これからの季節に親子でハイキング! >>

ウィルコムの滞納について教えてください。
友人が5年前にウィルコムを契約し、
1年後に滞納、強制解約になりました。
初めのころは督促等の連絡が来ましたが
今ではなにも連絡が来ないそうです。

最近になりなりクレジットカードを作ろうとし、もちろん作れるはずもなく、
ウィルコムの滞納分を払おうと思ってるようです。

そこで聞きたいのですが今までにもらった書類は既に捨ててしまいどこに支払えばいいか、支払い金額がいくらかもわからない状況です。この場合はウィルコムに
連絡すれば教えていただけるのでしょうか?当時の電話番号は覚えていないみたいです。

何年も放置した友人が悪いことは重々承知しておりますが、反省して返済しようと考えているようなので皆様のお力をお貸しください。

A 回答 (2件)

滞納分を払いたいのは、クレジットカードを作りたいからでしょうか。

携帯電話会社の繋がりは怖いもので、一度未滞納者でのブラックリスト対象になってしまうと、他社の携帯電話会社やクレジット、金融機関に情報は出回ってしまいます。
なので、滞納分を払い終わっても、クレジットカードをすぐに作れるようになるとは思わないほうがいいですね。

本当に滞納分を支払いたいのでしたら、ウィルコムにご相談するようお伝えください。
契約時の氏名、住所等があれば調べてもらえると思います。
    • 1

今は、Yモバイル社に吸収合併されましたので、Yモバイルのお客様サポート総合案内

他社の携帯電話、固定電話などから 0570-039-151
に電話してください

住所氏名などで調べられますから大丈夫ですよ

ただ完済してもあと7年間、カードは作れませんよ、携帯は、どこの会社とも契約できないし
    • 2