プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんは。
この前彼女にフラれてしまいました。今では少しずつ気持ちに整理ができてきました。でもまだまだ思い出してしまったりします。失恋には時には感傷に浸るのも大事だと聞きます。
皆さんが失恋の時に聞いていた曲やオススメの曲がありましたら教えてください!

A 回答 (8件)

再度です。

お礼ありがとうございます。

福山雅治の「家族になろうよ」良いですよね・・・ 私も彼の子供を産みたいな、と思った曲でした。彼には既に奥さんも子供もいて、私はただの遊び相手。6年近く騙されていたのに気が付かなくて。


浜田省吾の「PAIN][傷心」「片思い」「もう一つの土曜日」なども良いですよ。

親が好きで、子供の頃聴いていたのですが、大人になってしみじみ感じるものがあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度回答ありがとうございました!
そうだったんですか…。家族になろうよは本当に共感できますよね。
浜田省吾の曲聴いたことないので、後で聴いてみようと思います。
お互い失恋したばかりで今は辛いですが、頑張っていきましょう!
ありがとうございました。

お礼日時:2012/02/18 23:51

私も失恋しました・・・



オフコースの「さよなら」
中森明菜の「難破船」
松任谷由美の「リフレインが叫んでる」
イルカの「なごり雪」

最近のは全く知らないので昔のですが感傷に浸れます。


私も失恋ソング知りたいな、と思っていたところでした。人生に喜びが見出せません。今日福山雅治の家族になろうよを偶然テレビで聴いて泣いてしまいました。こういったのは今聴かない方が良いですね(泣)

お互い頑張りましょう・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。さっそく聴いてみたいと思います。
福山雅治の「家族になろうよ」良いですよね。
お互い頑張りましょう。

お礼日時:2012/02/16 19:02

こんばんわ。

No3です。再回答です。

スピッツのファーストアルバム収録曲の「うめぼし」がおすすめです。
いろいろ説明するのも野暮なので、とにかく聴いてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!スピッツ大好きなので、さっそくこれから聴いてみようと思います。二度も質問に答えていただきまして本当にありがとうございました!

お礼日時:2012/02/13 22:25

おはようございます。

男性です。

宇多田ヒカルの「First Love」はいかがでしょう。

感傷に浸れますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

良い歌ですよね!でもしっかり歌詞までは聴いたことないので、今日聴いてみたいと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2012/02/13 09:25

   古い歌ですがユーミンのリフレインが叫んでいる。


  松任谷由美の超ヒット番ですが心に響きます、経験した人しか解らないかも?
  古すぎかもねぇ?  えっ、知ってますか?昔の!女子には抜群な人気でした!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

知らなかったです。でも昔の良い曲も共感できるのもたくさんあるので、教えていただけて良かったです!
今日聴いてみようと思います!

お礼日時:2012/02/13 09:24

こんばんわ。



「失恋」という病を治すためには「徹底的に落ち込むこと」「決して頑張らないこと、前向きにならないこと」が基本ですので、とにかく暗く、絶望的な、そうちょうどあなたの気持ちに同調するような音楽がおすすめです。でもあなたの音楽の好みが全くわからないのでアドバイスのしようがありません。おおまかで結構ですので、好みを教えてください。
(邦楽or洋楽、ロックorポップス、ジャズ?クラシック?歌謡曲?etc・・・・)

あ、くどいけど決して「失恋ぐらいでくよくよするな、頑張れ!」的なメッセージの音楽は聞かないでくださいね。病気からの回復をかなり遅らせますから・・・・・。

この回答への補足

基本的に邦楽しか聞かないので、邦楽で良い曲がありましたらよろしくお願いします。

補足日時:2012/02/13 09:20
    • good
    • 0

大学生の女です。



奥華子さんの「雲よりも遠く」はおすすめです。
透明な歌声でせつなさがあふれます。

また、B’zの「それでも君には戻れない」もいい曲だと思います。
男性目線なので共感できるのではと感じます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

奥華子結構好きなのでさっそく聴いてみようと思います!
男性目線の曲も探していたので教えていただけて良かったです!
ありがとうございました。

お礼日時:2012/02/13 09:17

高3ものもです



色々失恋の歌ありますが
やっぱり悲しいときなどに聴くのだとしたら
懐メロのような落ち着いた切ない感じのものが
おすすめです
「なごり雪」「ささやかなこの人生」「君と歩いた青春」
どれもフォークソングでとても良い歌ですよ

青春に失恋はつきものです
失恋を通して人間って大きくなっていくんだと思います
沢山泣いて、沢山感傷に浸って・・・
強くなってもっともっと素敵な恋愛が出来ますように!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!さっそく今日聴いてみます。
失恋についてのメッセージもありがとうございます。

お礼日時:2012/02/13 09:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!