プロが教えるわが家の防犯対策術!

四:マンズ
(2):ピンズ
4:ソウズ

四四四七(2)(4)(6)(8)(9)4567 3
手牌               ツモ


下家がピン染めっぽかったので、止めていたらこうなっちゃいました。
5は赤ドラです。

どれを切ればいいのでしょうか?
また、どれを切ったら最悪ですか?

A 回答 (2件)

> どれを切ればいいのでしょうか?


_ (9)筒。 三色(678)の可能性を残しつつタンヤオを確定したい。阻止するため貯め込むと上がりが遠ざかる。

> どれを切ったら最悪ですか?
_ 5索。 誰でもこう答えると思う…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

(9)ですよね、今考えるとそう思います。

やってるときは、タンヤオさえ思いつかなかったです。
ネトゲってゆっくり考えてると、ツモ牌が勝手に切られちゃうんであせっちゃうんですよね^^。

まだまだです。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/02/04 01:08

私ならとりあえず、七萬を切るかな・・・・。


678の三色は少し遠すぎる。
かぶりが無いのは、打9ピン!

3ピンか7ピンが入ると、ソウズを落としていく・・・
残った面子で頭が出来れば即、リーチ!!!

最悪切ってはいけないのは5ピンの周りでしょう。

東南の状況、点棒も解らないから一概に言うのは無理なんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

七萬はきれなかったんですよ。

四四七で、四四を頭にして七周りに入ってくることを期待してたら四が来てしまったので、
スジ切りがちょっとおっかなかったです。

しかし、こういう時はソーズに手をつけるんですね。思いもよりませんでした。

結局、ヤバイとは思いながら(2)を切ったら、(2)(5)待ちで大当たりィ~でした^^。

今見ると「(9)切りだったかな~」とは思うのですが、まぁソーズ切りが全く念頭に無かったので、
早晩(2)で当たっていたでしょうね...。

ありがとうございました

お礼日時:2012/02/04 01:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!