電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は中3で塾の数学の先生が好きです。
その先生とは今個別の授業をしていて結構仲は良いです。
多分私は恋愛対象として先生のことが好きで、この塾を辞めるとき(受検が終わったら)気持ちを伝えるという計画を企てています。

その計画の第一歩として先日バレンタインとして先生にチョコをあげたのですが私は失敗したかもしれません。

なぜなら、そのあげたチョコとは高級チョコレートブランドのGODIVAだからです。

私もゴディバをあげるのには重いと思われそうで少し抵抗がありました。

しかし、私のチョコ選びの基準を満たすのはゴディバしかなかったのです!

私のチョコ選びの基準とは

(1)塾長にチョコがばれると没収されてしまうので胸ポケットに隠せるサイズの小さいチョコ
(2)それでいてちゃんとおいしくてオシャレ
(3)駅前に売ってる
(4)ハデハデギラギラしてなくて可愛げのあるチョコ

の4つでした。

(手作りも考えましたが、私は受検生なので「そんな暇あったら勉強しろ」と言われそうだったし第一に作る時間がなかったので諦めました。)

私があげたのは添付してある画像の左のチョコで、値段は700円弱と比較的安価なものです。
あんまり可愛いすぎるとさらに恋愛対象から遠ざかりそうなのでちょっと大人めのバレンタインっぽくないミント味のにしてみました。

そして先生にあげたら「ありがとう」と言ってくれました。

私は成功したと思ったのですが、帰宅してYahoo!知恵袋で色々みてみると、「GODIVAはちょっと引く」や「高級チョコはお返しに困る」などかいてありました(><)

さっと渡したので恐らく先生はゴディバだとわからなかったと思うのですが、やっぱりわかったらビックリしちゃいますか?

しかも私は他の先生(私の恋路を応援してくれて先生と仲が良い女の先生)に「お返しは先生の手作りがいいな」と伝えてもらう予定なのですが、これもマズいですか?(先生は料理が得意だし、愛がこもったのがほしいのでこんな注文しようと考えました)

「好きな人(塾の先生)にチョコをあげたので」の質問画像

A 回答 (3件)

全然問題ないでしょう。

「GODIVAはちょっと引く」とかっていうのは一つの感想でしかありません。
そういった回答の中には、天の邪鬼な人や奇をてらったものも含まれているのです。
あなたの選択はちっともおかしなものじゃないでしょう。

>私は他の先生(私の恋路を応援してくれて先生と仲が良い女の先生)に「お返しは先生の手作りがいいな」と伝えてもらう予定

これはやめた方が良いです。
先生に「お返しは何が良い?」と聞かれて直接伝えられるならいいのですが、伝言ではあなたの真意がうまく伝わらないどころか誤解されて伝わる可能性があります。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

昨日やっと先生の授業がありました。

先生は「チョコ美味しかったよ、ありがとう^^お返し何がいい?」と言ってくれました(^ω^)

また、応援してくれている先生が「先生にチョコあげたでしょ、チョコ貰ったんだって自慢してきたよ^^塾長にバレないように小さいの選んできてくれて嬉しいって言ってたよ」と伝えてくれました。

gyo unosukeさんの「全然問題ないでしょう。」という言葉に救われました。

とても参考になる意見、ありがとうございました。

ゴディバは今現在、普通に流通している物ですし写真の物は高い物ではないので

重くは受け止めないと思います。
それに味的には普通です。
他に美味しいメーカーは結構あります。

ちなみにゴディバも一部日本で生産しています。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

私はチョコレートについては無知でGODIVA=高級しか頭にありませんでした(^_^;)

教えてくださってありがとうございました。

大丈夫だと思いますよ。

写真のタイプのゴディバは結構安価だし、
去年、日本の中学生たちと海外に行ったときに、
皆「安い!」「安い!」いっぱい買っていました。
(自分のお菓子用に。「食べる?」って数粒くれたとき可愛いな、と思いました)
なので知恵袋などで「ゴディバ=高い!」と決めつけてらっしゃる方は、
あまりチョコ自体に興味が無いか、チョコに縁の無い方々かもしれません。

ただ、女性はチョコ好きで詳しい人が多いのですが、
男性はあまり知らない人が多いでしょうね・・・。
スウィーツ男子とかでない限り。
先生ももしかすると、あまりチョコに興味が無くて
「あ・・・、どうしよう・・・」と思ってしまう可能性もありますね。
あまり気にしてるようなら、その応援してくれる先生に
その旨を伝えたらいいのではないでしょうか?

でも、本当に恋愛対象と見ているのなら黙っている方がいいですよ。
「高いチョコ」と勘違いされている方が本命チョコと思われる確率は上がるので。
そこらのスーパーで買ったチョコと、名のあるチョコだったら、
どちらが義理で、どちらが本命か、と区別しますよね。
少しずるいですが、先生がチョコに対して無知であることを祈りましょう。
    • 0
この回答へのお礼

先生は普通に喜んでくれたみたいです(^^)

丁寧な回答ありがとうございました。