性格いい人が優勝

3月に会社の先輩の結婚式にお呼ばれされました。
成人してから結婚式に招待されたのは初めてで、どんなのがいいのか迷ってます。
無難にちょっとこじゃれた黒いワンピかなぁとも思ったのですが
明るい色の方が華やかになって喜ばれるとの意見も耳にしました。

また、購入するか貸衣装にするかも迷ってます。
購入目的で何件か見に行ったところ大体2~2.5万位のに目星をつけましたが、
貸衣装だとどの位かかるでしょうか??

ちなみに私は21歳の女で、式は遠方で行われ前日から現地入りする為
貸衣装の場合は2日間は借りる事になると思います。
どうぞアドバイスをよろしくお願いいたします!

A 回答 (3件)

こんばんは。

21歳でしたらお金も大変かもしれませんが、これから着る機会がたくさんあるでしょうから、購入されてはいかがでしょうか。
三月ならスリーシーズン着られそうなワンピースやスーツなどがいいのでは?
スーツなら普段も着れますよね。地味にならないように、インナーやアクセサリー、ヘア&メイクで華やかさを出せばいいと思います。
個人的にはお若いのですから、華やかにしてお祝いして差し上げたらいいのではないかと思います。喜ばれると思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(*^_^*)
やっぱりアドバイスを読んで、華やかにお祝いしたい!と思ったので白地に緑の花柄の上にブルーの薄い生地の二枚重ねのワンピースを思い切って購入しました!
当日は喜んでもらえるようキレイにしてお祝いしたいと思います☆

個人的な意見ではありますが、私だったら購入します。

ワンピースかアンサンブルか、スーツ・・辺りで後からでも会社のもしくは、お出かけに着られそうなものを購入します。
フォーマル専用ですと、勿体無い気もしますが、他で着られそうなものを購入すれば・・・、まあいいかと思えませんか?
パンツスーツなどでも気回しが聞くでしょうし、ワンピースなどでも良いのではないかと思います。
小物屋バックでアレンジしても良いですよね、先日、結婚式に行きましたが黒の、通勤に着ているスーツにゴールドのバック、ゴールドのベルト、靴で合わせている方がいました(同僚です)素敵でしたよ、
後で着られるものを選ばれるのも良いのではないでしょうか。
あと、着物もあれば着用されても良いですが、遠方ですと荷物になりますかね。
素敵ではありますが。

今バーゲンシーズンで、デパートでは、春秋に着られるものもありましたから、チャンスかもしれませんね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます☆
アドバイスを読んで着回せそうなものを。。と思っていたのですが結局一目ぼれしたブルーのワンピースを購入しちゃいました!
とりあえず、25くらいまではこれを着て20代後半くらいから着回しできるようなのにしようと思います(*^_^*)

黒いワンピースにするなら、小物を派手にしないと

葬式みたいになりますよ。 ショールをブルーとかオレンジの色目を使いましょうね。

あとは 友達にドレスを借りる。

変わったところでは、 着付けが出来るなら 和服
アオザイ チャイナドレス 何かどうでしょう??

貸衣装でも 2万くらいは掛かります。
私の家のそばには、貸衣装のドレスを下取りして
売っている店だと3000円から有りました。
まだ 時間に余裕があるので 吟味して下さい。

なるべく お金を書けない方法で行きましょう。
雑誌にも 普段着ている服のパーティーへの着回し方とかも参考に  

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
アドバイスを参考にしていろんなお店を見に行って結局黒いワンピースではなく、ブルーのワンピースにしました!
なので、逆に黒かシルバーのショールにしようかなぁと思ってます。
貸衣装はやっぱり高かったし、あんまりいいのがなかったです(T_T)
雑誌も参考にしてみますね!