dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

社内恋愛2カ月です。彼から身辺整理するから待ってと言われてから1週間後に付き合いだしました。
彼はバツ2です。私は結婚歴がなく独身です。
元カノはバツ2で子供を4人育てていて仕事は夜、お酒を飲む店で働いています。
彼は元カノと半年間結婚前提で付き合っていたけれど「4人も子供が居る事でムリだと思ったからもう戻る事はない」と私に言います。「別れようとしてた時に私と仲良くなっただけだ」と。
今までずっと飲み屋で働いている人としか付き合った事がなく私みたいに普通の出会いを大切にしたいと言ってくれていました。でも付き合ってる間、元カノからの連絡が途絶える事はありませんでした。子供や元旦那・人間関係の相談事で。彼も自分がフッたのだから元カノの話は聞いてあげたいと私に言います。
とうとう私が怒って彼に「どっちかが仕事を辞めて別れよう?」と言ってしまったら、
「恋愛なんてどうなるかわかんないのに、別れたら仕事を辞めるとか、そういう事を言う女は嫌だ、今後はわからないけど、今はムリ、別れよう」と言われました。でも、電話、メールは今まで通り来ますし、私が「別れるならきちんと連絡を辞めよう」というと
「そんな脅すような事を言うのがイヤなんだ、それならそれでもいい」と言われてしまいます。
私は戻りたい気持ちもあるので連絡は続けています。
彼に「家の鍵を返して」と言われて、「イヤだけどとりあえず返す」と納得して後日返そうとすると、
今度機会を作るからと言われてホンキで返して欲しい訳ではなさそうに感じます・・・。
元カノは彼が夜働いてるのをよく思っていなかったので、元カノは必死で昼間の仕事を見つけたようです。彼はそれがうれしいみたいです。でも子供の事があるから戻る事はないと言います。元カノにも、もう戻る事はないとはっきり伝えていると言います。
彼の家の鍵は私が持っているのでこの前、彼が不在時に行ったら元カノが来て関係をもった形跡が残っていました。彼は元カノが自分の言う事を聞いて昼間働きだしたのがうれしいみたいです。
私とけんか別れしたから一時の元カノとの遊びなのか・・?
今後ずっと元カノと付き合いが続いてしまうのでしょうか・・・?

彼とけんか別れしてまだ1週間です。
昨日も彼が酔って電話してきて、「転勤になったら一緒に行くか?」と言われました。
私は彼を信じるべきか、きちんと別れるべきか悩んでいます・・・。

元カノさえ片付けば彼の事は大好きです・・・。

A 回答 (9件)

彼がバツ2で、元カノがバツ2で子供4人とは…お互いに恋愛に学習能力がない人達ですね。

彼は元カノが好きなのではなく、セフレじゃないでしょうか?セフレとはいえそれなりに“情”はあるんでしょうが、自分に尽くしてくれる女が好きなんでしょうね。

あなたは独身だし、そんな中古品のポンコツの男性、別れたらどうですか?そんな男性に執着しても何の得にもならないし、時間の無駄だと思います。女性関係にダラシがない人は治りませんので苦労すると思います。

ただね…恋愛関係がうまくいかないから「どっちかが仕事を辞めて別れよう?」というのは、あなたが悪い。
仕事があるから生活できるのであって、そんな発言をしたら男性は引きますよ。

別れるつもりがないのなら、何度も別れると口にしない事。別れるという言葉を関係修復のために何度も言われた相手は、面倒くさくて気持ちが覚めてしまいます。

個人的には、その男性は止めた方がいいと思う。彼の転勤に付いて行ったとしても、他の浮気相手を見つけるでしょう。彼がバツ3、あなたがバツ1になるだけです。

結婚に向かない男性だと思います。理由があるからバツが2個もあるんです。その点は冷静に考えましょうね。
飲み屋の女性としか付き合った事のない男性は「飲み屋風の奉仕」になれていると思います。飲み屋の女性は固定客を得るために、あの手この手で男性をお店に越させようとします。何を言えば男が喜ぶか知ってるし、男性の扱い方のプロです。

私の知人でバツ1男性が「理想の女性は飲み屋の女…」と言ってました。理由を聞いたら「気が利くから」なそうです。
だから言ってやりました。「それは商売だからだよ。あなたがお店に通えば儲かるもの、そりゃあジャガイモみたいな顔してても、お世辞を言って気分良くさせて、また来てね~と奉仕して頑張るよ」と言ってやりました。男ってバカだな…と思いました。

結婚するという事はお互いの人生に対する責任もあります。相手を思いやったり我慢したりすることもあります。妻は飲み屋の姉ちゃんと違い、男性にとって耳の痛いこともいいます。だけど、それは本当に夫を愛して心配するから苦言も言えるのです。家庭を維持する責任があるから、夫が言われたくない事も言えるのです。飲み屋の姉ちゃんみたいに「良いコト」ばかり言ってたら、マトモな生活できません。

彼は飲み屋と結婚生活の区別がつかないからバツ2なんでしょうね。飲み屋の女しか付き合ったことない男性は、それなりの付き合いしかできない男です。家庭向きじゃないし止めた方が無難です。
    • 0
この回答へのお礼

学習能力がない3人なんです・・・。
私も彼に仕事を辞めて別れようと言ってしまったのは反省していますし、
過去の男性にも似たような事をしてしまっています(:_;)
今更ですが、とても勉強になりました。

更に彼に別れても体の関係は、お互い納得の上なら続けてもいいと言われましたが
私は断っています。
だから元カノは納得の上のセフレなんだと思います。。。

そして彼も元カノの事を「気が利く」と言っていました。。。

>元カノさえ片付けば彼の事は大好きです・・・。

そうでしょうか?
私はむしろ、この元カノ問題を盾にしてるだけて、この問題が
片付いたら、今まで思いもしなかった、もっと重大な事実を
突きつけられる予感がしますが・・・

だって、元カノなんて、彼が「やめる」と決めれば、いくらでも
やめられます。
やめないのは、何か他にもっと、正面切って突き詰めたくない
問題があるような気がします。

だから、バツ2なんでは?

期待は半分くらいがよいかと思います。
    • 0

質問者さん可哀そう。

純粋な気持ちがずたずたにされてますね。
突然部屋に押し入って、彼も元カノもボコボコにして「馬鹿にするな!」とツバを吐いてやりたいです。
    • 0
この回答へのお礼

同じ職場でなかったら、そうしたかも知れません(笑)
でも、そんなに怒る気力すら今はないかもしれません・・・。

本当は『彼を信じて頑張って下さい』と言いたいです。

質問者さんの為にも!でも文章を読む限り貴方様の彼氏さんを信用できません。

何か怪しい感じがします。何故か・・・女の勘です。
(すみません。)

酷い回答でごめんなさい。質問者さんの大好きな彼氏さんなのに!
私は辛いと思いますけど別れた方が良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

女の勘・・・当たりますよね(笑)
辛いけど別れるべきなんですよね。。。
ありがとうございます。

200%不幸になるケースですね。

自業自得ですね。
    • 0

きちんと別れた方が良いのではないでしょうか。

まず離婚歴が2回というのが気になります。
芸能人でもない一般の男性がそうなるには何らかの原因があると思います。

元カノとの関係も気になります。
付き合う前からその女性に4人の子供がいることは知っていたはずです。
それを別れの理由として挙げるのは筋が通りません。
質問者様に目移りをしたと考えるのが妥当かと思います。
そして理由を付けて元カノとも関わりを持ち続けているとなると何がしたいかわかりません。

あなたが縁を切るという決意を見せると心理的な揺さぶりをかけて引き留めています。
複数の女性と関係を持っていたいだけの男としか見えません。

質問者様のお考えのように別離を迎えたならば一切の関係を断つのが後腐れがないと思います。
好きな気持ちは仕方のない感情です。
客観的に見させていただくと彼の言動は信用はできないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

私も彼が何がしたいのかわかりません。元カノには夜の仕事は子供をほったらかしにするから
辞めるべきだと言っているのに、夜の仕事を辞めても彼の家に入り浸っているなら本末転倒じゃないかと
思います。
正直な気持ちは、一切の関係を断とうと思うのですが、職場で顔をあわせるとついがんばろうって
思ってしまいます。月曜日会うまでに良く考えて強い気持ちを持ちたいと思います。

貴女の目は今、夢を見ておられるので、僕は冷めた目で見直しますね。

・彼が元カノさんと「別れた」理由は元カノさんのに子どもが4人もいて面倒見切れないから。
・元カノさんと別れないうちに、貴女と仲良くなった=(付き合い始めた?)
・元カノが彼への連絡を欠かさず、彼も続けたいと言っている。
・貴女が怒って「どちらかが仕事止めて別れよう」
・彼は「恋愛なんてどうなるかわからない。仕事をやめるなんて~もう別れよう」
・その後、彼は電話やメール今まで通りしてくる。
・貴女「別れるならきちんと連絡やめよう」
・彼「脅すようなこというから嫌」
・貴女、別れたくないので連絡続ける
・彼の家の鍵も取り戻さないし、貴女も返そうとしない
・元カノは彼に喜んでもらえるよう昼の仕事に変わった。彼喜ぶ。
・彼の部屋には彼と元カノがSEXした形跡
・彼が貴女に「転勤したらついてくるか」
※彼を信じてついていくか。きちんと別れるべきか?

読めばもうご自分で結論でてきてません?
ただ、体の関係をもった女性は相手の男に、現実見なくなるので難しいんですよね。
(彼はどういう人か)
(1)元カノと別れようとしたのは4人の子どもの面倒みたくないから。
(2)元カノとは精神的にもきれていない。つまり別れる気は無い。
(3)別れていないのに貴女と付き合い始めた(体の関係がすぐかどうかはわからない)
(4)貴女と喧嘩になって「別れた」と言っても別れない。ずるずると関係もとうとしている。
(5)この段階でも元カノと別れる気は無い。なのに貴女に「ついてこい」という。
(貴女はどういう人か)
A)恐らく、彼や元カノと比べれば純情な人。当然、普通の恋愛と普通の結婚を考える人
B)でも(体の関係をもち)彼への情が高まっているので喧嘩しても別れたくない。
C)元カノさえいなければ、彼はまともで自分だけを愛し幸せになれると思い込もうとしている
D)彼のいいかげんさもわかっている。でも体の関係有り未練大きい。

貴女が判断なさって下さい。僕は(彼は~)の(1)だけでげっそりします。
    • 0
この回答へのお礼

私も彼に4人も子供が居る事は最初から知っていたのになぜ付き合ったのか?と聞いた事があります。
彼は2回目の結婚で他人の子供を育てたから出来ると思ってがんばってみたけど無理だったと言われました・・・。

私はC)の元カノさえいなければ・・・思いこもうとしているについて
もう一度良く考えてみたいと思います。

>私とけんか別れしたから一時の元カノとの遊びなのか・・?

だとしても、ケンカすると浮気の可能性があるなんて、良いですか?
私はそんな男は嫌ですね。おちおちケンカもできません。そんな男とは安心して付き合えないし、常に相手を疑うって、自分が汚くなりそうです。

ああ言えばこう言う人っているので、彼はあなたにも、元カノにも、この部分はいやだけど、完全には嫌いになれないって言い方をしてると思います。そんなふうに言っておいて、あとは女たちが自分になびけば仲良くすれば良いでしょ?
私は、彼とお付き合いしてても、相談者さんは幸せにはなれないと思うな。
    • 0
この回答へのお礼

確かに今後も安心して付き合う事は出来ないかもしれませんね・・・。
もうすでに疑って彼の部屋に行ってしまったので、鍵は返そうと思います・・・。
”自分が汚くならないように!”ホントにそう思いました。
彼と決着がつくまでこの言葉は忘れないようにします。

バツ2か。

もう今の時点でごちゃごちゃしてて よくわからないですけど、勇気があるんならついていけばいいですよ。
    • 0
この回答へのお礼

付き合う前に彼のバツ2の事情は話してくれて、自分はついていけると思って付き合う事に決めました。
なのに元カノの事で悩んでしまって。。。
今は勇気がある日とない日と日によって情緒不安定です・・・。