「お昼の放送」の思い出

3年位前に中古で買ったのですが、新品当時の価格や、どの位前の物なのか、どんな木材を使っているのか、そして、現在はどの位の価値があるものか気になっていますが、webで探してみても、似たようなものは見つかりますが、ズバリの物は見つかりません・・・

どなたか、詳しい方教えていただけませんでしょうか?

どうか宜しくお願いします。

分かっている事

1.Ibanez社製
2.prestageシリーズ
3.ディマジオ 2H PU
4.フロイドローズタイプ付き(Ibanez製)
5.裏面ペグ付近に「F0325891 MADE IN JAPAN CE」のステッカーあり

「このギターを鑑定願います」の質問画像

A 回答 (2件)

あくまで推測ですが、シリアルからは2003年の5月に制作されたギターで、


海外向けモデルのRGT3020QM SPBというものなのかな…? などと思いました。

画像が粗く、色合いも不明瞭で、きちんとした表示もされていないため断言は全くできません。
例えばボディの木目はどんな様子なのか、ヘッドの色はボディとマッチしているのか、
ネックを取り外した際に何か押印されていなかったか、などもう少しヒントがあれば近づけるかもしれません。

私が判断したのは、シリアル・指板のインレイが寄っている点、2ハム、ノブが2つ、という点でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
(返信おそくなり申し訳ありませんでした・・・)

オリジナルの画像は結構キレイに写っているのですが、画像upしたら強制タテヨコ変換させられてしまい、変な画像になってしまいました。

ちなみに、ヘッドの色は黒でボディとマッチしてません。
ボディの木目は、トラ柄とでも言うのでしょうか?弦と直角交差する方向の模様です。(ボディ中心から2枚分かれています)
ネックは次の休みにでも外してみます。

お礼日時:2012/02/06 13:00

購入経験があるので書きます



ただかなり過去なので詳細はわかりません

2000から2002年の間で楽器店で新品購入
110000円だったと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございました。
お礼遅くなりすみませんでした。(インフルエンザをもらってしまいしばらくpc見ておらず・・・)
やはり、10万overだとウレシイですね。ありがとうございました。


あれから色々探したところ奇跡的に該当のサイトを見つける事ができまして・・・
RG3120 TW という品番のものである事が分かりました。

お礼日時:2012/02/12 18:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!