アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

春が来る前に東京から日帰りでいけるような場所を探しています。
ですが一人旅に適した場所が思いつかず悩んでいます。

あまり家族連れやカップルが集まるところなど、
一人でいることがさびしくなってしまうところは避けたいです。

また、私は高校生なのでさほど経済力もないため、
楽しむためにお金を使うような場所(ショッピング等)は極力避けて、
何かを見て回って途中でおいしいものを食べる、といったほうが望ましいです。

あと、午前中から言ってお昼もそこで食べたり、間食もしたいと思っているのですが、
女子高校生が一人で入るようなお店ってチェーン店が限界でしょうか?
どのようなお店なら周りから見てセーフでしょうか?個人の考えで答えていただきたいです。

注文が多く回答しにくいところもあると思いますが、
もしも息抜き、ストレス発散におすすめの場所がありましたら教えてください。

A 回答 (2件)

川越はいかがでしょうか。


NHKドラマ「つばさ」の主人公になった様な気分で。

街歩きはお金がかかりませんし、試食を強烈にすすめてくる豆屋(コーヒー味だの、変わったコーティングの豆)で試食したり、
http://r.tabelog.com/saitama/A1103/A110303/11003 …

菓子屋横丁では、クレープのようにたたんだお好み焼きが三百円(位だったと思う)。
http://www.koedo.org/category/kashiyoko/

歩きながら食べられる芋がしなどもたくさんあります。

時の鐘は、1日に4回(午前6時・正午・午後3時・午後6時)の鳴る時間を確認してから。
http://www.city.kawagoe.saitama.jp/www/contents/ …

あと、喜多院の五百羅漢などは、知っている人の顔に似ているものがあるかな。
http://www.kawagoe.com/kitain/history-culturalas …
喜多院は、春日の局の部屋等もあって、見ごたえありますよ。

川越駅、川越市駅、本川越駅からレトロな周遊ばすでも、路線バスでも、歩いてでも。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

「菓子屋横丁」という響きが素敵です(笑)
食べ歩きも夢なので一日中歩き回るのもいいですね!
レトロな感じで穏やかな時間が過ごせそうで楽しそうです。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/02/09 20:27

こんにちは。



もう40代なので、高校生ってかなり昔(笑)なんであくまで参考までに。東京の多摩地区の高校生でしたが、失恋したり母親とケンカしたりとかで一人になりたい時、短時間コースは井の頭公園か吉祥寺でしたが、一日がかりで遠出とかもしましたよ。

鎌倉まで行って、ふらふら歩き回り、お寺を拝観したり。(当時で) 拝観料200円とか300円とかのとことか、ふらっと入る。あじさい寺も、シーズン以外は静かで落ち着いていて良かった。海岸行ったり。鎌倉だと御茶屋とかでちょっと腰掛けて、お団子とかおしることか気軽に食べれるし、可愛らし~い喫茶店がちょこちょこあるし、そこで昼食も食べれるし。交通費は小田急線使って節約しても、お茶や昼食は、お小遣いはたいて(高校生なりの)贅沢しました。周りからどう見られるか、当時全く考えてなかったですが、質問者様の言う「セーフ」っていうのが、公立校で自由な校風だったのでゆるゆる経験しかなく、判りかねますが・・・個人的には、チェーン店以外の素敵な店に入って、フレンチやイタリアンのランチなんか食べちゃって、全く問題ないと思いますよー。

あ、あと他には鎌倉まで行かないで、片瀬江ノ島から江ノ島まで全部歩いたりとかしました。やっぱりお参りの人に混じるので、カップルばかりなんてことないし、御茶屋いっぱいあります。

神奈川の方でしたら、ごめんなさい。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

鎌倉って混んでるイメージが強かったのですが、
落ち着いててとても魅力的ですね!
一人でも自分の好きなお店に入っていいのだと思うととても楽しみになりました。

回答ありがとうございました^^

お礼日時:2012/02/09 20:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!