アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は最近、pixivにはまっています。
ところが、ある問題があるのです…

それは、細長い漫画が小さくて読めないということです。
投稿されている漫画の中で多いのは、絵が一枚、一枚分かれているものです。

中には、私が言ったような、すべての絵がつながっている細長い漫画もあります。

どうすれば読めるのでしょうか。
拡大かなんか、できるのですか?
それとも私のパソコンでは無理なのでしょうか?

どなたか教えてくれませんか?

A 回答 (2件)

ブラウザの設定で、「大きい画像はウインドウ内に納まるように縮小(自動サイズ変更)する」となってしまっているのかもしれません。

それで、クリックしてせっかく拡大画像を表示しても、上下がウインドウ内に納まるように縮小されてしまうと。

インターネットエクスプローラの、メニュー - ツール - インターネットオプション で「インターネット設定」を開き、
「詳細設定」タブ、設定項目のかなり下の方の「イメージを自動的にサイズ変更する」のチェックを外してみましょう。(分類の「マルチメディア」内にあると思います)

それで画像をクリックすると、大きい画像はそのまま表示され、スクロールバーが出るようになりませんでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
見れるようになりました

それは、画像をクリックしても大きくならないような作品ですか?

普通はクリックすれば読めるようなサイズに拡大されて、一コマ一コマ読めるようになると思いますが。

それでもダメなら、画像をコピーして自分のパソコン上で拡大すればある程度読めるようになると思いますよ。
只、元のサイズが小さいともしかしたら、字が潰れて読めないかもしれませんが。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
字はつぶれてしまいましたが、なんとか読めます