電子書籍の厳選無料作品が豊富!

Zoom会議で、外付けカメラが使えません。
デスクトップパソコンのため、外付けカメラを使用しています。
パソコン自体でのカメラテストとZoomテストでのカメラテストはどちらも問題なく映りますが、実際にZoom会議に入ると、カメラが使用できません。(使用できる時もあります)
画面下のビデオのマークに斜線が入っており、クリックしてもオンにできません。
また、「ビデオを開始できません。ビデオカメラを起動できませんでした。別のビデオカメラを「設定」で選択してください」というエラー表示が出ます。
ウイルス・ソフトにESETを使っており、それが作用しているかもしれないと思い、Webカメラアクセス制御をオフにしましたが、やはり改善できませんでした。
解決方法をご教示願います。

A 回答 (2件)

もしかして、ZOOMはリモートデスクトップですか?

もしそうなら、カメラは使用できません。
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。
パソコンは詳しくありませんが、リモートデスクトップではないと思います。
友人との内輪のZoomです。
カメラは、USB接続の外付けカメラを使用しています。

一つ思うのは、別のアプリがカメラを使ってたりしませんか?

また、Zoomはアプリとブラウザで挙動が違うので、両方で試すなど、挙動を確認してみてはいかがでしょう。

自分が苦戦したのは、Zoomがメモリを食うので、支給されたPCが4Gしかメモリがなく、数分でZoomの動きがおかしくなりました。メモリは8G以上必要だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。
メモリは、実装RAM4.00GB(3.81GB使用可能)となっています。
メモリが足りないのでしょうか?