アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「彼女はどうしてるの」「わたしをみつめてほしい」「彼女のこと忘れて」
etcという歌詞が出てくる曲を最近有線で聞いて、すごく切なくていい曲だなっと思い、題名も曲名もわからないので歌詞でネット検索したらドリカムの「LAT.43゜N」が出てきたので、カバー曲だとわかりました。
今カバーしてる人は誰なんでしょう?検索しても出てこなかったのでどなたか教えてください。

ちなみに両方聞いたことある方は、どっちが切なさが出てていい感じだと思いますか?
ドリカムバージョンも良かったら聞いてみたいなーと思ってるので。

A 回答 (3件)

a.mia という方のようです。



ごめんなさい、こちらの方のは聞いたことが無いです。
ドリカムバージョンも名曲だと思いますよ。

参考URL:http://www.excite.co.jp/music/search/song?sho=52 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
ドリカムもいいですか~。聴いてみたいです。
というかわたしはa.miaさんのアルビノリよりも吉田美和さんの歌声のほうが好きなのでドリカムのほうに乗り換えるかも・・・。

お礼日時:2003/12/13 01:07

a.mia(エイミア)


横浜出身の方です。
http://www.universal-music.co.jp/a.mia/

参考URL:http://www.universal-music.co.jp/a.mia/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。公式サイトもあったんですねー。
彼女はいいですねー。年も近いので気になるところです。
これから要チェックな感じです!

お礼日時:2003/12/13 01:11

こんばんは。

ドリカムファンのはしくれでございます。
LAT.43゜N=北緯43度というのは日本では北海道の真ん中あたりになるんですが、
このうたを作った吉田美和さんの出身地が北海道池田町というところで、ちょうど43度線のあたりなのですね。
…ということを知って聞いていたので、
故郷にいる彼のこと、離れて苦しいこと、不安なこと、雪が降り積もる景色、などが、うたと共に迫ってきました。
ので、やはりドリカムの原曲のほうが聞き入ってしまいますが…
(というか、「もしかして池田町のあたりじゃん!」と気付いた時は嬉しかったものなのですよ)

どちらがより切ないかというのは、曲そのものが好きな者としては判断いたしかねます…(^^;
カヴァーの方も、独特の雰囲気を持っていらっしゃるし、素直にうまいと思います。
比較について強いて言えば、カヴァーアレンジのほうが、スローでバラード色が強い印象です。より切なさが出ている、と言えるかもしれません。
原曲のほうは、わりとアップテンポというか、ドラムのリズムに乗ってうたってる感じでしょうか。
わたくしはこの頃の吉田さんの声が一番好きなので、やっぱ、好きですけど(^^
アルバムでは90年の"LOVE GOES ON…" もしくはベスト盤の"THE SOUL"に入っています。
ご参考になりましたら幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ドリカムファンの方から曲に対するお話が聞けて本当に嬉しいです。
この曲は歌詞から入ったんですよ、すごくせつなくて、いいなーと思ったんです。
吉田さんのそんな思いが詰まってたんですねー。
カヴァーのほうがスローでバラード色が強いんですね。
確かに初めて聞いたときはせつなさがすごく伝わってきて鳥肌が立った感じでした。
原曲はやっぱり原曲なだけに素晴らしい曲になってるんでしょうね。ぜひ聴いてみたいと思います!
収録アルバムも教えてくださってありがとうございます!
明日にでも、お店に行ってみようと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2003/12/13 01:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!