許せない心理テスト

webカメラで自分を写したりして放送したいのですが
usbにカメラを挿してもデスクトップの画面が映ってしまいます。
以前デスクトップに写った画面をキャプチャ放送しようとして
いろいろなソフトをインストールしていじったのが原因かもしれません。

カメラを使うサイトではいつも adobe flash playerから
カメラの使用を許可しますか?と出て
そこで許可をするを選ぶと少し前までは普通にwebカメラの映像が流れてました

adobe flash player 設定のカメラの絵をクリックすると
VHscrcap と言うのが出てきてこいつのせいでデスクトップが写ってしまうようです

前までは ここでVHscrcap 以外にもUSBカメラという選択が出来て
USBカメラを選べば普通にカメラに映った映像が放送できた気がしますが
いまはVHscrcap こいつしか選べません

VHscrcapをアンインストールしてみましたが駄目でした。
ググってみてもデスクトップを放送する方法が書かれたサイトは山ほどありますが
それを元に戻して普通にカメラに映ったものを放送する方法がどうしても見つけられません。

大変困っています どうすれば元に戻るのでしょうか

PCはwindows7の64bit版です
使っているカメラはバッファローのbsw13k06hシリーズと書かれています

「webカメラの映像が写りません」の質問画像

A 回答 (1件)

バッファローのカメラですか。

。。それはそれは・・・。
とりあえず、適当なソフトでWEBカメラが正常か確かめてください。(笑)
こんなのでいいです⇒http://www.vector.co.jp/soft/winnt/hardware/se37 …

まぁ、カメラを交換してみるのがいいと思います。
とりあえず安物でいいので交換して試してみてください。

この回答への補足

なんか再起動したら認識しました(>_<)

補足日時:2012/02/10 00:48
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報