アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ペットの見守りカメラを外出先から見る方法は?

「V380」というWiFiスマートネットカメラを購入しました。

設定して、家ではカメラの映像を見ることができましたが、Wi-Fiのあるところ (家) でしか使えません。

外出先で映像を見るにはどうしたらいいのでしょうか?

家には無線LANがあり、このカメラもそのルーターから無線LAN設定し、カメラで映像を確認できました。

ただ、外出先で見ようとしても、家のWi-Fiが届かない範囲にいくと(4g LTE状態)映像がオフラインになってしまい見れなくなってしまいます。
再接続をしても見れません。

どうやったら、外出先で見ることができるのでしょう? 
自宅の無線LANはソフトバンク光で、
IEEE802.11b/ 11g/ 11n の3方式に対応しています。
(BIGLOBEのWiFi (ポケットWi-Fi) もあります。)

外出先で見る方法をおしえていただけませんでしようか?

外からはiphoneでアプリから確認したいと思っています。
解決方法をおしえていただければ幸いです。

「ペットの見守りカメラを外出先から見る方法」の質問画像

A 回答 (1件)

使用方法、カメラの映像をインターネット経由で見る方法はWebカメラの説明書に書かれているはずです。


自宅でかつWi-Fiでしか見れない・・・というのは使用している端末機器がスマートフォンなどの有線LAN接続が出来ないものだからではありませんか?

外出先からであればスマートフォンから携帯電話回線を使ったデータ通信やコンビニや空港やホテルなどのWi-Fi環境で見ることが出来るはずですが。。。
その具体的操作方法が説明書にあるはずと。。。

なお、何らかの理由でお手元に説明書が無かったり、見てもよくわからないという場合はGoogleなどで適当なキーワードを指定して検索するとレビュー記事や解説記事などが簡単に見つかるのではないかと思いますが試されていますか? 例えば「Webカメラ V380」といった至極簡単なキーワードを指定してです。

参考まで。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!