電子書籍の厳選無料作品が豊富!

自分にだけしか聞こえない人がいる時の文句。誹謗中傷などが酷く。初めは殺す拉致ってリンチして殺すと脅迫されて警察に相談した位です。もちろん姿が見えない相手というう事で相手にしてもらえませんでしたが、後から身内だとなのり、面と向かって身内と話してる最中、頭で会話してるとあいづちをうったりして、頭で会話している事をわからせてくれています。頭でどうしてやめてくれないんだと聞くと中傷しないといけないと言うのです。これは義務のようなものだといいます。自分は統合失調症だと病院で判断されましたが、薬を飲むと病気でないから飲むなといって、飲むと精神的に落ち着かない状態にされ寝かしてくれません、ちなみに睡眠薬ももらっているのにその薬が全くきかない位、不眠状態にされます。睡眠時間をくれる事はくれるのですが5H位であとは目が冴えるようにしてくれます。ただ車の運転の時などいきなり思考を停止させて信号無視をさせたりします。正直迷惑です。どうしたらこの身内の生霊が離れてくれるのでしょうか?たとえ嫌がらせしなくても自分の脳内、思った事、過去など全てばれてしまっています。昔、本で読んだのですが、思った事がわかるのは霊界?だと書いてありました。あと誹謗中傷で言い返すものなら隣人関係は破滅し、友人からも距離を置かれてしまいます。実際、隣人関係間は最悪でこの人達は高い確率で自分の文句を言って可能性があります。今は言ってるのか身内の生霊の嫌がらせなのか、さっぱりわからなくて大変苦しんでいます。あなたはただの病気だという返事はいりません。対処法わかる方どうしたらいいのか教えて下さい。

A 回答 (18件中11~18件)

身内の生き霊って事は、生き霊のご本人と話しあえるじゃないですか。


だったら病院はやめてそのご本人と話せば良いんじゃないですか?
ご本人があなたに不満を持っているから、生き霊として取りつく訳ですから、その不満を取り除けば良いのです。

はい、悩んでないで行動する。
いってらっしゃい。



でも、よく身内だとか、生き霊だとか分かりましたね。
大抵は何が原因なのか分からなくて悩むんですよ。
そこがはっきり分かったのだから、良かったじゃないですか。

この回答への補足

何度も聞きましたが、頭がおかしいで終わりです。

補足日時:2012/02/13 19:39
    • good
    • 0
この回答へのお礼

身内が生霊となってると言うのですからわかります。心配してもらい感謝します。

お礼日時:2012/02/13 19:41

まず「霊が存在するか」ということが問題点になり、さらにそれが「肉体を離れて存在できる」「生きているうちでも分離して自由に活動できる」となるとまったくの未知数です。


というよりも現在「霊」の存在は客観的に証明されておらず、客観的に証明されていないものを第三者がどうこうすることは不可能です。

一方で質問者さんの「被害」が「統合失調症」という病気の症状とよく一致しており、客観的に証明もされ、ある程度の治療方法(対処療法)もあります。
よって「病院での治療」が現実的な対処方法です。
薬については体質によって効き目が違うようですし、患者と精神科医との相性もありますので、薬が効かないなら主治医に相談し、治療が功を奏さないなら主治医を変えるということも必要です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

心配してもらいありがとうございます。

お礼日時:2012/02/13 19:42

改行もない読みにくい文章の書き方からしても、ビョーキなのは明らか。


病んでる者程自分はビョーキじゃない、正常だ、霊のせいだ、周りがおかしい、と宣います。
その医者が信用できないなら、違う医者にかかって下さい。
結果は同じですけど。
    • good
    • 0

その症状を治したいなら、


生霊のせいにすることを止める事です
悪い生霊もいますが、貴方を守ってくれる生霊もいます
その状態では良い生霊も入って来れないでしょう
まずは、病院で構いませんので、症状を抑えてください
    • good
    • 0

除霊(←この漢字で良いのかな?)してもらう


といいのかな エクソシストっていうんですよね?

とりあえず車の運転はしない方がいいでしょうね
不便になるでしょうけど
    • good
    • 0

精神病疾患の問題のひとつとして、自分の病態を認識できない(自分は病気ではないと思っている)というのがあります。

病識がないともいいます。

統合失調症
https://www.schizophrenia.co.jp/about/index.aspx
    • good
    • 0

その生霊の声の主はあなた本人の声です。

あなた自身の声です。両方のあなたの意見を受け入れて、良いと思う方を選んで、強い意志を持って行動して下さい。そしてうまくいったらあなたには自信が生まれます。そうすれば必ず声は消えます。

その後で次のサイトを読んでみてください。
http://www4.plala.or.jp/k-k/somokuji.html
    • good
    • 0

>自分は統合失調症だと病院で判断されましたが



答え出てる。医師に従え。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

だから統合じゃないっていってるだろ!わからんのか?

お礼日時:2012/02/12 11:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!