです。
1人暮らししたことないので、してみようとおもいます。
勉強になりますよね!甘ったれこくふくしますね!
ありがとうございます!

お礼日時:2012/02/02 13:06

>お金ないのにいつもおごってくれて、たまに温泉旅行にも連れてってくれます。


月収18万円でそういう付き合いをするって、
将来のことを何も考えていない単なる快楽主義のバカか
ヒモ生活の下準備をしているか、でしょう。

>いまはだめでも彼は将来ビッグになると言っているし、
言うだけならタダだし、声が出るなら何とでも、、、。
まぁ、信念を持って一つのことにヒタスラ取り組んでいるならば判らないでもないですが、
36才のフリーターがそんなこと言っても行動が伴わないホラに過ぎません。
社会人になって十数年の現状が今だし、この先もたかが知れていると判断します。
この辺たり、親は相手を真剣に見ていると思いますよ。

>いろんな相性もとても合うんです。
ズルズル、ダラダラ、貧しい生涯を過ごしたとしてもこの男が良い!と
割り切れない自分がいたら、早々に別かれて
新しいパートナーを見出した方が良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ヒモですか。
私もヒモを養えるくらい経済力つけたいです!
別れるのってつらくないですか。
別れてもまたよりを戻しちゃいそうです。
自分の意思の弱さがきらいです。
ホラですか。たしかに嘘をつくのはうまいです。
ありがとうございます。

お礼日時:2012/02/02 13:03

彼は結婚したいと考えてますか?今のままで御質問者様を養って行けると


思ってますか?
国民健康保険は加入してますか?国民年金は?
>いまはだめでも彼は将来ビッグになると言っているし、わたしもそんな予感がします
という事は何か目指してるものが具体的にあるのでしょうか?
勉強されているのでしょうか?
何もせずに長年フリーターを継続しているだけなら口だけのように思います。
束縛されたくないから社会の中に入りたくない、自由に稼いで楽しく暮らしたい
だけなら1人で生きていく人だと思う。
ご質問者様が正社員で共働きだとしても結婚して妊娠したら?育休取れる場合と
退社する場合では全然違います。
多分、御質問者様のご家族はここが懸念なんだと思います。
好きな気持ち分かります。でも1度自分の人生を預けられるかどうか冷静に
考えてみて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

健康保険と年金は入っているといっていました。
確かに口だけの人です。
私の会社は育休はあるけどとれません。
結婚してくれたら~してあげると口癖のように彼はいっています。
人生はあずけるのは厳しそうです。
的確なご意見ありがとうございます。

お礼日時:2012/02/02 12:59

この意見に言い返せれば付き合い続けても良いと思う。


ってかこういった事に的確にも答えれるならば
御両親は納得してくれるんじゃない?
あくまでも一般論としてだからね。


将来ビックになるとか行っても事実だけを見ればただのフリーター。
彼はどういう才能があってその才能が現在開花していないのは何故か?
また、そのビッグになるための準備はしているのか?
ライバルに打ち勝てるくらい努力しているのか?
 

結婚すると安定した収入を求められる。
安定した収入があるに越したことない。
交際ならともかく結婚となった場合どうやって生計を立てていくのか?
36歳でアルバイト、そして18万。
これが近い将来40とか45とかになって、
アルバイト先から首にされたらどうるのか?
そこからっ雇ってくれる場所の方が少ないだろう。
質問者さんは子どもが出来ても働き続けるのか?


要するにいつ無職になるかも分からない人と付き合っていったら
いざ無職になった時、あなたは今と変わらず好きだと良い続けれるのか?
彼がお金を持っていなくて、あなたが彼を養うような形になっても
それでもあなたは彼を愛し続けて、ともに生活していけるのか?


そういう風に家族の皆は言ってる訳でしょ?
一般論としては間違った事言って無いよね。
だからそれを覆すための材料が必要になってくるわけだよ。


根拠やビジョンが見えればあなたの家族も納得してくれるんじゃない?
年取ってから成功する人ってのは突然成功する訳じゃなく、
それなりの考えや行動があってじゃなければビッグになんてなれないから。
その辺を彼がしっかり考えているならば家族に話すのも良いんじゃないかな?


俺の友達はつとめてた会社を辞めて、
個人で事業を始めたいって事で、
でも金が無いからって彼女の親に掛けあったんだよ。
そしたら彼女の御両親も分かってくれて援助して、
いまはそいつは個人事業だけど年収2000万位稼いでる。
けど、身体が資本だし、会社が守ってくれる訳じゃないから
常に不安は付きまとってるけどな。と、話してたよ。


って事で、本当に彼の事を分かってもらいたいのであれば
彼との将来の事を明確に話す事が出来れば、
家族の皆は許してくれるんじゃないのかな。

逆にそれが説明出来ないって事は、
家族の方が正しいっていう結論になっちゃうけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても説得は無理です。。。
将来の事考えると不安ですね。
彼にもどうビッグになるつもりなのか聞いてみます。
とても論理的で頭の良い方ですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/02/02 12:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!