dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

仕事の関係で知り合ったその男性とは、去年の9月からデートを重ねるようになりました。
私20代後半、彼30代前半。
今まで、お互いが誘い合って、10回ほど会っています。
メールも頻繁にし、その内容からも彼からの好意を感じます。
けれども、手も繋がない恋人未満の関係が去年の12月暮れまで続き、
年明けに、ついに私から思い切って、
「私はあなたのことを、いいなと思っている。でも、この曖昧な関係のまま、これからも
会うことはできない。」と打ち明けました。
彼の返答は、「11月の最後に会った日に、どちらかが気持ちを打ち明けていればよかった。
タイミングが違ったね。僕は、いま君のことしか見ていないけど、君と精神的にもっと絆を深めたい。
だから、これからもっとお互いを知っていこう。」
という、かなりはっきりしないものでした。
私は、前々から、彼の好意を確信していたつもりでいたので、はっきりしないその答えに
ショックを受けつつも、彼は結婚願望も強いから交際には慎重なのかな?と、前向きに受け止め、
その後も数回デートをしましたが、まだ彼から決定的な言葉をもらっていないにも関わらず、
最近初めてキスをされました。(フレンチキスです。)

彼はどういうつもりなのでしょうか?
タイミングが違うと、たとえ彼曰く両思いでも、すぐに付き合うことはできないのでしょうか?
それとも、例の11月のある日以降に、何かあったのでしょうか?
(たとえば、他の女性に告白された、など。)
ちなみに、彼と会うときはいつも外です。彼は少々女性的で、物腰が柔らかいとても優しい男性です。
見た目はとてもハンサムですが、いわゆる女性をリードできる「イケテル」男性ではないため、
そこまで女性経験もないように感じます。

彼とは週一回ほど(3時間~半日程度)しか会っていないため、会わない間不安で仕方がありません。
私たちは果たしてどこに向かっているのでしょうか・・・
彼が私に本気だと、どこで確証を得ればよいのでしょうか?

彼が私を手放したくないのだというのは、彼の言葉から感じます。
けれどそれは、「大切」だからなのか・・・「キープ」だからなのか・・・?

どなたか、少しでもこの私に助言をいただければ幸いです。よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

>周囲の友人からは、「絶対キープだよ。

」と言われ続けてきたので、勇気づけられました!


これ、絶対に有り得んよ。 心配しなくて良いよ♪

キープの為に毎週会うなんて有り得んから。面倒くさい。(>.<)
キープなら挨拶がてら少し話したり、偶に電話したりぐらいさ。
それで離れそうなら、月に一度くらいのデートしてキープ。

そのペースでそれだけ会ってるのなら完璧に本命として見てる。
誰だよ、キープなんて言ってる人は??

デート場所でもキープか本命か検討がつくよ♪ (#^.^#)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度ありがとうございます!
おかげで、彼への疑惑の念が晴れ、信じてみようと思えました。
男性のハートは脆くてナイーブ・・・
それを忘れずにいたいと思います(^_^)

お礼日時:2012/02/05 17:56

女性です。


9月からだともう5ヶ月ですよね。
このままだと今後もこの関係が続く可能性が高いと思います。
ずるずるした状態は辛いですよね。
貴方からはっきり「付き合って」と言ったほうが良いと思います。
もしかしたら彼はシャイで自分からはっきり言えないだけ?かもしれませんし。
無理なら次の人に行ったほうが良いと思うので。
一人で色々考えていても、悪いほうばかりに考えてしまったりしますし、
やっぱり本人の気持ちは聞かないと分からないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そうですよね、一人であれこれ考えていても、仕方ないですよね・・・
彼の言葉を待つより、思い切って、自分から向かっていこうとおもいます!
勇気をだして・・・・

お礼日時:2012/02/05 01:55

一応、本命の女性として付き合いが続いてると思うが。



貴方には悪いけど、この彼には「お前はアホか!いい年して」
「なにメルヘンチックな戯言をほざいさるのさ!」と言いたいわ。(>.<)

この彼な、口説きなれてなくて不安か、sexに自信がなくて踏み切れないかだよ。
男って、精神的には脆くてナイーブだから。
女の前でオロオロした姿を見せられないのさ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
周囲の友人からは、「絶対キープだよ。」と言われ続けてきたので、
勇気づけられました!
彼は、やはり性的な面で不安なのでしょうか・・・
そのせいで、付き合いに踏み切れないこともあるのですね。

メルヘンチック・・・ですか(笑)
まさに、彼の頭の中はメルヘンかもしれません。
彼に、ご回答者様のようなお友達がいたらなぁ、などと、
想像してしまいました。

お礼日時:2012/02/05 01:44

こんばんわ。



彼には彼女はいないんですよね?


「どちらかが気持ちを打ち明ければよかった」

という言葉が気になります。
大切な人には、自分より相手を優先したいと思います。

キスをしてきたり、
11月がどうこうというのは、彼に何かがあったとしてもなかったとしても、質問者さんは気にする必要はないと思います。
もし、何かを思わせたくてキスしたり言ったのであれば、自己中心的であるし、質問者さんを悩ませることはわかるはず。
もし、それに気がつかずに空気が読めない天然さんだとしたら、質問者さんが、彼のそういう天然な部分が愛らしいと思えるならば、彼を好きでいる意味はあると思います。


…と長々と書きましたが、彼のような方には、「はっきりしてほしい」という態度か言葉で一度伝えてみたら、関係が進むのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そうですね・・・もう一度、自分の考えを彼に伝えるしかないですよね・・・
なぜこの曖昧な関係で、彼がキスに踏み切ったのかは、ナゾです。
なにか、彼なりの、ステッププランがあったのでしょうか・・・?

お礼日時:2012/02/05 01:36

女性を知らないって可能性は?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

う~ん・・・もしかしたらそうなのでしょうか。
確かに、あまり過去の恋愛を語るのが好きでないようです。
過去何人と付き合っていたかも不明です。

お礼日時:2012/02/05 01:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!