初めて自分の家と他人の家が違う、と意識した時

25歳女です。
今年3月下旬にある、友人の結婚式の二次会に招待されました。
おそらく比較的カジュアルな感じの会だとは思うのですが、
スーツで参加してもおかしくはないでしょうか?
明るいベージュのジャケットとフレアスカートのセットアップです。
インナーはフリルブラウス、胸元にコサージュを付けようかと考えています。
同じような黒のセットアップスーツもあり、黒でもいいかなと…。
インナーやアクセサリー等のアドバイスもあれば、どうぞ宜しくお願いします。

(病気のためここ数か月で不健康な痩せ方をしてしまい、
 手持ちのワンピースのサイズが合わなくなりました。
 スリムではなく貧相・ガリガリで怖いと言われています。
 写真もたくさん撮りますし、なんとかして誤魔化したいと思い
 相談させていただきました)

A 回答 (2件)

リクルートスーツでなければ全く問題ないと思います。

ご病気で痩せられてしまったということなので、暖色系のベージュのスーツのほうがいいと思いますよ♪
フレアだったりフリルだったりフワッと感のあるもので体型をカバーできそうですよね。
スーツだとあまり派手なアクセサリーはできないでしょうから、華やかにするなら無難にパール系のものはどうでしょう?
あとは派手さや頬骨を隠すためにも、美容院に行って相談しながら髪型を作っていただくといいかもしれません。
質問者さんがどこら辺にお住まいかわかりませんが、水商売が多いところ(東京なら銀座、新宿、上野あたり)の美容院は毎日セットしてるからセットの技術が高い。その上に数をこなすから低価格だと姉が絶賛していましたよ。そういう店もちゃんと朝からやっているそうです。しかも短時間でつくれる。銀座でも2000円以下だそうです。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

衣装のことばかりで髪型のことを失念していました。(お恥ずかしい…)
幸い髪は長いので、首回りの貧相な感じもカバーできるかもしれませんね!

やはり明るい色の方がよさそうですね。
二連パールのネックレスを持っていたと思うので、合わせてみます!

ありがとうございました。

誤魔化すんだったらフリフリのスカートのワンピースとかじゃないとだめ

スーツなんか着たらそれこそ、細いのを誇大に見せますから余計に悪いですよ
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

そうですね…
選び方を間違えればかえって目立たせてしまう可能性もありますよね
友人か家族に見せてみて、決めようと思います。

ありがとうございました。