電子書籍の厳選無料作品が豊富!

Skypeでビデオ通話を使うために、BUFFALO社のウェブカメラBWC-130MH03A/SVを購入しました。初めはきちんと映ってSkypeにも認識され普通に映っていたのですが、付属のCDRからインストールしていたAMCapというソフトを誤ってアンインストールしてしまった後、まずカメラが認識されなくなりました。BUFFALOのサイトを見て不都合があったことを知り、新しいバージョンのドライバをインストールしてSkypeに認識されるところまではいったのですが、カメラの画像が真っ暗なままで映像が映りません。ただ、真っ暗な画面をキャプチャすることはできます。

知識に乏しいのでこの状態がよく解っておらず申し訳ないのですが、何か解決策をご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

A 回答 (2件)

マニュアルにこのような記載がありますが、確認されていますか?

「AMCAPを起動しても、画面に何も表示されないときは、デバイスの選択が正しくない可能性が あります。[Devices]メニューの[USB 2.0 Camera](または[USB ビデオデバイス])を選択してく ださい。」

また、このQ&Aも参考にしてください。
http://qa.buffalo.jp/eservice/esupport/consumer/ …
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございました。あれからいろいろ試してみたのですが、結局カメラはまったく映りませんでした。賭けではありますが、今度新しいカメラを買って再チャレンジしてみようと思います。

まだ購入されて間もないようですし、保障期間内ならメーカーや購入店舗に修理依頼をされてはいかがでしょうか?

職場や知人のパソコンでカメラの動作確認をするという手もあります。万が一パソコン側に問題があった場合、新しいカメラを繋いでも同様の症状になる可能性がありますから。店舗にカメラを持ち込んで、その場で動作確認してもらってもいいですね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。結局カメラは他のものを使ってみたら問題なく
映ったので、やはりカメラ自体に何らかの問題があったようです。お礼がおそくなりすみませんでした。