プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

出来れば今、すぐお願いします。

http://www.pluto.dti.ne.jp/~tokyoipo/news/ann03- …』 を見たんですけど、
明日(12月 15日)送ったら、クリスマスまでに届きます?(Los Angeles)今日(12月 14日)のが良いでしょうか?
僕は、埼玉の南東に住んでいます(さいたま市・朝霞市・新座市・志木市・和光市あたり)

教えてください。

それと、今日出さないと、間に合わないなら、確か『郵便局』って土・日休みですよね?『エアメール』の場合、どうしたら良いでしょう?(シールとかは、どこで売ってます?手書きで『AIRMAIL』と書いても良いんでしょうか?)

大至急教えてください!!!

A 回答 (5件)

こんにちは。


クリスマスカードの投函日ですが、
12/14でも12/15でも届く日は変わらないと思います。
12/15に出してもクリスマスまでに届くと思いますよ。

AIR MAILは、手書きで書いても大丈夫です。
封筒やハガキのあて先の書き方は以下の参考URLを御覧ください。
http://www.cybergaj.com/cts/CTSEnvelope.html
http://homepage3.nifty.com/ai16/UA/tegami.html

参考URL:http://www.cybergaj.com/cts/CTSEnvelope.html, http://homepage3.nifty.com/ai16/UA/tegami.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとおおおおおおおおおおおぉ。
感謝感謝!!!!
では、明日出そうかな?

あ、もう1つ質問で、『Los Angeles』へは、いくらの切手を貼ればいいんでしょうか?
それと、ふつうにポストに出して良いんでしょうか?

“OSHIETEKU~DASAI”

お礼日時:2003/12/14 15:05

こんにちは。


もうポストに投函済みかもしれませんが、
補足回答です。

>あと、『定形郵便物』と『定形外郵便物』は何なんですか?

参考URLの注1に定形郵便物と定形外郵便物の説明がありますので、御覧ください。

>普通の封筒に、『クリスマスカード』と『便箋』2枚、で、【45g】
>50gまでなので、190円?それとも、260円?どちら?

(封筒の重さ+クリスマスカード+便箋)=50g以内で、
定形郵便物なら、190円だと思います。

参考URL:http://www.netz.co.jp/kenbun/kurasi/postal/tuuzy …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考になりました!

お礼日時:2003/12/20 19:38

切手の代金は、定型郵便物か定型外郵便物なのか、また重さによっても変わってきます。


参考URLで国際郵便料金が見られるので、調べて下さい。

エアメールはポストに出しても大丈夫ですが、
swichさんは、初めてエアメールを出されるため、いろいろとご心配なようなので、
郵便局の窓口で、切手料金が間違っていないか教えてもらったりした方が良いかもしれませんね。

参考URL:http://www.post.yusei.go.jp/fee/simulator/kokusa …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
そう、初めてなので、色々と・・・・。郵便局は6:00にはもう閉まってますよね?

普通の封筒に、『クリスマスカード』と『便箋』2枚、で、【45g】の場合、何円分貼ればいいんですか?
(ちなみに、『北米』(Los Angeles))
50gまでなので、190円?それとも、260円?どちら?

あと、『定形郵便物』と『定形外郵便物』は何なんですか?

お礼日時:2003/12/14 18:13

エアメールのシールは郵便局でただでくれます。


なければ手書きで大丈夫です。

私なら明日、都内の本局で出すけど、心配なら
今日東京まで出しに行っても良いと思います。

普通3日、この時期でも1週間で届くと思うけ
ど、もうそんな季節なんですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。じゃあ手書きで書きます。
まだ、未成年だし今から東京行くのはちょっと無理かな?
ありがとう!!!

お礼日時:2003/12/14 17:54

すいません、No.1の回答をした者です。



先の回答で「12/14でも12/15でも届く日は変わらないと思います」と書きましたが、
ポストに出す時間によっても状況が変わってくると思ったので、補足させて頂きます。

郵便ポストには、郵便物の回収時間があるので、
例えば12/15の早朝に出した場合と夕方遅くに出した場合では、届く日にちが変わってくると思います。

心配でしたら、今日中に出した方が良いですね。
頑張って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今日中に出した方が良いですか。
今6:00ですけど、平気だと思います?

お礼日時:2003/12/14 17:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!