アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は関西に住んでいて、全国区から関西ローカルの、芸人さんが出てる番組はよく見ているので関西の芸人さんはよく知っています。
テレビにはまだ出ていないような芸人さんも知っていたり知らなかったりくらいに。

ですが、今東京で活動している芸人さんについてはピースさんやノブコブさんくらい全国区に出ている有名な芸人さんしかよく分かりません。

そこで、大阪なら、5upランクシステムがあり、ゼロメンバーは深夜に2,3本レギュラーを持っていたり、昼や夜にもロケやコーナーなどで出たりといった感じですよね。
ファースト、セカンドメンバーは、深夜にレギュラーを持っていたり、同じようにロケなどでたまに出たりといったような。

東京でいう若手の方たちは、誰がどのくらいの位置、というと下衆い感じがして申し訳ないのですが、そういったところはどうなっているのでしょう?

具体的にコンビ、トリオ名を挙げさせていただくと、LLRさんやパンサーさん、チーモンチョーチュウさんやミルククラウンさん、ジャングルポケットさん、ブロードキャストさんなどです。

関東圏でしかしていないテレビでは出ているのでしょうが、私には分かりにくいので、大阪でいうところの芸人さんくらい活躍されている、や、大阪の方と比べなくても自分なりの言い方でもよいので、分かる方、回答お願いします。

上記に何組か名前を挙げさせていただきましたが、他の芸人さん方も加えて教えていただけると幸いです。

A 回答 (2件)

私も劇場に出てる芸人さん

だいすきです^^
チーモンが一番好きですが
アームストロングや
サカイスト、御茶ノ水男子
マヂカルラブリー、
エリートヤンキー
ジューシーズなどが
好きです^^
ばちーんライブに出てる
芸人さんはあまり有名では
ありませんが、おもしろい人
多いですよ(^O^)
ピースやノブコブも
無限大ホールの出身ですし
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
私もピースさんなど有名な方も好きですが、
ばちーんくらいの芸人さんが一番好きですね!

質問で挙げている芸人ですと、東京でもほぼテレビには出ていません。

レギュラーどころか単発出演ですら見かけることは極めて珍しいです。

一応、その中で言えばパンサーとジャングルポケットが上位です。
レギュラー番組を持ってます。
しかし誰も知らないような超低視聴率の深夜番組ですし、
それ以外の番組では1~2ヶ月に1回程度、1人だけ呼ばれるとかそんなレベルです。

東京の若手だとピースとハリセンボン、オリラジ、森三中、インパルスあたりが最上位ですね。
この辺はゴールデンにもガンガン出てますし、安定して活動の幅が広いです。

その次にノブコブ、はんにゃ、フルーツポンチ、しずる、ロバート、スリムクラブあたり。
この辺はゴールデンにもそこそこ出たりレギュラーを持ってたりするレベルですが、
特定の一部の番組ばかりだったりでまだまだ先行きが不安定な状況です。
大阪で言うゼロメンバーがこの位置かもしれません。

そしてその下に大西ライオンやおにぎり、もう中学生など
「一度は見たことある」と言われるぐらいの芸人。
レギュラーを持たず、月に1回見かけるかどうかってぐらいのレベルです。
パンサーやジャングルポケットもこの位置でしょうね。
    • 0
この回答へのお礼

分かりやすい回答ありがとうございます。

なんとなく関東圏での芸人さんの位置がつかめた気がします!