電子書籍の厳選無料作品が豊富!

共同で運営しているホームページがあるのですが、更新を担当していた方が、諸事情で編集できないということで、私が代わりに編集することになったのですが、htmlの編集画面に入ると、CSSで制御されている背景色、フォントサイズの指定などが反映されません。
初めて編集したので、編集画面では反映されないんだろうと思い、テキストに当たる部分を書きなおして(”が”を”は”に書き換えただけなので全く関係ないと思います)、その状態で保存したところ、実際のページでも反映されておらず、困っています。

他のページの編集画面を開いても同様の状態なので、恐らく、それを保存すると同様の状況になると思います。元の編集者と私とで、PCの環境の何かが違うと思うのですが、考えられる原因として何があるのでしょうか?
相手と連絡を取れない状態なので、原因を列挙してくださるだけでかまいません。

気になるのが、CSSに書かれた"@import url(/css/category_tab.css?090121);"なんですが、これは何を示しているのでしょうか。ディレクトリを指定してると思うのですが、それらしいものがありません。今回の件に関係ありますでしょうか。

(1)編集画面でCSSが反映されないのが当然なのか
(2)元の編集者と私とで、PCの環境の何かが違うと思うのですが、考えられる原因として何があるのか?
(3)"@import url(/css/category_tab.css?090121);"とは?

まとめると以上の3つとなります。情報不足かと思いますが、分かる範囲でかまいませんので、よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

どこで結果を確認していますか?

アップして確認すれば反映されると思います。
自分のPC内で確認したければ逆に、
アップしてあるものをすべてダウンロードしてみてください。
/css/category_tab.css?090121も有ると思いますよ。

• 0