「これはヤバかったな」という遅刻エピソード

こんばんわ。

先日auショップに行き、機種変更の申し込みをしたのですが、機種代の分割の審査に落ちて一括払いでないと契約できませんでした。

審査に落ちた理由は
おそらく、1年ほど前にウィルコムの機種代+使用料の滞納で強制解約になったことが原因だと思います。
その請求は今はウィルコムからではなく、別の回収会社から請求がきています。
ちなみに金額は約10万です。

そこで質問なんですが、
その10万を支払えば
すぐにブラックリストから消えてauや他社の機種代金分割など、契約出きるようになるのでしょうか?

詳しい方返答待ってます!
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

よっぽどでなければ、お代金を収納すれば、ブラックリスト(Bデータといいます)はクリアにはなりますよ。


元携帯ショップ店員です(^_^)ノ
同じような件で、何年も支払いを放置し、100万円超えの請求になった人がいました。
金額聞いてドン引きしましたよ(^_^;)
相談すれば、10万円を分割にできると思うので、ウィルコムの窓口に確認してみてくださいね!
    • good
    • 0

連投失礼します。


No1の方の言う「5年我慢」は絶対しないでください。
利息が膨れ上がるだけですから!!
あなたへの支払い義務が消えることはありません。
追々家族を持ったときに、「借金付き」のレッテルを貼られるだけですから!
    • good
    • 0

5年は我慢しましょう。

ブラックリストというより、

利用料の滞納で事故と判断したのでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!