弁護士が主人公のシナリオを書いています。

参考になるような
弁護士が主人公の漫画はありませんでしょうか?

A 回答 (5件)

「ホカベン」原作・中嶋博行/漫画・カワラニサイ

この漫画は読んでいませんが、原作者の中嶋博行氏の小説(「検察捜査」など)は大体読みました。
弁護士だそうなので、極端な嘘は無いかと思います。

参考URL:http://kc.kodansha.co.jp/content/top.php/1000000 …
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

助かりました。

既出でないもの

黒田研二/前川かずお「逆転裁判」
田島隆/東風孝広「カバチタレ!」
細野不二彦「ジャッジ」
郷田マモラ「サマヨイザクラ」
    • 0
この回答へのお礼

助かりました。

「そこをなんとか」麻生みこと

• 0
この回答へのお礼

助かりました。

モーニングという漫画雑誌に[きのう何食べた?]という弁護士が主人公の漫画がありますよ。

• 0
この回答へのお礼

助かりました。

>弁護士が主人公の漫画はありませんでしょうか?

どういう話かは別にして、

「島根の弁護士」
「ドラゴン桜」
「弁護士のくず」
「逃亡弁護士成田誠」
    • 0
この回答へのお礼

助かりました。