電子書籍の厳選無料作品が豊富!

11月に友人の結婚式があり、色んな事情からどうしてもパンツしか
着たくないので、パンツドレスを検討しています。
そこで、上下が異なる生地・色ではNGということをよく見るのですが、
パンツドレス(上がキレイな色目で着丈の長めなドレス的なもの、
下が黒のパンツ)でもやはりNGなのでしょうか?
(今まではパンツスーツでしたので上下別で着たことはありません)
若しくは、上下黒のパンツドレスに、明るいボレロなどの方が
いいでしょうか?

アクセサリーについては以前質問投稿させていただき、パールで
行くと思います。

A 回答 (2件)

先日の友人の結婚式に、やはりパンツドレスで参加しました。


ただ、上下の色違いというのはやはり避けた方がよいかと思います。


私は先日の友人の結婚式に、上下黒のパンツドレスで出席しました。
上はレース使いで梳け感のある着丈が長めのものを着用し、黒のパンツを合わせました。
それだけだと「黒オンリーはNG」に引っ掛かってしまうので、
ラメ感の少しある明るい色のショールと、やはり明るい色のコサージュ&パーティバックで色目を足しました。
またアクセサリーもカラー模造パールのネックレスを使用しました
黒一色、喪服というイメージも、これならば充分に払拭出来ていたと思います。

アクセサリーについての質問は読んでいませんが、パールで行かれると言う事なので、一連の地味なものを避ければ問題はないと思います。

黒の布素材でも高級感のあるベロアや銀糸を織り込んだものだったりすると、暗いイメージは消えると思いますし、
他のアイテムで色を足せば充分だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
黒のパンツドレスでご出席されたとのことで、安心しました。
もちろん羽織物やバッグなどは明るい色と考えています。
アクセサリーは、多少華やかめなパールのものを探しているところです。
もう少し時間があるので、よく検討してみます。

お礼日時:2010/09/16 11:15

男ですか? (^^;



上下黒、喪服ですね (^^;

フォーマル=黒を勘違いされている方が多いですね。

女性がフォーマルで黒が着れるのは和装だけですから。


スーツの上下黒を着れば葬式か従業員になります(^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
今回はスーツではなく、パンツドレスで、現在検討しているものは
質問に記載の通り上は黒ではなく華やかな色です。
また、もし上下黒のパンツドレスにした場合、ボレロは明るい色に
しますので、真っ黒ではなくなるのですが…
パンツドレスで上下の色が違ってもいいのかどうかをご教授頂きたい
と思っています。

お礼日時:2010/09/14 20:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!